「私には人に認めてもらえるような能力は何もない」と思っている方へ。おひつじ座の水星とキロンが重なる今、意識を向けてほしいこと。 ― 2019/4/18(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/18(木)の星読み雑感をお届けします。
今日はちょっと長めの2,500文字ー。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/18(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@15:45
月と火星が120度

今日の月と火星の関係性は、
動ける配置!

なので、
今日、やってみよう!やりたい!と思ったことは
積極的に行動に移してみましょう。

特に情報収集のための行動や
気軽なお試しチャレンジはオススメ。
あまり難しく考えずに、
さらーっと動いてみてくださいね。

 

きっとその行動を通して、
自分はどういう人間なのか、とか、
自分はどういうことに興味があるのか、とか、
自分はどういうことが得意なのか、とか、
自分はどういうことが苦手なのか、など
「自分」を知ることにつながる気付きを得られると思います。

(苦手なことを発見しても落ち込む必要はありません。
それも一つの個性です!)

 

@4/19(金)5:47
月と土星が90度

夜22時頃から
月に土星の影響が入り込み、
心が不安定になる可能性があります。

しかも、
今日は満月の前日ですから、
心の中に溜め込んでいたネガティブなものが
表面化しやすくなっています。

 

でも、まぁ、
出てきたときは出てきたときで。

「あー、私、
こんなにネガティブなもの溜め込んでたんだなー」とか
「私、すっごく我慢してきたんだなー」とか
「私、自分のことめちゃくちゃ責めてるなー」とか
自分事だけど、ちょっと他人事のように
眺めてみるようにしてみてください。

出てきたネガティブなものや
我慢、自責の念をどうにかしたい!とか
どうにかしなければ!と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
「あーそう思ってるのね」だけで全然OK。

 

あ。
もちろん、どうにかしたいと思う方は
それらを解消するためのアプローチは
世の中にたくさんあるので
「我慢 解消方法」とか
「自分を責めるクセ やめる方法」などで
ググってみられてもいいと思います。

あなたに合う素敵な情報と出会えますように!

 

3.今日のぽつり。
― 「私には人に認めてもらえるような能力は何もない」と思っている方へ。おひつじ座の水星とキロンが重なる今、意識を向けてほしいこと。

 

4/17におひつじ座に入った水星が
4/20に小惑星のキロンとピタリと重なります。

去年末から度々このブログで
登場しているキロン。
心の傷やトラウマ、コンプレックスなどを
象徴する小惑星です。

 

このキロンに水星が重なると
自分の考え方や価値観、知性や能力についての
心の傷やトラウマ、コンプレックスが
浮上してくる可能性があります。

ま、平たく言うと
「私は頭が悪い」
「私は能力がない」
「私の考え方は間違っている、おかしい」
「私の価値観は常識外れだ」
・・・みたいな
自己否定のオンパレードな思考がどんどん出てくる、みたいな。

 

でもね。
間違っている考え方とか価値観、ってないんですよ。

いつもお伝えしているように、
「考え方」や「価値観」は好みの問題だから。

どうしても大多数の人が合意している
「考え方」や「価値観」の方が
“正しい”とされがちですが、
別にそういうわけじゃありませんから。

どうぞこのことをお忘れなく。

(もし間違っている考え方や価値観があるとするならば、
自分を幸せから遠ざける考え方や価値観、かなぁ)

 

あと、もうひとつ、
今回の水星とキロンの関係性で
クローズアップされそうな
「能力」についてのお話をしておきましょう。

 

絶対に誰しもが
何かしら平均よりも優れた能力を持っています。

それは
自分にとってはできて当たり前のこと。
みんなも当たり前にできると思っていること。

これがあなたの能力なんです。

でも、
自分にとっては「当たり前」すぎるから、
こんな能力には価値がない、と思ってしまう。

 

自己肯定感を高めたい、
自分に自信を持ちたいと思っている方は、
ぜひ自分を冷静に客観的に観察してみてください。

自己否定意識が強かったり、
自分に自信がない方は、
自分にまつわるあらゆることを
「下げて評価する」ということがクセづいています。

そのため、
周りの人から
「これができるなんてすごいね!」
「よくできてるね!」なんてほめられても
「いやいやいや、こんなのできて当たり前ですよね」とか
「こんなのできたうちに入りません、まだまだです」とか
言っちゃうのです。

(せっかく褒められているのにね!)

 

さあ、
あなたは自分のことを冷静に客観的に見ることなく
反射的に「見下げること」が習慣になってはいませんか?

 

不思議なことに、というか、
悲しいことに、というか…
私たちは
自分が自分に下している評価に
ふさわしい行動や発言、態度を取ってしまいます。

そして、
その行動・発言・態度に応じた
現実が目の前に現れてしまうから、
いつまで経っても
自己否定は続くし、自信も持てないままになってしまうのです。

 

じゃあ、どうするか?

自分が当たり前にできることを見つけてください。
「こんなこと、みんな、できるでしょ?」とか
「私ができるレベルなんて大したことない」とか
そういうのは、一切いりません!(笑)

謙遜不要。
遠慮無用。

 

みんなができたとしても、
自分ができることは
「私の能力」の一つとして認めてあげましょう

大したレベルではなくても
「私の能力」の一つとして認めてあげましょう。

そして、
それをどうすれば
みんなができるレベルよりも磨けるか?を
考えてみてください。

そうすると、
あなたが「当たり前」にできることは
他者から見て光る能力になります。

(持って生まれた天賦の才は、
磨かなくちゃ光りませんし、
他者から一目置かれるものにはならないのです!
天才も努力なければ凡人、なのです)

 

 

これから5/20に
太陽がおうし座に入りますが、
このおうし座太陽は、
自分が持って生まれた能力(天賦の才)に気付き、
磨いていくことを後押ししてくれます。

なので、
今の段階で
自分の能力にコンプレックスを感じる流れが来ているのは、
ものすごく良い伏線!

ぜひ今、自分の能力を冷静に客観的に眺めて、
自分の中の宝石を見つけてみてくださいね♪

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。