自分が望む人生を自分の手で創っていく、と決意するか否か。私たちはそれを自分の意志で選ぶことができる。 ― 2019/5/5(日)@おうし座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/5(日)@おうし座新月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/5(日)のホロスコープと月情報

 

 

※新月図@7:45(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:45
月と太陽が0度(=新月)
@15:01
月と海王星が60度
@19:21
月と土星が120度
@5/6(月)0:09
月と冥王星が120度
→このあと5/6(月)12:39まで月ボイド入り。

今日の月を取り巻く配置は、
全体的に安定感があります。

教科書的には
新月の日は、
心が不安定になる可能性が高い日なのですが、
今日の場合は、
どっしりと落ち着いた気分で過ごせそう。

 

自分のことを後回しにせず、
自分を満たす、自分を喜ばせる、
ということを意識してみてください。

もし誰かのために何かをするとしても、
その行為を通して
自分を満たすこと、
自分の喜びにつながることを見い出していきましょう。

 

なお、
明日5/6(月)は、
日付変わってすぐ、から、
お昼の12:39まで月ボイドに入ります。

明日の準備は、
今日のうちにしておくと安心ですね。

 

3.今日のぽつり。
― 自分が望む人生を自分の手で創っていく、と決意するか否か。私たちはそれを自分の意志で選ぶことができる。

 

今日の新月は、
朝7:45におうし座14度で起こります。

サビアンシンボルは、
おうし座15度
「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」。

 

これは、
豊かさの頂点を示すシンボルです。

自分がほしいものは、
妥協することなく
すべて自分自身の力で手に入れる。

そのための
努力や苦労はいとわないし、
不安やプレッシャーに打ち勝つ
心の強さも持っている。

そういう人の姿を示しています。

 

こんなサビアンシンボルで起こる
今日の新月は、

・自分がほしいものは、
妥協せずに絶対に手に入れる!

・自分が望む人生を自分の手で創っていく!

ということを強く決意しなさい、と
私たちに言ってくれているような気がします。

 

自分がほしいものを
手に入れようとするとき、
自分が望む人生を
自分の手で創っていこうとするとき、

「できなかったらどうしよう」とか
「本当に私にできるのかな」という不安を
感じる方もいらっしゃると思います。

 

確かに現実は、
ときに私たちに厳しい顔を見せるので、
ほしいと思っていたものが手に入らなかったり、
自分の望みとは違う結果になることもあります。

本気で決意すれば、
何でも絶対に100%叶うよ!!なんてことは
残念ながら、あり得ません。

 

私たちは、
そういう事実を
人から聞いたり、自分の目で見たり、
自分自身で体験して知っています。

なので、
ほしいものを手に入れるぞ!と
自分の望み通りの人生を創るぞ!と
決意することが怖いのです。

 

だって、
決意しても叶わないかもしれないから。

決意して実現する気満々になったのに、
結果的に、失望する。がっかりする。
そんな思いをしたくないから。

 

だから、
もう期待しない。
望まない。

過去の心の痛みを二度と経験しないため、
私たちはそう思うのです。

 

それなのに、
生きていれば、ほしいものに出会ってしまう。
今までの自分の人生に嫌気がさし、
今とは違う人生を望んでしまう。

私たちの心は、
「もう期待しない」
「もう何も望まない」と思っても、
何かを期待し、
何かを望むようにできているんですよね。

 

だったら、
その心の声に
素直に乗ってみませんか?

だって、
あきらめようとしても、
心が求めているんですもの。

 

上で

確かに現実は、
ときに私たちに厳しい顔を見せるので、
ほしいと思っていたものが手に入らなかったり、
自分の望みとは違う結果になることもあります。

本気で決意すれば、
何でも絶対に100%叶うよ!!なんてことは
残念ながら、あり得ません。

なんて書きましたが、

自分が本気でほしいと思ったもの、
自分が本気で望んだこと、は、
かなりの確率で叶うんじゃないかなーと思っています。

これは
私自身の体験だけじゃなくて、
セッションでご縁のあった
クライアントさんを見ていて思うことです。

 

あなたの今までの人生で、
ほしいと思ったけど手に入らなかったもの、
望んだのに叶わなかったこと、は、
すべて未来への伏線です。

あなたがあなたらしい人生を歩むため、
あなたがより幸せになるため、の、
伏線なのです。

 

もちろん、
「そうは言っても、やっぱり
ほしいものなんか手に入らないよー」とか
「自分の人生を自分の手で創るなんて無理だよ」と
思って生きていってもいいんです。

どのように生きていくかは、
私たち一人ひとりの自由です。

 

でも、
どちらの考えを選択して生きていくことが
今の自分の心を軽やかにしてくれるか、を、
考えてみてくださいね。

自分が選ぶ考え方ひとつで、
おもしろいほどに心の状態は変わりますから。

 

ということで、
今日の新月を活用したい方は、

・自分がほしいものは、
妥協せずに絶対に手に入れる!

・自分が望む人生を自分の手で創っていく!

ということを心に刻み付けるように
強く決意してみてくださいね!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。