めんどくささを乗り越えた先にあるものとは。(4/10にピークを迎える太陽と土星の関係性について) ― 2019/4/7(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/7(日)の星読み雑感をお届けします。
今日は少し短めの1,800文字ほどとなりました。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/7(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:08
月と天王星が0度
@18:24
水星と土星が60度
@4/8(月)1:03
月と金星が60度

今日の月は、
自分の心地よいペースで過ごすことを
好みそうな雰囲気を持っています。

 

人に合わせることが
できないわけではありませんが、
“頑張って”合わせることを
かなり億劫に感じてしまいそう。

そんなときは、
昨日のぽつり。でお伝えしたように
「自然体で過ごす」ことを意識してみてください。

そうすると
少し気持ちが楽になるはずです。

 

今日がお休みの方は、
やるべきことよりも
好きなこと・楽しいことをして
過ごすのがオススメ。

やりたくないことは、
今日はやらない!くらい
潔くいってもいいと思います。

どうぞ素敵な休日を。

 

今日がお仕事の方は、
自分が苦手なことは
他の得意な人にお任せしたり、
お手伝いをお願いするといいでしょう。

逆に、
誰かが苦手なことで
自分が得意なこと・できることがあれば、
サポートをしてあげてください。

 

一人で抱え込まない。
お互いに協力し合う。

そういうことを意識すると
きっと良い仕事ができるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― めんどくささを乗り越えた先にあるものとは。(4/10にピークを迎える太陽と土星の関係性について)

 

今日は、
4/10にピークを迎える
太陽と土星の関係性(90度)について
お話します。

 

これは
「4月の星の動き」でお伝えした
太陽を取り巻くにぎやかな星の配置のうちの一つで、
「物事を現実化する」ことを
ややスパルタな感じで後押ししてくれます。

ただ、
スパルタなので、厳しいんです。重いんです。
気分がどんよりすることもあるかもしれません。
自信喪失することもあるかもしれません。

 

土星には、
大きく2つの働きがあって、
一つが「減らす」ということ。
もう一つが「土台を固める」ということ。
(土台を固めるため、に、減らす、んですけどね)

 

なので、
もし、今、あなたの人生において、
抱えすぎているものがあったとしたら、
「減らす」流れがやってくるかもしれません。

キャパを越えてしまっているという
自覚をお持ちであればもちろん、
自覚がなかったとしても、
物事がうまく進んでいなかったり、
やりたいことが全然できていないときは、
もしかすると
抱えているものを一つか二つ減らすことが
今のテーマなのかもしれません。

(このあと4/13に冥王星が関わることを考えると
ごっそり減らすことになる可能性もありますが)

 

また、土台を固める、
これからの基礎を作るための
流れがやってくることもあるでしょう。

人によっては、
4/5の新月でもお伝えしましたが、
腹を括る/覚悟を決める、ことになるかもしれません。

 

でも、
「減らす」にしても
「土台を固める」にしても
その目的は、
自分の夢や理想を「現実化すること」です。

しかも、
かなり泥臭く努力を積み重ねて
現実化をしていくことが
今の星の配置が示唆していることです。

 

正直、めんどくさいと
思うこともあるでしょう。

 

そもそも生きていくこと自体が
めんどくさいことだらけなんです。(笑)

何か行動を起こすということは、
本当にめんどくさいことですよ。

しかもそれが、
新しい挑戦であれば、なおさらです。

 

でも、
基本的、
夢や理想を現実化することや
自分の思い通りの現実を創ることは、
めんどくささを乗り越えた先にある、
と思っておいてください。

 

もしかすると
この土星は、
「めんどくささを引き受ける覚悟」なんていうのも
与えてくれるかもしれないなーなんて思ったりもします。

 

さあ。
今日から4/10くらいまで、
あなたがめんどくさいと思うこと、
1日一つでもいいので乗り越えて
実行してみてください。

そうすると
今までと見える世界が
少し違ってくるかもしれません。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。