「自分の人生を生きていないような気がする」と思う方は、今のおうし座の水星と天王星の関係性を活用するのがオススメ! ― 2019/5/8(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/8(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/8(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:09
月と木星が180度
@8:49
月と火星が0度
→このあと18:05まで月ボイド入り。

今日は朝から夕方まで
月ボイドデーです。

 

月ボイドに入る前の
ふたご座月は、
木星と火星が関わり、
テンションが上がって
やる気や行動力もアップしそうなのですが、
「やらなければならないことを頑張ってやる」
という雰囲気ではないんですよね・・・。

自分がやりたいことや
興味があること、好きなことを
自分がやりたいように自由にやる分には、
全然いいのですが、
そうじゃない場合は、心がどんよりしそう。

 

とはいえ、
今日がお仕事の方は
「やらなければならないこと」に
取り組まなければならない方もいらっしゃるでしょう。

 

やりたくないけど、
目の前にやらざるを得ないことがある。

そんなときに
今日の星的にオススメの対応策は、
「時間を短く区切って集中すること」です。

 

たとえば、
5分だけ掃除する、とか、
15分だけメール返信する、とか、
そんな感じです。

で、時間が来たら
作業途中でも潔くやめる。

もちろん、
もし気分が乗ってたら続けてもOKですが、
その辺りはご自身の心と相談しつつ・・・。

そうすると
必要最低限のことくらいであれば、
なんとかやりこなせるのではないかなと思います。

 

なお、月ボイド中は、
うっかりミスや勘違い等には、
いつも通り気をつけてくださいね。

特に先入観で物事を判断して、
よくよく見てみたら
思っていたのと全然違った、
なんてこともありそうなので、
細部まで丁寧に確認をしておきましょう。

 

3.今日のぽつり。
― 「自分の人生を生きていないような気がする」と思う方は、今のおうし座の水星と天王星の関係性を活用するのがオススメ!

 

今日のぽつり。は、
昨日もお伝えした水星と天王星の関係性(0度)を
ピックアップしてお話します。

 

このおうし座の水星と天王星の関係性に反応すると、
考え方が変わる、物事の見方が変わる、
固定概念が外れる・・・というようなことが
起こる可能性が高いです。

これらの変化は
自然発生的に起こることもあれば、
誰かの発言や行動、
周りで起こった出来事など
外からの働きかけを元に起こることもあります。

 

でも、
もしこの水星と天王星の関係性を
積極的に、意識的に活用して
自分の考え方や物事の見方に変化を起こしたければ、

「その考え方や物事の見方について
腹の底から納得できているかどうか?
違和感がないかどうか?」

を確認するようにしてください。

 

冷静に掘り下げてみたら、
なんでそんな風に考えているんだろう?とか
どうしてそんな風な見方をしているんだろう?と
思うことって、たくさんあります。

というのも、
考える、とか、
物事を見てどう判断するか、という行為は、
反射的に行われることがほとんどなので、
いちいち立ち止まって
「この考え方はどうなんだろう」
「この物事の見方はどうなんだろう」なんて
考えないから、なんですよね。

 

だけど、
私たちが反射的に行っている
考え方や物事の見方の中には、
「習慣的にそう考えている」
「習慣的にそういう風に見ている」だけで

実は、
心の奥底ではなんとなく違和感を感じていたり、
「本当にそうなのかな?」と
明確ではないけれど、淡く疑問に思っていることも
あったりするはずです。

 

なので、
この水星と天王星が関係性を作っている
今の時期は、
なんとなく違和感を感じていたり、
ほんのり疑問に思っていることに
ざっくりと切り込んでいって、
これまで習慣的に行ってきた考え方や
物事に見方を見直してみてください。

 

習慣的に行ってきた考え方や
物事の見方は、
ほとんどが「誰かの受け売り」です。

つまり、
「他の人の考え方や物事の見方」なんですよね。

このような考え方などに従って
人生を生きていくと、
「自分の人生を生きることが
できていないような気がする」
とう思いが湧いてくるわけです。

でも、それは当然です。

 

だって、
「他の人の考え方や物事の見方」を
使って生きているのですから。

 

だから、
今一度、
自分の頭でしっかり考えて、
自分で納得して、
考え方や物事の見方を選ぶ。

そうすることで
ハッキリとした「自分軸」を持つことが
できるようになって、
「私の人生を生きている!」と思えるようになりますので、
ぜひこのタイミングに意識してみてくださいね。

(なお、水星と天王星の関係性のピークは、
今日の23:20です)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。