おうし座の太陽と天王星の関係性を自分事に活用するための問いかけ。(自分を否定しがちな方向け) ― 2019/4/20(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/20(土)の星読み雑感をお届けします。
今日はいつも通りのレギュラーボリューム、
2,100文字ほどとなりました。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/20(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:34
月と天王星が180度

天体の関係性だけを見れば、
これはブレイクスルーの可能性を示唆する配置です。

現状を変えたい、
自分を変えたい、
何かしらの変化を求めている方にとっては
今日はいいタイミングになるでしょう。

 

でも、
上で「天体の関係性だけを見れば」と書いたのは、
今日の月が滞在しているさそり座は、
変化を拒むところがあるからです。

このため、
変わりたいと思いつつも
心がなかなかイエスと言ってくれず、
悶々とするかもしれません。

 

が。
さそり座は、
腹を括ったら大胆です。
とても思い切りがいいです。

今まで散々迷っていたのが嘘みたいに
ドカーン!と行きます。

 

なので、
今、変化の流れの中にいらっしゃる方は、
今日は何かしらスパンと吹っ切れることが
あるのではないかなと思います。
(その直前は悶々とするかもしれませんが)

人によっては、
腹を括る、覚悟を決める、というような
そんなこともあるでしょう。

 

どうぞ自分の心の声を、
自分の人生を信頼して、
新たなステージへと進んでいってくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― おうし座の太陽と天王星の関係性を自分事に活用するための問いかけ。(自分を否定しがちな方向け)

 

今日は、
17:55に太陽がおうし座に入ります。

すると、
この太陽に、
同じくおうし座に滞在している天王星の影響が
強力に流れ込んでいきます。
(ピークは4/23)

 

この配置については、
4/15のぽつり。でもお話したのですが、
今日はまた別の角度で
意識してみると良さげなことをお話しますね。

 

それは、
自分が否定している自分の側面に対して
「それでもいいんじゃない?」と言ってみる、です。

 

人として、
社会人として、
それは肯定しちゃいけないだろう。
と思うような部分も
一度、「それでもいいんじゃない?」と肯定してみてください。

 

たぶん肯定すると
心や思考が全力で抵抗してくると思います。

「絶対ダメだよ!」
「それをいいって肯定しちゃったら、
こんな困ったことが起こるよ!
こんな人間になっちゃうよ!最低だよ!」と
心と頭が大騒ぎすると思います。

でも、それはガン無視で。(笑)
「それでもいいの!」って肯定してみてください。

 

私たちが自分のことを否定するとき、
必ずそこには
“誰かの目線”があります。

あの人からこう思われるんじゃないだろうか。
あの人にこんなことを言われるんじゃないだろうか。
あの人にこんな人間だと思われたくない。
あの人に認めてほしいのに、こんなわたしじゃダメだ。
・・・みたいなね。

 

でも、
今日はその”誰かの目線”を
取っ払ってみてください。

“誰かの目線”から解放されて
自分が否定している自分の側面を
本気で「それでもいいんじゃない」と
肯定する・・・というか、受け入れることによって、
はじめて気付けることがあるのです。

 

昨日は、
周りの人からの評価や言葉は
大切だよーとお伝えしておきながら、
今日は、
「無視しろ―!」とお伝えしているので
混乱されている方もいらっしゃるかもしれませんが、

私の考えとしては、
【どっちも大切】なんですよね。

 

周りの人の評価や言葉は、
自分を知るためにも、
自分を成長させるためにも、
役に立つことがある。

だから、
無視しない方がいいことも多い。

 

だけど、
周りの人の評価や言葉を意識して
自分を否定してしまっているのであれば、
一度、全部、無視をしてしまった方がいい。

そんなの気にせず
「それでもいいよ」と
自分に対して言ってあげた方がいい。

なぜなら、
絶対的な自己肯定の意識が育っていないと
周りの人の評価や意見を
建設的に取り入れることができないから。

だから
自己否定の意識が強い方は、
自己肯定の意識を育てていくことが
何よりも最優先した方がいいと私は思っています。

 

さて、
あなたは自分のどんなところを
否定していますか?

どんな自分でありたいがために、
周りの人にどんな自分であることを
認めてほしいために、
その自分の側面を否定していますか?

でも、
もうそこを否定しなくてもいいとしたら?
「そのままでいいよ」と
周りのすべての人が受け入れてくれたとしたら?

 

あなたの意識は、
あなたの人生は、どんな風に変わっていくでしょうか?

 

太陽がおうし座に入る今日、
こんなことを意識して過ごしてみると
自分にまつわる新しい気付きが得られて、
上の星の動きメモで書いたような
新たなステージへ進むためのきっかけが得られると思います!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

追伸。
溜めに溜めていたコメントへの返信を
昨日、一気にさせていただきました!
長い方は1か月半以上もお待たせしてしまって
申し訳ありませんでした…m(_ _)m

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。