今日から金星がおひつじ座入り。今度は金星とキロンが重なって、金星にまつわる心の傷が浮上しやすくなっているので、その対処法をお伝えします。 ― 2019/4/21(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/21(日)の星読み雑感をお届けします。
今日は2,200文字くらい。
いつもよりちょこっとだけ長めになりました。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/21(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:38
月と海王星が120度
@8:19
月と土星が60度
@12:59
月と冥王星が60度
→このあと4/22(月)0:58まで月ボイド入り。

今日の月と星たちの関係性は、
いずれも穏やかなものとなっています。

なので、
気分的にも安定しやすいのではないかと思います。

 

特に今日は、
自分の心を大切にして、
自分の心が満たされたり、
穏やかでいられるように
丁寧に時間を過ごしてみると良さそう。

自分の意識一つで
時間の質や濃度、豊かさが
ガラリと変わることに気づけるかもしれません。

 

ただ、昨日のぽつり。でお伝えした
太陽と天王星の関係性に反応すると、
心がワサワサッと揺れる可能性があります。

この天王星は
太陽に対して変化を促し、
自分が目指すところはどこなのか?
何を大切にして生きていくのか?など
自分の生き方について考えさせるような
雰囲気を作っているので、
どうしてもこういうときは
心が不安定になりやすいのです。

というのも、
心が安定して穏やかであれば
自分の生き方を見直したり、考えたりなんて
しませんからね。

 

なので、
もし今日、心がワサワサしたときは、
「もしかして私、変化を求めてる?」
と思ってみてくださいね。

 

また昨日のぽつり。を未読の方は、
ご一読いただくと何かのお役に立つかもしれません。
(自己否定しがちな方にオススメです!)

 

3.今日のぽつり。
― 今日から金星がおひつじ座入り。今度は金星とキロンが重なって、金星にまつわる心の傷が浮上しやすくなっているので、その対処法をお伝えします。

 

今日の未明1:08に
金星がおひつじ座に入りました。

金星がおひつじ座に入ると
すぐに小惑星のキロンと重なるため、
金星にまつわる
心の傷、トラウマ、コンプレックスなどが
浮上してくる可能性があります。

 

具体的には、
対人関係やパートナーシップ、
恋愛や結婚、お金、
見た目やファッション、
女性の方にとっては
女性としての自分自身について。

・・・これらにまつわる
心の傷やトラウマ、コンプレックスを
強く自覚することがあるかもしれません。

 

心の傷やトラウマなどのうち、
過去のとある出来事が原因で
その記憶からどうしても逃れられない、とか、
その思いをどうしても拭い去ることができず、
日常生活に何らかの支障をきたしている場合は、
プロからのサポートを受けることも検討してみてください。

もちろん、
どのようにされるか、は、
ご自身の直感でご判断いただければ、と思いますし、
プロのサポートを受けたけど、合わなかった、
何も解決しなかった、ということもあると思います。

でも、今、
心の傷やトラウマなどが浮上しやすい時期、ということは、
それらを癒すことに取り組むといい時期、でもあるのです。

なので、
もしよかったらご検討くださいね。

 

また、
心の傷やトラウマ、コンプレックスなどはあるけれど、
それらを持つようになった明確な根拠がない、
記憶がないという場合。

その場合は、
過去世や家系的に受け継いだものである可能性があるので、
そのようなアプローチから癒していくのもオススメですが、

私が一番オススメなのは
(なかなか乱暴ではありますが)

「それ、勘違いだから!」

と自分に言ってあげること、です。

 

かなりね、乱暴です。(笑)

でも、
往々にして
根拠がよくわからない心の傷は、
「何か勘違いしてそう思っちゃうようになった」だけだったりします。
(それが過去世や家系的なものであったとしても)

 

でも、
この「勘違い」は、
間違っていた、というわけではなくて、
今までの人生においては
その心の傷やトラウマなどを持って生きることが
必要だったんです。

だけど、
このタイミングで
私のブログを読んでくださっているということは、
「そろそろその心の傷から卒業してもいいよ」という
サインなのだろうと思いますし、
「勘違い」という超シンプルな一言で
それらから卒業してもいいのではないかと思うのです。

 

勘違いだと気づいた。
じゃあ、そのあとはどうすればいいのか。

自分の真実に目を向けてみましょう。

 

大体、
勘違いしていることの真逆にあることが
あなたの真実だと思っていただいてOKです。

たとえば、
「私なんかダメだ」であれば、
「私は私でOK」だし、
「私なんか誰からも愛されない」であれば、
「私は誰かから愛される」なんです。

 

え!!
そんなの思えない!!と思われる方も
いらっしゃると思いますが、

今までなんとなく
「私なんかダメだ」
「私なんか誰からも愛されない」と思っていたんですから、
これからはなんとなく
「私は私でOK」
「私は誰かから愛される」と思っていいんですよ。

 

現実は、
思考の後にやってきます。

この思考は
自分が意識しているものだけじゃなく、
無意識のものも含まれるので
なかなか厄介なのですが、

濁った水に根気強く
きれいな水を注ぎ続けて、
水の透明度を上げるようなつもりで
根気強く新しい思考を
自分の中にインプットし続けてみてください。

そうすると
必ず現実は変化を見せてくれますから。

 

(ちなみに、
金星とキロンの関係性がピークを迎えるのは、
4/23~24です)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 小さなみほちゃんさん、コメントありがとうございます。
    ご返信が遅くなりました。

    なるほど。
    部署異動という形になったんですね。
    無事、ご希望は通りましたでしょうか?

    小さなみほちゃんさんにとって最善の形になっていますように・・・(˘-˘)☆

  • てへぺろ
    まっきーさん、返信をありがとうございます。
    月ボイドが明けて…
    やっぱり辞めたい気持ちは変わりませんでした。正確には離れたい気持ちですね。蓄積され、発酵してきた気持ちでしたからね。
    後日、理由を話しながら退職を申し出たところ、部署異動という所に着地の見込みです。目の前の霧が晴れました。
    なんだか大きな者に守られているようです。感謝します。

  • 小さなみほちゃんさん、コメントありがとうございます。

    嫌いな人と離れるには退職・・・。
    となると、なかなか大きな決断になりますね。

    月ボイドが明けて、お気持ちはどうなってしますでしょうか。
    小さなみほちゃんさんが心軽やかに生きていくことができる道を
    できる限りスムーズに見定めることができるようお祈りしています(˘-˘)☆

  • まっきーさん
    一斉にコメント返信をお疲れさまでした!

    こんなタイミングでアレかもですが…
    どうしても嫌いな人と離れたいーー!と思ってしまっている私がいます。離れるなら退職の道を選ぶのですが…
    月ボイドだから、私、落ち着け(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。