私の星読みの特徴について。(2020年11月更新)

 

毎日、星読み雑感をお読みくださっている方は、
なんとなくご理解くださっているかなーと思うのですが、
改めて
「私の星読みの特徴」について、お話をします。

 

私の星読みセッションを
受けたいと思ってくださっている方や
(セッションの募集は不定期ではありますが…)
これから私に星読みを
習いたいと思ってくださっている方が
求められていることと
私が提供できることとのミスマッチがないように

「私の星読みはこんな感じですよ!」

ということをお話させていただきますね。

 

 

「星(ホロスコープ)を読む」と言っても、
星を読む人(占星術師)によって、
その読み解き方は様々です。

 

下の図で示しているように
実は、一つの同じホロスコープから、
大きな時代の流れ、流行などを読むこともできれば、
社会の動きや経済の動きなどを読むこともできます。

一つのホロスコープに
複数のレイヤーが重なっている、と
イメージしてもらうとわかりやすいかもしれませんね。

 

どのレイヤーを読むか、は、
読み手(占星術師)の個性によります。

だから、
同じホロスコープを見ていても
読み手によって解釈が異なるのです。

 

このような複数あるレイヤーの中で
私が読み解くことが得意なのは、
「人の心の動き」です。

その方が生まれ持った星(ホロスコープ)から
読み取った心の動きを元に、
どのような思考が生まれ、
どのように物事に反応し、
どのような行動を取る可能性があるのか、ということを推測する。

 

このような
「人の内側で起こること」を読み解くこと
特化した星読みが、私の星読みの特徴です。

 

 

私が星を読み解くときに
大切にしていることは、
地に足が着いた「現実的」な視点 です。

 

特に大切にしているのは、以下の2つ。

・どうすれば生まれ持った星と
仲良く付き合いながら心軽やかに生きていくことができるのか

・どうすれば生まれ持った星を活かして
自分らしい人生を創り上げていくことができるのか

 

必要に応じて、
スピリチュアルな視点…
宇宙的な視点や魂的な視点も取り入れつつ
解読することもありますが、

それは、
これらの視点が
現実をより良く生きるために
役立つこともあるから、です。

 

ですが、
やはり基本的に
私が大切にしているのは、現実的な視点。

このため、
雲をつかむような
抽象度の高い情報ではなく、
できる限り具体的で実用的でわかりやすい情報を
お伝えすることを心がけています。

 

(とはいえ、
占星術自体が
抽象度の高い象徴の世界なので、
なかなか現実的・具体的にお伝えすることが
難しい場合も多いのですが…!)

 

 

最後に
私のセッションスタイルについても
お話させていただきますね。

 

私の個人の方に対する星読みは、
「黙って座っていれば、当たる星読み」ではなくて、
「質問をしながら引き出していく星読み」です。

 

なので、
私のセッションは
「占いというよりカウンセリングっぽい」
「占いというよりコーチングっぽい」
「占いというよりコンサルティングっぽい」
と言われることが多いのです。

(講座でお教えするのも上記のような星読みになります。
そのためどのように質問をしてセッションを進めていくか、
ということも講座内でお伝えします。
クライアントさんに満足度の高いセッションをご提供するには、
星の読み方だけではなく、質問の仕方がとても大切なのです!)

 

上の図に示したように
一つのホロスコープには
いろんなレイヤーが重なっているため、
いろんな読み方ができます。

ということは、
あなたが生まれた瞬間の星の配置だって、
いろんな読み方ができる、ということ。

つまり、
「持って生まれた可能性は、
一つではない」のです。

 

このため、
今、どの可能性を使っているか、は、
相手に質問をしなければわからない。

こちらの先入観で読み解いてしまうと、
それは相手の可能性を
制限してしまうことにもなりかねない。

 

だから、私は
「黙って座っていれば、当たる星読み」ではなくて、
「質問をしながら引き出していく星読み」を
行うようにしています。

 

もしあなたが星を通して、
自分と向き合いながら、
自分自身や自分の心を深く知りたいと
思っていらっしゃるのであれば、
きっと私の星読みとは相性がいいと思います。

また、
講座受講を検討されている方は、
上記のような私の星読みが
あなたがこれからやっていきたいと思われている
星読みと合致しているかどうか、を考えてみてくださいね。

 

以上、ワタクシ星読み師まっきーの
星読みの特徴についてお話させていただきました。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • いつもありがとうございます。
    まっきーさんの毎日の星読みブログは、
    とても心に響きます。

    ホロスコープに凶とでたから、
    悪いことがおこるぞ?とか。
    吉とでたから、良いことが必ずおこる!とか。

    そんな占いじゃなくて。

    人の心に寄り添う言葉を選んでくれてる。
    楽な気持ちで、
    人生を楽しめるようアドバイスをくれる。

    だから、いつも楽しみにしています。
    これからも、
    星読みに親しんでいきたいです。

  • ゆりこさん、コメントありがとうございました。
    気づけばご返信がすっっっかり遅くなってしまいました!!

    もしいつか機会がありましたら、星読みをお勉強しに来てください(^^)/
    ガッツリ濃くて深くて、いろいろなことを発見できる楽しい時間になると思います♪

  • シンプルで明快なポリシーに惹かれます。今と自分を大切にした。そんな私はまっきーさんから星読みを学びたい。ベストなタイミングが合いますように★

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。