何かをしたいと思うのは、未来の先取り。 ― 2019/6/8(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/8(土)の星読み雑感をお届けします。

今日から2日連続みっちり濃厚講座デーなので、
ちょっと短めにと思っていたのに、
結果、いつもより長くなっています・・・(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/8(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:46
月と太陽が60度
@13:34
月と木星が120度

今日の月と星たちは、
とても和やかな雰囲気を作っています。

 

6/6のぽつり。
本当に思いっきり自由に
自分の夢や理想を思い描いてみてください。
お伝えしましたが、
今日はぜひとも
夢や理想を思い描く時間を取ってください!

特に今日の場合は、
「こうなったら絶対に楽しい!」
「こうなったら絶対にうれしい!」というように
心躍る感覚にフォーカスして
夢や理想を思い描くのがオススメ。

 

人が夢や理想を思い描くとき、
不安感や不足感、
人と比較したときの劣等感から
「こうなったらいいな」と
考えたりすることもあるのですが、

そういう夢や理想って、
「じゃあ、本当に叶ってほしいんですね?」
「それが本当に叶ったらすごく幸せなんですね?」と
確認すると、

「ちょっとしんどいかもしれない」
「めんどくさいかもしれない」
「あんまりうれしくないかもしれない」なんて
気持ちが出てきたりすることが多いです。

 

なので、
今日、あなたが自分の心と向き合い、
自分が実現したい夢や理想を思い描くときは、
「それが叶ったら楽しい!!」かどうか、
「それが叶ったらうれしい!!」かどうか、に
注目してみてください。

 

あとは、
今日は、とにかく楽しく過ごす!
笑って過ごす!ということも
意識していただけるといいでしょう。

あまり難しいことは考えず、
悩み事があったとしても
それはひとまず横に置いておいて、
今日1日は笑顔でね。

(とはいえ、死ぬほどつらいときは、
無理に笑顔を作る必要はないですが・・・。
でも「なんとかなるさー」という楽観的で明るい気持ちを
持っておくことは助けになるかもしれません)

 

 

3.今日のぽつり。
― 何かをしたいと思うのは、未来の先取り。

 

今日は、
今のふたご座太陽、いて座木星、うお座海王星を
ボーッと眺めていて思ったことをお伝えします。

 

上記の配置ができている間(6月前半)は、
夢や理想をどんどん思い描いていくのが
とてもオススメで、
実際に
「こんなことやってみたい」とか
「こんな風になりたい」なんて
アイデアやヴィジョンがどんどん浮かんでいる方も
いらっしゃるのでないかなーと思うのです。

 

私自身も
「こんな講座やったら楽しそう」なんて
アイデアが浮かんで来たり、
「これからこんな風にしていきたい」なんて
未来のヴィジョンが出てきたりしているのですが、

それらを考えていたときに
ふと

「何かをやりたいと思うのは、
もうこの先にすでにそれらが
実現している未来があるからなんだな」

と思ったのです。

 

たとえば…

「焼肉を食べる」という未来があるから、
今、「焼肉食べたい!」と思う。

「富士山に登る」という未来があるから、
今、「富士山に登りたい!」と思う。

「パートナーとともに結婚生活を送っている」という未来があるから、
今、「結婚したい!」と思う。

「働きやすい職場で気持ちよく仕事をしている」という未来があるから、
今、「転職したい!」と思う。

 

つまり、
私たちの
「○○したい!」は、
“未来の先取り”でもあるんですよね。

 

ただ、
私たちの心と頭って
ちょっとひねくれているというか、
ややこしいというか、

本当は焼肉を食べたいし、
焼肉を食べている未来もあるのに、
「焼肉食べたら太っちゃう」とか
「焼肉なんて贅沢だからダメ」なんて思って
自分の希望を否定して、
自分が望む未来にたどり着くのを先送りにしちゃう。

その結果、
「○○したい」と思っても、
「できない」「叶わない」という現実が
やってくるわけなのです。

 

なので、
夢や理想を叶える秘訣は、
自分の心の奥底からのピュアな望みに気付くこと。

そしたら、
もうそれは未来には実現していることなので、
叶わないわけがないのです。

 

でもね、
自分の心の奥底からのピュアな望みに気付くのって、
なかなか一筋縄ではいかないんですよね。

Aをしたいと思っていて、
それが自分の本当の望みだと思っていたのに、
時間をかけて心を掘り下げていくと
Aではなくって、Bをしたいと思っていた、
ということはよくあります。

というか、
そういうことはかなり多いです。(笑)

しかも
時間のかけ方が1か月2か月ではなくて、
年単位だったりすることもあるので、
AではなくてBだったと気づくことは
相当な衝撃と落胆に襲われます。

 

が。
なんかよくわかんないんですが(笑)
私たちの人生ってそうなってるんですよねー。

ホントめんどくさいったらありゃしない!笑
(でも、それが人生の醍醐味らしい)

 

それと、
いくら自分が「○○したい!」と思っても、
何か目に見えない力によって
「そっちじゃなくて、こっちだよ」と
強引に引っ張られるようなこともあります。

逆に「○○したくない!」と思っても
せざるを得ない方向に引っ張られることもあります

そういうときも
自力ではどうしようもありません。

 

だけど、
基本的には
「何かをやりたいと思うのは、
もうこの先にすでにそれらが
実現している未来がある」と思っておいてください。

そして、
やりたいことを実現するために
できる限りの行動をしていきましょう。

 

ー補足。

自分が「○○したい!」と思っても、
何か目に見えない力によって
「そっちじゃなくて、こっちだよ」と
強引に引っ張られるときって、
一時的には不本意な形であったとしても、
長い目で見れば
自分にとってプラスの流れに導かれているときです。

ちょっと大げさな表現をするならば、
使命を実現するため、とか、
魂が望んでいることを経験するため、みたいな
そーゆーときが多いように思います。

(なので、結果的にはうまくっている!ってやつなんですよね)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。