新月前日のデトックス日によせて。何度も思い出す出来事や何度もよみがえる感情の話。 ― 2019/4/4(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/4(木)の星読み雑感をお届けします。
今日は2,100文字ほど。約10%増量です。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/4(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:35
月と木星が90度
→このあと11:55まで月ボイド入り。

今日のお昼前11:55まで
月のボイドタイムとなります。

月うお座でのボイドタイム。
そして、水星は、
海王星の影響を受けて
ぽわっとした雰囲気に。

これらをひっくるめて読むと
昨日に引き続き、
今日もうっかりぼんやりしやすい状態に
なることが予想されます。

 

このため、
朝のうちは
気持ちもゆるみそうですし、
気がついたらぼーっとしている、
なんてこともあるかもしれませんので、
大切な予定やお仕事がある方は、
どうぞ気合を入れて集中していきましょう!

(でも、ようやく水星が動き始めるので
水星の動きに反応していた方は、
そろそろ調子が良くなってくるかもー)

 

@11:55
月がおひつじ座入り
@17:15
月と火星が60度                                     

朝のゆるっとした雰囲気から一転、
月がおひつじ座に入ると
火星が関わるため、
ちょっと動き出したくなりそう。

3/31のぽつり。でお伝えしたように
今のふたご座に滞在している火星も
行動力がありますが、
おひつじ座も
行動力のあるサインなので、
新月前日ではありますが、
(教科書的に新月前日は、
ゆったり過ごすのがオススメな日)
思いついたら即行動!なんてことも
あったりしそうです。

 

ただ、動き出きたい!と思う前に、
実際に一歩を踏み出す前に、
ネガティブな感情が出てきたり、
新月前っぽい心理的なデトックスの流れが
あるかもしれません。

そんなときは、
ゲロゲロと盛大に出していただければいいのですが(笑)
続きは下記ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
― 新月前日のデトックス日によせて。何度も思い出す出来事や何度もよみがえる感情の話。

 

今日は、
月がおひつじ座に入った後、
小惑星のキロンと重なるため、
キロンが象徴する心の傷や過去のイヤな記憶が
クローズアップされる可能性があります。

しかも、(上で書いたように)
今日は新月の前日で
心身ともにデトックスが促されていますからね。

ここぞとばかりに
「はい!デトックス―!」という感じで
ネガティブな感情がわさわさと
出てくるかもしれません。
(朝の月うお座のボイドタイム中から
反応がある方もいらっしゃると思います)

 

でも、
こういうときに
私たちが感じているネガティブな感情って、
ぜんぶ「過去の記憶」なんですよ。

あたかも
“今”この瞬間に感じているように思っちゃうんですけど、
本当は過去に起こった出来事を思い出したり、
過去に感じた感情を思い出したりしているだけ。

(心の奥底に溜め込んでた感情を引っ張り出してきて
改めて感じているとも言えます)

 

つまり、
私たちが過去の出来事に関連して
感じている感情は、
ぜんぶ「記憶」なんです。

そして、
何度も思い出す出来事、
何度もよみがえる感情は、
自分の中でどこか納得できないところがあったり、
許せないところや満たされないところなど、
“未消化”なままになっている何かがあることを
私たちに教えてくれているのです。

 

では、どうするのか。

何が納得できていないのか?とか、
何が許せないのか?
何が満たされていないのか?など
その記憶にまつわる“未消化”な部分を
探してみてください。

もしかすると
あまり難しいことではなくて、
「怖かった」とか
「さみしかった」と認めるだけでいいかもしれない。
「私は悪くなかったもん!」と言いたかったことに
気づくだけでいいかもしれない。

往々にして
“未消化”な部分って
子どもが訴えるような
ものすごくシンプルなものだったりします。

 

そうして
自分の中に残っていた
“未消化”な部分に気づいて受け止めて、
ちゃんと今の私が“消化”してあげると、
繰り返し思い出していた
その出来事や感情は、
あなたに存在をアピールする必要がなくなるのです。
(つまり、思い出すこともなくなるし、
あなたを苦しめることもなくなる)

 

とはいえ、
こういう作業って、
なかなか気力体力がいります。

ささーっとやって、
ぱぱーっと見つかるものでもありません。

 

なので、
「ああ、こうやって何度も思い出すってことは、
“未消化”な部分があるから、
頑張って見つけてどうにかしなくちゃ!」と
プレッシャーに思う必要もありません。

別に“未消化”なままでだって生きていけますし、
なかには
「あれ?いつの間にか忘れてた」なんてことも
あったりしますから、
ガチで向き合うだけが解決策じゃないということを
覚えておいてくださいねー。

(過去のイヤな記憶から解放されるときだって
タイミングは完璧ですから!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • kyonさん、続けてのコメントありがとうございます。

    >そういえば、
    >昨夜過去の記憶が蘇りました。。
    >解決したつもりが、なかなかしぶとそう?・・・(;´Д`)

    過去の記憶って
    ミルフィーユ状に重なっていたりするので、
    すっかり解決したと思っていることでも
    「うわ!次の層が出てきた!」みたいなことがあったりします。

    つくづく人間って厄介だなーと思いますが、
    なんかそういう風にできているんですよねー(^^;)

  • そうですね。。
    今朝感じた感情は、事実そのままではなく過去の記憶の部分もあるのかもしれません。。
    そういえば、
    昨夜過去の記憶が蘇りました。。
    解決したつもりが、なかなかしぶとそう?・・・(;´Д`)

    牡羊座だから余計に感じるのでしょうか・・・(。・・。)

  • kyon にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。