新月がやって来たのに、動き出せない、というときに。(おひつじ座15度からのメッセージ) ― 2019/4/5(金)おひつじ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/5(金)おひつじ座新月の星読み雑感をお届けします。

今日は新月の月読みがあるので、めっちゃ長いです。
3,000文字オーバーです。
朝から特盛で恐縮ですが、どうぞ最後までお付き合いのほどお願いします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/5(金)のホロスコープと月情報

 

 

※新月図@17:50(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@17:50
月と太陽が0度(=新月)
@4/6(土)3:00
月と土星が90度

今日は、17:50に
おひつじ座15度にて新月を迎えます。

この新月の月読みについて、
詳しくは下記ぽつり。にて
お伝えしますので、
ここでは今日の気分的なところの
お話をしておきますね。

 

えーっと。
今日は、
強気さと弱気さが混在しそう。

できるよ!大丈夫だよ!と
ものすごく自信満々なところと、
本当に?できるの?
やっぱり無理なんじゃないの?と
ものすごく自分を疑って
不安になってしまうところと。

まるで
自分の中に二人の自分がいるみたいな
状態になる可能性があります。

 

でも、
ここでの弱気さはアリです。

というのも、
この4月はこの弱気さを乗り越えて
腹を括る/覚悟を決める、みたいな
流れがやってくるので、
むしろ、ここで出てきた弱気さに
注目してみてください。

 

一体、何を疑っているのか?
一体、何が不安なのか?
なぜ弱気になっているのか?

「よし!大丈夫だ!」と思えないのは、
何が引っかかっているのでしょうね。

 

もしご自身の弱気さを
掘り下げてみたいなーと思われた方は、
ぜひ上記の問いかけを
ご自身に投げかけてみてください。

それがこの4月を過ごす上で
とても役に立つと思います!

 

(4月の星の動きの執筆、遅れています・・・。汗。
めずらしく上気道炎っぽい症状が出てきたので、
悪化させないように体調回復に集中していました。
今はもうすっかり元気なのですが諸々仕事が遅れて
「あわわわわ(*_*)」となっているところです。苦笑)

 

3.今日のぽつり。
― 新月がやって来たのに、動き出せない、というときに。(おひつじ座15度からのメッセージ)

 

改めまして。
今日は17:50に
おひつじ座15度にて新月を迎えます。

 

3/21に太陽がおひつじ座入り(=春分の日)し、
太陽のサイクルにおいては、
新しい流れが始まったのですが、
このときは水星逆行真っ只中だったので、
「新しい流れが始まった」と言われても
あまりピンと来なかった方もいらっしゃると思います。

 

でも、
3/28で水星逆行も終わり、
そろそろ水星の動きも通常運転に戻り、
(明日4/6からほぼいつも通り!)
今日、おひつじ座で新月を迎えることで
新しいフレッシュな流れを感じられるのでは
ないかなーと思います。

 

新しいことにトライしてみよう!
勇気を出して、一歩踏み出してみよう!
このところ立ち止まっていたけど、
少し進み始めてみよう!

そんな気分になれる方もいらっしゃるはず。

 

ただ、
上の星の動きメモで書いたように
今日はちょっと弱気になる面もあるので
「新月が来たけど、やっぱり動き出せない」という方も
いらっしゃるかもしれません。

そんな方には、
今日の新月が起こるサビアンシンボルを取り入れた
月読みが参考になると思います。

 

今日の新月のサビアンシンボルは、
おひつじ座16度
「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」です。

どのサインでも“16度”という度数は、
そのサインの真逆にあるサインの影響が
流れ込んできます。

つまり、
今日のおひつじ座の新月は、
おひつじ座の真逆にあるてんびん座の影響が
流れ込んでくることになります。

 

では、
実際の体感としては
どうなってくるのか?

それはすでに上で
何度もお伝えしたように
「弱気さ」が出てくるのです。

 

おひつじ座は、
自分の直感のおもむくまま・・・
というか、野生の勘(笑)に従って行動します。

常識がどう、とか、
周りの人から見てどう、とか、
こんなやり方したら失敗するかも、とか、
そういうことは一切考えません。

やりたいからやる。
やろうと思ったからやる。

ものすごくシンプルです。
(この姿勢が周りから見ると強気に見える)

 

だけど、
こんなおひつじ座に
てんびん座の影響が入り込んでくることによって、

「“フツー”ってことも意識した方がいいのかな?」
「周りの人がどうしてるかも見た方がいいのかな?」
「このやり方で合ってるのかな?」

という考えが浮かぶようになってくるのです。

だから、
結果的に弱気になる。

 

今日の新月は、
やぎ座の土星と冥王星も90度で関わっているので、
やはり“常識”や“フツー”という視点は
無視できないところがあると思います。
(冥王星はちょっと弱めだけど)

“常識”や“フツー”を意識して
「やっぱりやめようかな」
「やっぱり私には無理かな・・・」と
気持ちが落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

でも!
ここで“常識”や“フツー”へ意識が向かうのは、
「自分の行動を成功へ導くため」だと思ってください。

※ここでいう成功は、
社会的成功という意味ではなく
「自分が望んでいる結果を得る」という意味です。

 

おひつじ座は、
自分の直感に従って
心のおもむくまま行動するので、
自分が望んでいる結果を得られない、
イコール、「失敗」することも多かったりします。

だけど、
今日の新月の場合は、
自分の直感だけで動かずに
周りの人がどうやっているか、を見たり、
他の人の意見やアドバイスに耳を傾けて、
できるだけ確実に、最短距離で、
「自分が望んでいる結果」を得る道を
探ろうよ、と言っているのです。

(だから、弱気になることが必要なんです)

 

なので、
今日の新月では、
あなたが「うまくいかせたい」と思っていることがあれば、
すでにあなたがほしい結果を手に入れている人を見てみてください。

どんなことを考えているのか。
どんな行動をしているのか。を観察してみてください。

案外、その人が「うまくいっている」のは、
あなたと持って生まれた資質や才能、魅力が違うから、ではなく、
あなたと“考え方”と“行動”が違うから、ということが多いので、
自分に取り入れられる範囲で取り入れて、マネしてみましょう。

そして、もしできるのであれば、
直接、アドバイスや意見をもらってください。
(これができればベスト!!)

 

そうすることで
自分の中の弱気さを払拭して、
一歩踏み出すことができるようになるはずです。

 

 

最後に。
ひとつ補足を。

自分が「うまくいかせたい」と思っていることを
家族やお友達に相談される際は注意してください。

 

もし家族やお友達が
あなたがほしい結果を手にしている人であれば、
どんどん相談してください。
きっと有用なアドバイスや意見を得られるでしょう。
(ただし、取り入れられるのは自分が納得できるものだけでOK。
一人ひとり個性が違うのでその人がうまくいった方法が
100%あなたにうまくいく、とは限りませんから)

 

でも、相談相手が
あなたがほしい結果を手にしている人でなければ、
相談してもあまり有用なアドバイスや意見を
もらえる可能性は低いです。

 

それはなぜか。

 

たとえるなら、
肉じゃがを作ったことない人同士で、
「肉じゃがってどう作るんだっけ?」
「え?とりあえず、じゃがいもと肉は入ってるよね」
「味付けは?」
「しょうゆでいいんじゃない?」
みたいな会話を繰り広げているようなものですから・・・!

「いやいや!
肉じゃがの味付けは、しょうゆだけじゃダメだよ!」と
ツッコみたくなるでしょ?

 

なので、
相談するときは、
すでにあなたがほしい結果を手に入れている人、
つまり「成功者」に聞くこと、が、重要だ!
ということを覚えておいてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。