今日はてんびん座の月が孤立状態。この配置に反応して人に振り回されたり、人目が気になりすぎてどうすればいいかわからなくなったときに。 ― 2019/5/15(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/15(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/15(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(3:50~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:2:19~3:50
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:50
月がてんびん座入り

今日の月は、
丸1日、他の星から孤立した状態となります。

教科書的に言えば、
「月ボイド」ではないのですが、
ちょっと月ボイドっぽい雰囲気が
出てくる可能性があります。

 

特に今日の場合は、
相手との会話や連絡などのタイミングが
うまく合わなくてすれ違ってしまったり、
人に振り回されてしまったり、
空気を読もうと頑張りすぎて
どう立ち振る舞っていいのか
分からなくなってしまったり・・・。

こんな感じのことが起こりやすいでしょう。

 

でも、今日は、
(というか今は)
おうし座にある太陽と水星が
やぎ座にある土星と冥王星のサポートを受けて
(120度の位置関係)
とても安定した状態になっています。

なので、
もし今日の月に反応して、
人に振り回されたり、
人目を気にしすぎてどうすればいいか
わからなくなったときは、
この太陽や水星に意識を向けることで
状況を打開することができるでしょう。

 

では、今の太陽や水星が
私たちに教えてくれていることは何か。

続きは下記ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
― 今日はてんびん座の月が孤立状態。この配置に反応して人に振り回されたり、人目が気になりすぎてどうすればいいかわからなくなったときに。

 

今の太陽や水星が
私たちに教えてくれていること。

それは、
「今、自分が大切にしたいもの/こと」を明確にして、
それを軸に自分の立ち振る舞いや行動を
選べばいい、ということ。

 

濁流に飲み込まれるように
人に振り回される、のではなくて、
今は相手に合わせるべき(合わせたい)なのか、
自分の意志を貫くべき(貫きたい)なのか、を判断して
自覚的に自分の行動を選ぶ。決める。

ここで判断を下すための基準となるのが
「今、自分が大切にしたいもの/こと」なんですよね。

 

「人の振り回される」ということは
好ましくない状況と受け止められることが多いですが、
自分なりの判断基準を元に
自覚的に「振り回されること」を選べば、
それはそれでOKなわけです。

 

人目を気にしすぎて
どう行動するか、を考えているときも同じです。

 

「今、自分が大切にしたいもの/こと」を基準にして、

ええい!
人目なんか気にせずに好き勝手にやってやる!
と思うのもアリだし、

今は自分の意識よりも周りに合わせておこう。
と思うのもアリ。

 

じゃあ、
「今、大切にしたいもの/こと」を
どうやって見つければいいのか。

これは
「今日のお昼ご飯に私が何を食べたいか、を
どうやって見つけたらいいですか?」というのと
同じような質問なので、
「自分の心に尋ねて見つけてください!」
としか言いようがありません。

 

でも、
「今、大切にしたいもの/こと」が
自分で分からないから、
どうしたいか分からないんだよー!ということも
とても多いと思うんです。

 

そういうときは、
「何を大切にしたら私の心が一番軽くなるかな」
「何を大切にしたら私の心はホッとするかな」
「何を大切にしたら私は心の底から幸せになるかな」
「何を大切にしたら私は心の底から満たされるかな」
というようなことを
一つの指針としてみてください。

 

今まで生き辛さを抱えていた方が
本気で自分自身の人生を
自分にとって心地よいものしていくためには、
とことん自分と向き合うしかないんですよね。

自分と向き合って、
自分のことを知って、
生き辛さを生んでいた考え方や価値観を知って、
それを生きやすくなるように修正して。

これを気長に繰り返していくことで
生き辛さから脱していくことができますから。

(ただ、めっちゃ頭も心も使うので、
ボーッとラクにやり遂げられることではありませんが)

 

ということで、
もし今日、
人に振り回されたり、
人目を気にしすぎて
どうすればいいかわからなくなったときは、
「今、私は何を大切にしたいのか?」について
意識を向けるようにしてみてくださいね。

(今日に限らず、
普段から人に振り回されがちだったり、
人目を気にしすぎる方は、
今日お伝えしたことを活用いただいてもいいと思います)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

補足。
今日の18:45に金星がおうし座に入ります。
金星おうし座については、明日のぽつり。で
何かお話しできればなーと思っています。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。