自分のことを、裏切らない。(おひつじ座27度の太陽からのメッセージ) ― 2019/4/17(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/17(水)の星読み雑感をお届けします。
今日は2,000文字足らず、なので、
いつもよりもほんのちょっとばかり短めです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/17(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(20:21~)
  • 今日の月のこよみ:満月の2日前
  • 月のボイドタイム:13:29~20:21
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@9:09
月と冥王星が120度
@11:02
月と木星が90度
@13:28
月と金星が180度
→このあと20:21まで月ボイド入り。
@15:00
水星がおひつじ座入り
@20:21
月がてんびん座入り
@20:50
月と水星が180度

 

上記の月を取り巻く星の配置は、
全体的に安定感があり、
リラックスムードが漂っています。

なので、
比較的落ち着いた穏やかな気分で
過ごすことができるのではないかなーと思います。

 

ただ、ちょっとリラックスが過ぎて、
うっかりぼんやりしてしまう可能性も
なきにしもあらずなので、どうぞご注意を。

 

あとは、
思ったことを言い過ぎちゃいそうな
ところがあります。

今日の星の雰囲気的には
ちょっと言い過ぎちゃったとしても
あまり問題にはならないと思いますが、

自分が損をしないための
過剰に自己防衛的は発言や
自分を必要以上によく見せようとする発言、には
気をつけてくださいね。
(周りからの反感を買いやすいかもしれませんので・・・)

 

 

3.今日のぽつり。
― 自分のことを、裏切らない。(おひつじ座27度の太陽からのメッセージ)

 

今日は、
おひつじ座27度に滞在している太陽から
拾ってきたメッセージ・・・というか、
問いかけをお届けします。

「あなたは、自分のことを裏切っていませんか?」

 

うーん。
グサッと心に刺さってしまう方も
いらっしゃるかなー。

 

自分のことを裏切る。

それはどういうことかというと、
ものすごーく簡単に言えば
「自分の心の声を無視すること」です。

 

たとえば、
本当はやりたくない、と思っているのに
「やらなければ」と自分に無理強いをする。

本当は嫌だ、と思っているのに
「いいよ」と言ってしまう。

その結果、
物事がうまくいかなくなったり、
誰かとトラブルになったり、
どうにも処理しきれないストレスを抱えたり・・・。

というようなことはありませんか?

 

私たちは、
価値感も感性も違ういろんな人とともに
社会生活を営んでいるので、
その生活を円滑に進めていくために
何でもかんでも自分都合でやっていけばいい、
すべて「自分の心の声を優先すればいい」
というわけではありません。

ある程度、合わせられるところは合わす。

そういうことも
必要なシーンはあると思います。

 

だけど、
「ここだけは絶対に合わせない方がいい」
「ここだけは絶対に我慢しない方がいい」という
“絶対的に譲れないポイント”が
人それぞれあるんですよね。

それなのに
そこを無理して合わせたり、
我慢してしまうから、
ものすごく大きなストレスを抱えたり、
何かしらのトラブルが起こってしまうんです。

 

さて、
あなたにとって
自分の心の声を絶対に無視してはいけない
“譲れないポイント”は、何ですか?

 

私の場合、
心が絶対に嫌だ―――!と言うことは、
毎朝会社に出勤すること、でした。(笑)

もうこれが私にとっては、
本当に絶望的なほど苦痛で苦痛で苦痛で。

とりあえず朝早いのが苦手なんです。(笑)
そして、何より毎日同じリズムで生活するのが苦手で。

なので、
私は自分の心の声を裏切らないために
今のライフスタイルを構築したのです。

 

人って、
本当に100%ダメなことって、
それほど多くないんです。

やりたくない!と思っていることも
実は考え方や取り組む意識を変えたら
「あれ、別にそこまでやりたくないわけじゃなかった」と
思うこともあったりします。

 

だからこそ、
自分の心が100%完全にダメ―――!ということは、
それがいくら
「社会人だったらそれくらいやるのが当たり前」のことだったとしても、
自分のことを裏切らないために
それをやらなくていいライフスタイルを構築していってください。

これが実現できると
本当にストレスは減りますし、
人生の時間の質は向上しますから。

 

ということで、
まずは本当に身近なささやかなところから。

今日、どんな服を着る?
今日、何を食べる?
次の休み、何をする?

「自分のことを裏切らない」
「自分の心の声を無視しない」ということを
意識して実践してみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。