もし「こうなったら嫌だな」という想像に囚われてしまったら。 ― 2019/5/7(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/7(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/7(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@21:14
月と海王星が90度
@22:26
金星と土星が90度
@5/8(水)1:34
月と金星が60度

今日の月は、
お昼すぎくらいまでは
昨日と同様、
他の星から孤立した状態になります。

このため、
ぼんやりしたり、
注意力散漫になって
物事に集中しにくい、なんてことが
予想されます。

 

お昼すぎからは、
月は孤立状態を脱するのですが、
ここで関わる星がゆるりとした雰囲気を持つ
海王星なんですよね・・・。

つまり、今日は、
朝のうちの月が孤立している時間帯も、
昼からの月が星と関わる時間帯も、
いずれにせよ
月に反応するとぼんやりしやすい1日ということ。

 

10連休が明けて、
今日からお仕事という方も
いらっしゃると思いますが、
今日の月の状態はこんな感じですし、
そもそも連休明けって
日常生活に戻るのに少し時間がかかるし、
スロースタートでいいのではないかなと思います。

ちなみに、明日5/8は
朝8:49~18:05まで月ボイドなので、
引き続き、集中力には欠けそうな雰囲気・・・。

なので、
今日明日くらいは、
必要最低限のことだけできれば上出来!と
自分に課すハードルは
極力低くしておいてあげるといいでしょう!
(自分に甘くでOK-!)

 

3.今日のぽつり。
― もし「こうなったら嫌だな」という想像に囚われてしまったら。

 

今日は、
節目となる星の動きが2つあります。

 

一つは、
今日の未明3:23に
水星がおうし座に入ること。

この水星は、
おうし座に入ると同時に
天王星とピタリと重なります。

 

もう一つは、
おひつじ座の金星とやぎ座の土星が
正確に90度の位置関係となること。

 

こうやって
星がサインを移動したり、
正確な位置関係を作ったりする日の前後は、
意識が切り替わったり、
それに呼応するように
何かしらの目に見える出来事が起こることもあります。
(自ら行動を起こす場合もアリ)

 

今日の場合は、
考え方がパキッと切り替わって、
もっと自分の考え方を信頼しよう、と思えたり、
自分にとって苦痛な人間関係から
離れることを決意できたりしそう。

この他、
金星と土星の関係性については、
「5月の星の動き」
詳しくお伝えしているので
そちらをご参考ください。

 

上でもお伝えしたように
今日の月は、
比較的ゆるりとしているのですが、

この水星と天王星、
金星と土星の配置に反応すると、
心が不安になる可能性があります。

そうなると、
今日の月は、
ネガティブな想像をあおって、
心の不安定さに拍車をかけるような
働きをするかもしれません。

 

でも、
今日の星の配置を
前向きな形で活用するのであれば、
ポイントは、
あまり深刻にならないこと。
思い詰めないこと。

 

もし今、悩み事や問題を抱えているとしたら、
それらがどうなったらうれしいか、という
結果だけを考えるようにしてみてください。

途中経過は省いていいです。
考えなくていいです。

結果だけ、で、OKです。

 

私たちは、
「こうなったら嫌だな」ということを
考えるのはとても得意なのですが、
これだけで終わってしまうと、
心の中には不安やうつうつとした気持ちだけが残ります。

でも、
「こうなったら嫌だな」を元に
「だったら、どうなったらうれしい?」を考えると、
未来に希望を持つことができます。

 

未来への希望は、
自分が歩いていく道しるべになります。

人は、
自分が意識を向けた方向にしか歩けないように、
(後ろを向きながら前には歩けないように)
人生も
自分が意識を向けた方向にしか展開しません。

だから、
「何に意識を向けるか」はものすごく大切。

 

なので、
もし今日、
「こうなったら嫌だな」という思いに
囚われたときは、
「じゃあ、どうなったらうれしいかな」ということに
思いを馳せるようにしてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。