私が「自分と向き合う時間を取ることが重要だ」と考えている理由。 ― 2019/4/3(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/3(水)の星読み雑感をお届けします。

今日も安定の2,000文字。
無計画に書き始めてこれくらいでまとめられるって
私、2,000文字の文章書きの才能があるのかしら・・・。
(でもどこで使えるねーん!笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/3(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@10:24
月と海王星が0度
@10:57
月と水星が0度
@15:57
月と土星が60度
@22:08
月と冥王星が60度
@4/4(木)0:35
月と木星が90度
→このあと4/4(木)11:55まで月ボイド入り。

 

今日の朝の月と海王星・水星の関係性は、
直感力や想像力が働きやすい配置です。

が。
直感力や想像力が働きやすいということは、
地に足が着きにくく
注意力が散漫になって、
うっかりぼんやりしやすい配置、とも言えるのです。。。

 

でも!
今日の場合は、
一応、やぎ座にある土星と冥王星が
このうっかりぼんやりをサポートしてくれていますので、
さほどひどい状態にはならないのではないかな・・・と思います。

とはいえ、
海王星の働きは強そうなので、
念のため、うっかりミスや勘違い等のないよう
必要なシーンではピシッと気を引き締めておきましょう。

 

今日の月を取り巻く配置を活かすなら、
自分自身と向き合う時間を取るのがオススメ。

「自分自身と向き合う時間を取りましょう」的なことも
よくよくお伝えしているので、
もしかすると「また!??」と思われている方も
いらっしゃるのではないかなーと思いますが、
自分と向き合うことって、ホント大切ですからね!

もしできるなら
星の配置に関わらず、
毎日、自分と向き合う時間を取ってもいいくらい。
それくらい大切です。

 

夢や理想、目標を確認しましょう、ということも
よくお伝えしていますが、
私的には、夢や理想、目標の再確認よりも
自分と向き合う時間を取ることの方が
重要だと考えています。

 

なぜ私はそう考えているのか。
その理由については、
今日のぽつり。にてシェアしていきますね。

 

 

3.今日のぽつり。
― 私が「自分と向き合う時間を取ることが重要だ」と考えている理由。

 

なぜ毎日でも自分と向き合う時間を取ることが
重要だと私が考えているのか。

 

それは
自分の望み通りの人生を作っていくためには、
「自分が何を求めているのか」
「自分がどうしたいのか」という
自分の心の声を分かっている必要があるから、です。

 

自分が何を求めているか、分かっていますか?
自分がどうしたいのか、分かっていますか?

もし答えが「NO」であれば、
今日から自分自身と向き合う時間を
積極的に取るようにしてみてください。

 

自分が何を求めているか。
自分がどうしたいのか。ということは、
自分と向き合う習慣がなければ、
自分の心の声に耳を傾ける習慣がなければ、
そうそう簡単には分かりません。
(もっと的確な表現をするならば、
分からないというより、気づけない、かなー)

 

「私は自分が何を求めているのか、
どうしたいのか、は分からないけど、
それは私がおかしいだけで、
きっと他の人なら簡単に分かるものなんだ」なんて
思われていることもよくあるのですが、
それは大きな誤解です。

簡単になんて分からない!!

そう思っておいてください。

 

特に周りの人の考えに影響を受けやすかったり、
人目を気にしてしまいがちだったり、
「良い子」「良い人」「できる人」であろうと
ずっと頑張ってこられた方は、
自分が求めていることが
なかなか分からないことが多いです。

というのも、
自分の心に蓋をして、
心が発する声に耳を傾けない生き方を
されてきた時間が長いから、です。

 

あっ。
でも、そんな生き方をされてきた自分を
責めたりしないでくださいね。

今まではそれでよかったんです。

その生き方が
これまでのあなたにとっては
必要だったんです。

 

だけど、
もしあなたがこれから
「自分が何を求めているのか」
「自分がどうしたいのか」ということに気付いて、
自分の望み通りの人生を作っていきたい、と思われているのなら、

ぜひ自分自身と向き合う時間を積極的に取って、
まずは、自分が何を考えているのか、何を感じているのか、を
理解することから始めてみてください。

 

実は、今日の太陽(おひつじ座13度)は、
自分の心と向き合うことをサポートしてくれます。

なので、
ぜひこの太陽に意識を向けて、
そして、今日の月を取り巻く星の配置を活用して、
自分の心が発する声に耳を傾けていきましょう。

 

最初はなかなか
「心が発する声に耳を傾ける」ことをしようとしても
さっぱり分からないと思います。

でも、根気強く続けていくことで、
少しずつ分かるようになっていきますから、
どうか「私には自分の心が発する声はわからないんだ」なんて
あきらめないでくださいねー。

(あなたの心はあなたが話を聞いてくれることを
ずっとずっと辛抱強く待ってくれていますからー!!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。