盲目的な「足りないモード」に入ったときの安定剤を自分で準備しておく。 ― 2019/5/27(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/27(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/27(月)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:34
太陽と月が90度(=下弦の月)
@5:05
月と火星が120度
@17:07
月と水星が90度
@20:51
月と金星が60度
@5/28(火)4:38
月と海王星が0度

 

今日の未明に起こった
下弦の月については、
すでに昨日のぽつり。にてお伝えしていますので、
そちらをご参考ください。

 

さて、
今日の朝は、
わりとテキパキと動くことが
できると思います。

月のサイクルにおいて
下弦の月から新月に向けての期間は、
気力体力が落ちやすく、
行動力も鈍りやすいのですが、
今日の月の状態を見ていると
この時期にしては比較的アクティブに動けるハズ。

やることに対して、
自分なりの意義や使命感が
はっきりしていると、
なおのこと、積極的に取り組めるでしょう。

 

お昼すぎからは、
少しずつ火星の影響が弱まり、
金星や海王星の影響が強まるので、
ちょっとまったりモードに入りやすいです。

なので、
今日は朝のうちに
やるべきことをテキパキと片付けて、
昼からは少しのんびり過ごす、というのも
いいかもしれませんね。

 

ただ、今日はふたご座にある水星が
「のんびりなんてしてられるかー!」と
煽ってくる可能性があります。

これに反応すると
あれもしなければ、これもしなければ、
こっちもやりたいし・・・と
気持ちが慌ただしくなることも。

 

もし自分のやるべきことややりたいことが
多すぎて混乱したときは、
まずは、一呼吸おいて落ち着いて。

それからゆっくりと
状況整理をしていきましょう。

5/25のぽつり。でお伝えした
優先順位の話もよかったらご参考ください)

 

 

3.今日のぽつり。
― 盲目的な「足りないモード」に入ったときの安定剤を自分で準備しておく。

 

今日はおうし座の金星にフォーカスした
ぽつり。をお届けします。

 

上の星の動きメモで

今日は朝のうちに
やるべきことをテキパキと片付けて、
昼からは少しのんびり過ごす、というのも
いいかもしれませんね。

とお伝えしましたが、

今日の金星を活用するなら、
のんびり過ごすときに
自分を満たす、豊かさを味わう、というようなことを
意識してみるといいと思います。

 

心も身体も満足するような。
「あー、豊かだなー」と思えるような。
そんな時間の過ごし方を。

豊かさについては、
5/18のぽつり。でもお伝えしましたので、
この記事もお役に立つと思います。

 

なぜ今日、改めて
自分を満たすことや
豊かさを味わうことにフォーカスしたかというと、

明日からの金星の状態に反応すると
「足りない」モードに入る可能性があるから、です。

 

この流れの中で
「足りない」モードに入るのは、
必要なことではあるのですが、
(太陽系の星の配置がそうなっているということは、
宇宙がそれでOKって言ってるということなので)

その前に
「私に足りているものは何なのか?」を
知っておくと、
「足りない」モードに入ったときに、
盲目的に“ぜんぶが足りない!!”と思わなくなります。

とても冷静に、
これは足りてるけど、これは足りてない。
だから、これがほしい。必要だ。と思える。

こういうときに冷静さを保てることは
心軽やかに過ごすためにはとても大切なこと。

 

何もかもが足りないモードに入ると、
私たちの心に大きな圧がかかります。
心がネガティブな感情で埋め尽くされて、
周りを見る余裕がなくなります。

それってかなり苦しいことですよね。

 

なので、
あらかじめそういうモードに入る可能性が
星で予測できるのであれば、
今のうちに(予防的に)
「あ、これは足りてるな」ということを
確認しておくといいかなーと思って、
今日のぽつり。をお届けしました。

 

そして、
もしよかったら
私にはこれが足りている、
こういうものを持っている、
こういう豊かさを持っている、
というようなリストを作っておいてください。

万が一「足りない」モードにスイッチが入って、
心が揺らいだときには、
それらのリストが安定剤みたいな役割を
果たしてくれるのでオススメです!

(未来の自分に起こりうるネガティブな気持ちを
軽くするために、今の冷静な自分が手助けしてあげましょー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。