1日前倒しでうお座下弦の月の月読み。 ― 2019/5/26(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/26(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/26(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(15:06~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:5/25(土)21:50~5/26(日)15:06
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@15:06
月がうお座入り

今日はお昼の15:06まで
月ボイドとなります。

この月ボイド終了までの時間帯は、
マイペースさが際立ちそうです。

 

特に心理的距離間が近い人と一緒にいることが
わずらわしく感じる可能性があるので、
そういうときは、
一人で自由に過ごすのがオススメ。

もし誰かと一緒に過ごすときでも、
お互いの自由を尊重できる
付かず離れずな距離感を保てると
さほど窮屈さを感じることなく
楽しく過ごせると思います。

 

また、今日のボイド中は、
コミュニケーションに気をつけておきたいところ。

天邪鬼な発言をしてしまったり、
過激で突拍子もない発言をしてしまう
可能性がありますので、言葉選びは慎重に。

ちょっとした冗談が
予想外に相手の地雷に命中した・・・
なんてこともありそうなので、
月ボイドが明けるまでの時間帯は、
行き過ぎない、控えめな発言を心がけた方がいいでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― 1日前倒しでうお座下弦の月の月読み。

 

今日は、下弦の月の前日ではありますが、
明日5/27(月)の下弦の月は、
未明の1:34に起こるんですよね。

なので、
1日前倒しにはなりますが、
今日のぽつり。は
明日の下弦の月の月読みをお届けします。

 

まずは、
明日の下弦の月のホロスコープ。

※下弦の月の図@1:34(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

明日の下弦の月は、
うお座6度で起こります。

 

下弦の月のサビアンシンボルは、
太陽がふたご座6度「油田の掘削」。
月がうお座6度「武装行進している将校たち」。

ドリルで土を掘り起こしてたり、
武装して行進していたり、と
どちらもなかなかイカツイ雰囲気のシンボルとなります。

 

基本的には、
下弦の月の日には、
自分の意志が弱まり、
「本当にこれで大丈夫かな」
「このままでいいのかな」と
弱気になりやすいのですが、

今日のサビアンを見てると、
あまり弱気にはならなさそう。

むしろ強気な感じで
「絶対にやってやる!」とか
「負けるもんか!」というような気持ちが
出てくるのではないかなーと思います。

 

実は、
この下弦の月の次にやってくる
来月6/3のふたご座の新月も
かなり強気ムードなんですよね。

あきらめないし、
妥協もしない、みたいな感じで。

 

だから、
明日の下弦の月では、
あなたが人生において
どうしてもあきらめたくないこと、
妥協したくないこと、を
確認しておくといいでしょう。

(明日じゃなくて、
今日、確認していただいても全然OKです)

 

私の人生はこんなものだ。とか、
私はこの程度だ。という風に
自分で限界を決めてしまっているものはありませんか?

でも、それって
本当に
「こんなもの」なんでしょうか。
本当に
「この程度」なんでしょうか。

 

確かに私たちには
生物としての限界はあります。

まったく食べない、とか、
まったく息をしない、とか、
まったく寝ない、なんてのは、
どう頑張ったところで実現は不可能です。

 

でも、
そうじゃないことの限界は、
「自分で選ぶ」ことができるのです。

私の幸せはこの程度、じゃなくて、
もっと幸せになって良いし、
私の能力はこの程度、じゃなくて、
もっと伸ばすことができるし。

 

もしあなたが自分の人生において
「このままで終わりたくない」
「あきらめたくない」
「妥協したくない」と思うことがあるのなら、
自分の望んでいる形を実現しましょ!

この下弦の月は
そんな思いに追い風を与えてくれますから、
ぜひその流れに乗っかっちゃってください。

 

人生は、
自分が思ったこと、が形になるんじゃないんですよね。

人生は、
自分が無条件に信じていること、が形になる。

 

だから、
「私は自分の望みを実現することができるんだ」ということを
じっくりゆっくり自分に信じ込ませてあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。