今日もおひつじ座水星とやぎ座土星・冥王星の話。今回、これらの配置によって促される変化とは? ― 2019/4/29(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/29(月)の星読み雑感をお届けします。
今日は2,300文字ほど。少し長めになりました。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/29(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(7:10~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:4/28(日)18:43~4/29(月)7:10
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:10
月がうお座入り
@13:01
月と天王星が60度
@4/30(火)1:33
月と太陽が60度

今日の月と星の関係性は、
いずれも穏やかです。

あまり細かなことにこだわらず、
大らかな気持ちで
過ごせるのではないかなーと思います。

 

ただ、昨日のぽつり。でお伝えしたように
水星を取り巻く星の配置は
緊張度が上がっているので、
こちらに反応すると
「月の穏やかさはどこに・・・?」というくらい
心がワッサワッサする可能性があります。

でも!
そういうときは、
「あー、変化のときなのね」と
思っておいてください。

 

目の前の現実が
どれほど混乱していたとしても、
この世界にはつねに
より良くなろう、とする力が働いています。

それは私たち人間も同じです。

なので、
ここで起こる変化も
より良くなるためのものなのだ、と
思っておいていただければ、
少しは心のワサワサが落ち着くのではないかと思います。

 

あと、今日は月がうお座で、
月のサイクルにおいては、
下弦の月から新月へと向かう
ゆるやかまったりモードな時期。

なので、
もし月を意識されるのであれば、
今日はのんびりスケジュールで
過ごされるのもいいかもしれません。

 

でも、ふたご座にある火星や
おひつじ座にある水星や金星は、
わりとアクティブな質を持っているため、
こちらに反応すると
「じっとなんかしてられない!」みたいな
気分になることも。

そういうときは、
月のサイクルは完全無視で(笑)
今の気分を優先してお過ごしくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 今日もおひつじ座水星とやぎ座土星・冥王星の話。今回、これらの配置によって促される変化とは?

 

今日のぽつり。は、
昨日お伝えしたおひつじ座水星と
やぎ座の土星・冥王星の関係性について
補足的なところをお伝えしていきます。

 

今回の水星と土星・冥王星は、
自分の首を絞める価値観や思い込みのうち
「これは当たり前」
「これは普通」と思っているものに
ざっくりと切り込んでいきます。

しかもかなり深いレベルで
切り込んでいきます。

深いレベルっていうのは、
当たり前すぎて、
その価値感や思い込みが
自分の首を絞めているということに
まったく気付いていないレベル、
と思ってください。

 

私たちって、
自分が本当に、ごくごく自然に
「当たり前」「普通」と思っていることって
全っ然!気づけないんですよね。
当たり前すぎて。(笑)

それに対して
何ひとつ疑問を持つこともない。

 

たとえば、
私たちは
日々の生活の中で
「これは明日やろう」ということを
ごくごく自然に、何のためらいもなく
思いますが、

こう思う大前提として、
「明日は必ず来る。私は明日も生きている」という
思い込みがあるんですよね。

 

でも、
これって
本当は当たり前じゃない。
明日どうなるか、なんて
わからないわけじゃないですか。

なのに、
まったく無自覚のうちに
「私は明日も生きている」ということを前提に
私たちは明日のことを考えるわけです。

 

・・・と、
こんな感じで
私たちの中に根付いている
「当たり前」「普通」って
しれーーーーっと
私たちの意識の中に横たわっているのです。

(とはいえ、
「私は明日生きているのかな?」と思いながら
暮らしてしまうと、
ストレス度がハンパないので
「私は明日も生きている」前提で過ごすことは
とても大切なことですよー!
これは自分の心に平安をもたらしてくれる思い込みなので。
そうじゃないと私も「来月講座します!」とか言えないし・笑)

 

なので、
今回の水星を取り巻く星の配置を活用して、
自分の価値観や思い込みを変えたい方は、

まず、今、
ご自分が抱えている問題や悩み事に対して
「○○であらねばならない」とか
「○○しなければならない」とか
「○○するのが当たり前」とか
「○○するのが普通」と
思っていることがないかどうか、を
チェックしてみてください。

 

そして、
次にそれらに対して
「本当に?」
「絶対に?」
「どうして?」
「なぜ?」
「それは誰に言われたの?」
「私はその考えに納得しているの?」など
疑問をガンガンぶつけていく。

すると、
自分の首を絞めている価値観や思い込みがあれば、
絶対、違和感や引っ掛かりを感じます。

それがすごく大切なポイント。

 

で、
「あー、この思い込み、
私の首を絞めてたわ」と思うものが
見つかったら、

基本的には
今まで持っていた思い込みの逆!を
新しい思い込みとして取り入れてみてください。

 

たとえば、
「私の人生はうまくいかない」
という思い込みがあれば、
「私の人生はうまくいく!」に。

「私は誰からも認められない」
という思い込みがあれば、
「私を認めてくれる人はいる!」に。

 

新しい思い込みを声に出してみて
心がスッキリして軽くなったり、
明るい気持ちになれるのであれば、
それはあなたに合ったもの、であるという証拠。

もし違和感があるのであれば、
いろいろと言葉を入れ替えて
自分にぴったりの思い込みを見つけてみてくださいね!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。