おうし座太陽・おとめ座月・やぎ座土星&冥王星のグランドトラインから引っ張ってきた行動力の上げ方の話。 ― 2019/5/14(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/14(火)の星読み雑感をお届けします。
最近、記事の長さが安定してましたが、
今日は久々にちょっと長めとなりました。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/14(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:13
月と海王星が180度
@11:38
月と土星が120度
@12:04
太陽と冥王星が90度
@15:31
月と木星が90度
@16:10
月と冥王星が120度
@16:28
月と太陽が120度
@22:56
金星と火星が60度

今日の月を取り巻く星の配置は、
どっしりとした安定感があり、
物事を現実化することを後押ししてくれます。

(具体的には、
月と太陽、土星&冥王星の3点を頂点として、
正三角形/グランドトラインができています)

 

夢や理想の現実化につながること、
目標の達成につながること、
やりたいことややらなければならないことなど、
ガッツリ前に進めていきましょう!!

ホント、
今日は集中力も出そうだし、
根気強さも発揮できそうだし、
何もせずに過ごすのは
ちょっともったいない感じ・・・!

なので、
1ミリでも目の前の現実を
動かすことを意識してみてくださいね。

 

あっ!
でも心身ともに不調な方は
お休みして回復することが最優先ですから、
「何かしなくちゃ・・・」
と思う必要はありません。

心や身体が不調なときは、
「今は動かなくていいよ」
「頑張らなくていいよ」と
サインを送ってくれているときですからね。

遠くにある星よりも
もっとも身近な自分自身が
発しているサインに従うこと。

これ、最重要です。

 

そうそう。
今日の月を取り巻く配置は、
心身のケアをするにも
とてもいい感じなんですよ。

回復力・再生力のアップを
暗示するような配置なので、
思いっきり休めば
かなりの回復が期待できるかも。
(2倍速でチャージできる的な)

 

なので、
ご自身のコンディションに合わせて
動ける方はガッツリ動いて、
お休みされる方がガッツリ休む。

そんな感じで
過ごされるといいと思います。

 

3.今日のぽつり。
― おうし座太陽・おとめ座月・やぎ座土星&冥王星のグランドトラインから引っ張ってきた行動力の上げ方の話。

 

今日のぽつり。は、
上の星の動きメモでお伝えした
月と太陽と土星&冥王星の三角形の配置と、
(=グランドトライン)
火星と金星の関係性から引っ張ってきた
「行動力の上げ方」の話をお伝えします。

 

さて、
一つ質問です。

あなたは、
物事を始めるとき、
その「ゴール」の姿を思い浮かべていますか?

 

もちろん、
状況によっては、
とりあえず始めてみたけど
この先どうなるかわからない、ということも
あると思います。

それはそれで全然構いません。

 

でも。
そうだったとしても、
ひとまず今のスタート地点から、
どのようなところにたどり着きたいのか、
現状をどのような状態に引き上げたいのか、
あるいは、変えていきたいのか、
中継地点のイメージを思い描いておくことをオススメします。

 

自分が目指すところを
明確に、具体的に定めておくと、
私たちの行動力は上がります。

でも、逆に
目指すところが曖昧だったり、
抽象的すぎると、
行動できなくなります。

場合によっては、
行動できない、ではなく、
「やる気が出ない」という感覚として
感じられることもあります。

 

だから、
ひとまずの形として
「ここを目指そう」
「これをやりきろう」という
ゴールを定める。

そうすることで
私たちは前に進みだすことができるのです。

 

このひとまずのゴールは、
進んでいる途中に
「違うな」と思ったら、
変更してくださいね。

私たちは、
なぜか一度決めたことは
途中で「違う」と思っても
最後までやりきらなければならない、と
思いがちですが、
別に「違う」と思ったら、やめたらいいんです。

そして、
また新たな「ゴール」を定めればいい。

こだわることなく、軽やかに。

 

こんなことを言うと
「次々にゴールを変えてしまって、
何も完成させられないまま
ぜんぶが中途半端になるのでは・・・」と
心配される方もいらっしゃると思いますが、

そう思われた方は、
【あなたが思う”完成”とは、
どのような状態になることなのか】
について注目してみてください。

 

果たして
その“完成”は誰のためものでしょうか?

誰かに認めてもらうため。
人に見せるため。

そういうためのものではありませんか?

 

私自身の経験と
これまで9年間、人の星を読んできた経験を
合わせて思っていることなのですが、
(あくまで仮説ですけどね)

人は本当に純粋に
”自分のため”にやりたいことは、
できるんです。

だけど、
誰かに認めてもらうため、
人に見せるため、というような
自分ではない誰かの目線を意識したものは、
やろうと思ってもできない、というケースが
非常に多いです。

 

極論を言えば、
私たちが思い描く夢や理想、目標は、
ぜーーーーんぶ”中継地点”なんですよ。

決して最終ゴールではない。

最終ゴールだと思っていても、
実際にゴールすれば、
また次のゴールが現れて、
新たな展開が始まる。

私の個人的な予想としては、
死ぬときでさえ
「これが最終ゴールだ」なんて
わかんないんじゃないかな、と思っています。

(まだ死んでないからわからないけど・笑)

 

だから、
自分が目指すゴールは、
「違う」と思うのなら
どんどん変えていけばいい。

だって、
すべて“中継地点”なのだから。

社会的な固定概念から連想した
”完成”に囚われることなく、
次々と”中継地点”をつないでいけば、
うしろを振り返ったときに
あなたにしか作れない唯一無二の人生が
そこに現れるはずです。

 

ということで、
「行動ができない」という方は、
まずは、自分のゴールが明確になっているか、を
確認してみてください。
(具体的であればあるほど可)

そして、もう一つ。
自分のため、ではなく、
誰かに認めてもらうため、
人に見せるため、のゴール設定になっていないか、を
確認してみてください。

これら二つを確認して、
いい感じに整えておけば、
行動力はアップするはずです!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。