身体や心の声に耳を傾けることは、誰でも当たり前にできることではない。 ― 2019/5/4(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/4(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/4(土)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(5:17~)
  • 今日の月のこよみ:新月の前日
  • 月のボイドタイム:5/3(金)17:48~5/4(土)5:17
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:17
月がおうし座入り
@11:14
月と天王星が0度

今日のような
月と天王星の関わり方をしている日は、
いつもと違うことがしたくなる可能性大。

 

何をしたくなるか。

それは、
あなたの身体や心が
サインを送ってくれるハズなので、
感覚を研ぎ澄まして感じてみて。

そして、
そのサインに素直に従って
今日、1日を過ごしてみると
きっと有意義な新月前日の時間となるでしょう。

 

また、
不用品を捨てるなど
断捨離的なことをするのにも
今日はとてもオススメ。

身の回りを眺めてみて、
今のあなたには
もう必要のないものはありませんか。

あるいは、
あなたが思う理想の自分には
もう必要ない、似合わないと思うものはありませんか。

もしそのようなものがあれば、
思いきって手放して、
スッキリと身軽な状態で
明日の新月を迎える準備を整えてみては
いかがでしょうか。

 

3.今日のぽつり。
― 身体や心の声に耳を傾けることは、誰でも当たり前にできることではない。

 

今日のぽつり。は、
上の星の動きメモでお伝えした
「あなたの身体や心が
サインを送ってくれているハズなので、
感覚を研ぎ澄まして感じてみて」
というアドバイスにまつわる補足を。

 

身体や心が送ってくれるサインを感じる。

違う表現でいえば、
身体や心の声に耳を傾けよう、ということです。

 

でも、
身体や心の声に耳を傾けることは、
慣れないうちは
いまいちよくわからないんですよね。

このブログでも
さらーっと
「身体の声に耳を傾けて」
「心の声に耳を傾けて」とお伝えしているので、
誰でも当たり前にできることなのかな、と
思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、
決してそうではありません。

 

というか、
日々、いろんな情報を見聞きし、
やるべきことに慌ただしく追われている私たちは、
身体や心の声を聞くことには
そうとう不慣れだと思っておいていただいても構いません。

 

身体や心の声を聞くことは、

たとえば、
料理を食べて
どんな調味料が使われているか。
色彩を見て
どんな色が混ざっているか。
アロマのブレンドオイルの香りをかいで
どんな種類のアロマが使われているか。

・・・というのと
同じようなものなんです。

そう考えると
いきなり挑戦して簡単に
身体や心の声を聞けるようにはならないよね、
ということをご理解いただけると思います。

 

だから、いきなり
「身体の声を聞こう!」
「心の声を聞こう!」と思っても
さっぱりわからない。
そんなことは、あるある、です。

 

でも、
自分の身体や心を丁寧に観察して、
どんな声を、どんな感覚を、どんなサインを
発しているのかに意識を傾け続けると、
わかるようになってきます。

味覚が育つように、
色彩識別能力が育つように、
嗅覚が育つように、
身体や心の声を感じ取る能力も
どんどん育っていくのです。

そうすると
身体や心が発する
ちょっとした違和感にも
気付けるようになります。

(違和感が小さいうちに気づけると
自分の人生の流れを早めに軌道修正できるので
とても便利ですよ)

 

ただ、
どれほど身体の声や心の声を
感じ取る能力が育ったとしても、
「感じ取ろう」という意識を持って
集中しないとわかりません。

なので、
身体や心の声を聞きたいときは、
身体の動きを止めて
頭と心のおしゃべりも止めて、
静かな時間を確保することは必須です。

 

今日の月と天王星の配置は、
身体や心が発する声、感覚、サインに対して
いつもより繊細に感じ取れるよう
サポートしてくれます。

不慣れなうちは、
「勘違いかな」
「思い込みかな」なんて
自分が感じたことを疑いがちですが、
何よりも「自分がそう感じた」ということを
そのまま受け止めるようにしてください。

 

また、
「こういう風に感じるべき」という思考によって
身体や心が発する声を否定することもあるので、
要注意です。

身体や心がどんな声を発しようとも
ただただ、ありのままを素直に受け止める。

そういうことを意識していただければなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。