心を落ち着けて周りを見てみよう。(おうし座19度の太陽からのメッセージ) ― 2019/5/10(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/10(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/10(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:43
月と土星が180度
@10:19
月と冥王星が180度
@11:05
月と金星が90度
→このあと22:13まで月ボイド入り。

今日の月を取り巻く星の配置は、
緊張感があり、ピリッとしています。

しかも今日の月は、
12サインで一番、感情表現が豊かな
かに座に滞在しているので、
感情の起伏がかなり激しくなる可能性があります。
(これはポジティブな方にもネガティブな方にも、です)

 

また、「5月の星の動き」でお伝えした
金星にまつわる星の配置に反応して、
目下、対人関係やパートナーシップ絡みで
わちゃわちゃしていることがある方は、
今日は、何かしら状況が動くかもれません。

そのときのポイントは、
「押しすぎない」こと。

 

とはいえ、
この辺りのさじ加減は、
人によりけりなのですが…

普段、どちらかと言えば
「押す」タイプの方は、
ちょっと引いてみてください。

でも、
普段、どちらかと言えば
「引く」タイプの方は、
ちょっと押した方がいいかもしれません。
(今まで引いて関係がうまく行ってない方は特に)

 

大切なのは、
そのとき湧いてきた
感情の勢いのまま動かないこと。

一呼吸おいて、
「私はこの関係をどうしたいと
思っているのだろう」ということを
考えるようにしてみてください。

そうすると
心と頭が少しクールダウンして、
今、自分が優先すべきことが
見えてくるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 心を落ち着けて周りを見てみよう。(おうし座19度の太陽からのメッセージ)

 

今日は、おうし座19度に滞在している
太陽からのメッセージをお伝えします。

「心を落ち着けて周りを見てみてください。
あなたに必要なメッセージが見つかります」

 

少々スピっぽいメッセージですが、
今日のおうし座の太陽は、
とても直感的な質を持っているんですよね。

でも、この直感は、
上から降りてくる直感ではなくて、
大地から、身体から上がってくる直感、です。

動物的な直感、本能と言ってもいいかもしれません。

 

このような直感、本能を使って
自分の身の周りを見渡せば、
今の自分にとって
必要な情報やアイデアが得られるよ、
と、今日の太陽は私たちに教えてくれています。

 

だけど、
頭で「分かろう」とすると
情報やアイデアは得られないかもしれません。

「周りを見たって何にも分からない!」と
なってしまう可能性がとても高いです。

 

ここで必要なのは、
「なんとなくそう思う」という感覚だけ。

頭で頑張って何かを分ろうとか、
必死になる感じではなく。

人間的知性は横に置いておいて、
もっと動物的に。(笑)

ある意味、ものすごーく適当に。

 

でも、
これってそうそう簡単に
サクッとできるようなことではないんですよね。

5/4のぽつり。でお伝えした
「身体や心の声に耳を傾けるのは
誰でも簡単にできることじゃないよ」というのと同じです。

 

どうしても
社会の中で常識的に生きていこうとすると
頭で考えるということが必要になります。

動物的な直感、本能に従って生きていたら、
社会の枠組みからはみ出しちゃって、
円滑な社会生活が営めませんからね。

 

だから、
今日のおうし座の太陽が教えてくれる
「心を落ち着けて周りを見てみてください。
あなたに必要なメッセージが見つかります」ということも、
なんとなくピンと来るメッセージを拾って、
自分のプラスになるように活用する、という練習を
気長に、地道に練習してみてくださいね。

今日はその練習初日、的な位置づけで。

 

あ。
でも、この練習は、
たまにでいいと思います。

それよりも
頻繁に、できれば毎日行うといいのは、
身体の声と心の声に耳を傾けること。

なぜなら
外側にある世界よりも
自分の内側から伝えてくれるメッセージの方が
とても強烈で強力だから。

私的には、
外の世界から拾うメッセージは、
たまに、でいいのかなーなんて思っています。
(今日みたいな太陽の日とかね!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。