あなたは、自分ではない他の誰かになろうとしていませんか? ― 2019/4/15(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/15(月)の星読み雑感をお届けします。
今日は2,100文字。レギュラーボリューム。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/15(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:しし座→おとめ座(19:13~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:10:38~19:13
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@9:48
月と木星が120度
@10:37
月と太陽が120度
→このあと19:13まで月ボイド入り。

今日の朝、
月、太陽、木星を頂点とした
正三角形(=グランドトライン)ができあがります。

これは
かなり前向きな気持ちになれる
可能性を示唆しています。

 

堂々と胸を張って
自分自身を生きよう。
自分の人生を生きよう。

そんなことを
星たちが言っているような気がします。

この星たちが言っていることは、
去年の春に
私が猛プッシュしていたキャッチコピー
「こんなわたしですが、なにか」に近いかなー。
(覚えてますかー?)

既読の方も、未読の方も、
もしよかったら上記記事をもう一度、
読んでみてくださいね。

 

@19:13
月がおとめ座入り
@22:41
月と天王星が120度

月がしし座にある間は、
グランドトラインができている影響もあって
気持ちがぐわわわーっ!と盛り上がりやすいのですが、

月がおとめ座に入ると
その気持ちの盛り上がりは落ち着くはずです。

 

でも、きっと
月しし座で感じたことや気付いたことを
より深く自分の中に定着させていくことが
できるでしょう。

その気付きが自分の中で
当たり前のものになるというか、
逆にどうして今までそう思わなかったのか、
そう考えなかったのか、が不思議に思えるというか。

そんな感じになりそうです。

 

あとは、
自分の持って生まれた資質に抗わないということも
意識してみるといいでしょう。

4/23に
おうし座で太陽と天王星がピタリと重なるのですが、
これも自分の持って生まれた資質に抗わずに
忠実であれ、ということがメインのテーマです。

なので、
今日の月と天王星の関わりは、
これからやってくる太陽と天王星の関わりの
プロローグのような流れになるのかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― あなたは、自分ではない他の誰かになろうとしていませんか?

 

今日のぽつり。では、
今日1日の全体的な星の配置、
そして、これからピークを迎える
太陽と天王星の関係性を踏まえた問いかけを
ひとつ投げかけたいと思います。

 

それは
「あなたは他の誰かになろうとしていませんか?」
ということです。

 

どうですか?
あなたはあなたのままで生きていますか?

あなたではない、
他の誰かになろうとしていませんか?

 

私たちは、
自分自身を変えていくことはできます。
今の自分よりもより良くしていくことはできます。

ときにかつての自分と
まるで別人のような自分になることもできます。

これまで私は、
そんなケースを何度も目にしてきています。

 

だけど、
それは「私ではない誰か」になったのではなく、
自然な形で「ありのままの私」を表現できるように
なっただけなのです。

 

私たちは、
自分ではない他の誰かになろうとするとき、
ものすごく生き辛さを感じます。

一生懸命頑張っているのに
何ひとつ報われないような気持ちになります。

すべてがうまくいっていないように思えます。

 

さて、
あなたはどうでしょうか?

他の誰かになろうとしてませんか?

「ありのままの私」を否定してはいませんか?

 

これから4/23頃まで
何気ないときで構わないので、
上記の問いを意識してみてください。

そうすると
今の星の配置に共鳴して
自分のプラスになるような発見や気付きが
得られるはずです。

 

ー補足

「ありのままの私」という表現は、
よく誤解を受けるものなので、
「ありのままの私」についての
私なりの解釈を補足しておきます。

 

「ありのままの私」でいるということは、
周りを顧みず好き勝手に行動する
自由奔放な私、という意味ではありません。

また、
思っていることや感じたことを
ぶしつけに発言する、ということでもありません。

 

自分が持っている資質や魅力を
素直にストレートに表現している私。

それが私が思う
「ありのままの私」です。

 

私たちは子どもの頃に
「ありのままの私」を表現したときに
何度となく傷ついて、
屈折した表現をすることを覚えてしまったのですが、
(つまり、自分ではない他の誰かにならなければと思ったのですが)
大人になった今、もう一度、
「ありのままの私」を素直にストレートに表現してみませんか?

過去に受けた傷を思い出して
そんなことをするのは怖い、と思うかもしれません。

でも、実は、
自分が持って生まれた資質や魅力を
素直にストレートに出して生きた方が
物事がうまくいくことが多かったりします。

 

もしよかったら
「ありのままの私」を出してみること、
少しずつでもいいので試してみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。