もっと先へ。今までとは違う世界を。(さそり座満月の月読み) ― 2019/5/19(日)@さそり座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/19(日)@さそり座満月の星読み雑感をお届けします。

今日はいつもとお伝えする順番を変えて、
先にぽつり。で月読み、
そのあとで今日の星の動きメモの解説となっています。

そして、今日は久々に長い!
トータル3,000文字近くになりましたので、
最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/19(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(10:20~)
  • 今日の月のこよみ:満月@6:11(さそり座27度)
  • 月のボイドタイム:6:11~10:20
    ※月のボイドタイムとは?

 

※満月図@6:11(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日のぽつり。
― もっと先へ。今までとは違う世界を。(さそり座満月の月読み)

 

今日の朝6:11に
さそり座27度にて満月を迎えました。

この満月のサビアンシンボルは、
太陽がおうし座28度
「成熟したロマンスで求められた女」。
月がさそり座28度
「自分の領土に近づく妖精たちの王」。

 

この2つに共通しているのは、
今まで慣れ親しんだ世界から
飛び出そうとしている、という点。

ただ、そこには
新しい世界へ足を踏み入れることへの
不安感や躊躇があって、
心が揺らぐ、という側面もあります。

 

満月というのは、
新月から始まった流れの一つの節目の日であり、

新月から始めたことの成果や結果を手にしたり、
何かしら一区切りつく、というタイミングに当たります。

 

今回の満月の流れに続く
直近の新月は5/5のおうし座の新月。

ここでのテーマは、

・自分がほしいものは、
妥協せずに絶対に手に入れる!

・自分が望む人生を自分の手で創っていく!

というものでした。
5/5のぽつり。より)

 

上記のような決意を持って前に進んだ方は、
きっと今日の満月で
(タイミングは多少前後することはありますが)
何かしらの手ごたえを得ているのではないかと思います。

そうすると、
意識は次へ、先へと向かい、

もっと先の世界を見てみたい。
もっと違う世界を見てみたい。

そんな思いが生まれる可能性があります。

 

また、
自分の望み通りに夢が叶って、
ほしいものが手に入ったり、
やりたいことができる状況になった方の中には、
もしかすると
「あんなにも熱望していたのに
手に入れてしまったらこんなものなの?」と
落胆してしまうことがあるかもしれません。

でも、
夢や理想が現実になって、
日常になってしまうと、
最初は喜びにあふれていたとしても
日に日に
その魅力が薄れてしまうのは致し方ないこと。

別にそれで構わないのです。

 

というか、
だからこそ私たちは、
さらに次へと意識を向けることができ、
どんどん成長することができるので、
夢や理想が現実になって喜んだあとの無風状態は、
(ときに落ち込みは)
むしろ歓迎していいものではないかと私は思っています。

 

 

もしこの満月で、
成果らしいものや手応えのようなものが
何ひとつ得られていない方は、
自分が望んでいるものは
“本当に自分が心から望んでいるものなのか”を
確認してみられるといいといいでしょう。

(小さくとも成果や手応え的なものがあれば、
「大したことない」と過小評価せずに
それらを認めてあげてくださいね)

 

私たちの望み、夢や理想は、
100%自分が心から求めているものだ、と
思っていても、
よくよく自分の心を掘り下げてみたら
そうではなかった、ということがあります。

 

この夢を叶えれば、
人から認めてもらえる。
人から褒めてもらえる。

これを実現しなければ、
周りから取り残される。

これを実現しなければ、
私は人として不完全だ。

 

そう思ってしまうような夢や理想は、
往々にして
自分が心から求めているものは、
まったく別物だった、ということがあったりします。

 

「叶えたい!」「実現したい!」という
前向きな思いではなく、
「叶えなければ!」「実現しなければ!」という
義務的な思いが微かに含まれている場合も、
その夢や理想は、
自分が心から求めているものとは別物だった、ケースが多いです。

 

今まで「これが私の夢だ!」と思っていたことが
「そうじゃなかった」と気付くことは、
大きな恐怖を伴いますし、
かなりの勇気を要することではあります。

でも、
今日の満月は、
「自分の本当の心からの夢や理想ではないもの」に気づいて、
自分が本当に心から求めているものへと意識を向けていくには
とてもいいタイミングなのです。

 

なので、
もし夢や理想に
何ひとつ近づいているような気がしない。
あるいは、
夢や理想のために動こうとしても、
まったく動くことができない。という場合は、

「それって本当に私が心から求めていることなの?」

と尋ねてみてくださいね。

 

ただし、
ここでのポイントは、
「疑いすぎないこと!!!!」

これ、めっちゃ重要です。

 

「これって本当に私が心から求めてる夢なの?」
「これって本当に私が心から求めてる理想なの?」と
しつこく疑いすぎる必要はなく、

なんとなく違和感を感じたときや
1ミリたりとも現実が動かなかったり、
夢や理想の現実化のためにまったく動けないときだけ
自分に向き合って、確認するようにしてくださいね。

 

3.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:11
太陽と月が180度(=満月)
→このあと10:20まで月ボイド入り
@10:20
月がいて座入り

今日の朝、
満月を迎えた後、
そのまますぐに月ボイドに入り、
10:20に月はいて座に入ります。

 

このいて座の月は、
かに座火星とおうし座の金星&天王星と関わり、
“ヨッド”と呼ばれる形を作ります。
(月が頂点、火星と金星&天王星が底辺の
鋭角な二等辺三角形となります)

 

上の月読みで、

もっと先の世界を見てみたい。
もっと違う世界を見てみたい。

そんな思いが生まれる可能性があります。

とお伝えしましたが、
月がいて座に入るとその思いがさらに強まりそうです。

 

それなのに、
先に進むためには、
違う世界を見るためには、
何をすればいいかが分からなくて
途方に暮れてしまうことも・・・。

 

でも、今日の場合、
そう思ったときは、
自分の直感を活用するのがオススメです。

 

なんとなくおもしろそう。
なんとなくこれやってみたい。
なんとなくここ行きたい。

そんな根拠のない
「なんとなく」に従って行動をしてみると、
きっと次の展開が見えてくるハズ。

 

この「なんとなく」が
今までの流れを無視した
まったくつながりのない方向へと
あなたを導くこともあると思いますが、
全然それでOK。

過去の流れにこだわらずに行きましょう!

そうすると
今まで予想だにしなかった
新しい何かと出会えるかもしれませんよ♪

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。