金星がふたご座入り。6/20頃まで金星が他の星から孤立している間に起こる可能性があること。 ― 2019/6/9(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/9(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/9(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:44
月がおとめ座入り
@10:37
金星がふたご座入り
@15:15
月が天王星と120度
@20:32
月と水星が60度

今日の月を取り巻く星の配置は、
いずれも安定感のあるものになっています。

多少の融通の利かなさはありますが、
比較的、軽やかな気分で
過ごすことができるのではないかなーと思います。

人は人。
自分は自分。という意識を持てると
なお良いでしょう。

 

また、
今日がお休みの方は、
ダラダラと過ごすよりも、
やることや予定を決めて過ごされた方が
今日の月の雰囲気には合っています。

それほど厳しくする必要はありませんが、
自分で決めたことをやるきることができると
充実した素敵な休日が過ごせるはずです。

 

今日がお仕事の方は、
テキパキとスマートに
作業等を進めていけると思います。

ただし、
完璧さを求めすぎて
自分または周りの人に
厳しくなりすぎないように。

 

完璧さを求めることは、
決して悪いわけではありません。

しかし、
完璧であることを目指しているとき、
往々にして
目的を達成することよりも、
完璧であることを目的にしてしまいがちなので、
どうぞ気をつけてくださいね。
(何のためにそれをやっているのか?をお忘れなく)

 

3.今日のぽつり。
― 金星がふたご座入り。6/20頃まで金星が他の星から孤立している間に起こる可能性があること。

 

今日の10:37に
金星がふたご座へと移りました。

この金星のふたご座は、
6/19~20頃まで
他の星から孤立した状態になります。

そうなると、
どういうことが予想されるか。

 

金星が管轄する事柄は、
対人関係やパートナーシップ、
趣味や楽しみ、娯楽、美にまつわること、
お金にまつわることなど多岐にわたりますが、

今日は、
金星の対人関係の側面にフォーカスして
予想をしていくと、、、

 

金星が、
他の星から孤立すると
対人関係において、
すれ違いや勘違いなどが起こりやすくなります。

 

人と人のコミュニケーションは、
言葉による言語的なコミュニケーションと、
言葉以外の表情や態度、醸し出す雰囲気などの
非言語的なコミュニーションがあります。

そのうち、
金星は非言語的なコミュニケーションを
管轄するのです。

このため、
この非言語的なコミュニケーションの部分が
6/20頃まですれ違いやすくなる可能性があります。

 

ちょっとした表情や態度を
勘違いして読み取ったり、
距離感の取り方がかみ合わなかったり、
気遣いの仕方がすれ違ったり。

そういうことがあるかもしれません。

 

でも、
言語的なコミュニケーションを司る水星が
今、かに座にあって、
6/5のぽつり。参照
相手の心に寄り添った
コミュニケーションをしようとするんですよね。

だから、
この辺りの金星のすれ違い感は、
かに座の水星が補ってくれる部分もあるかな、とは思います。

(水星は言語的なコミュニケーションを司りますが、
かに座にあると非言語的な部分にも
意識を向けようとするところが出てくるので)

 

ただ、
ふたご座の金星は、
あんまりウェットな感じで近づかれると
ササーッと逃げたくなる質を持っています。

 

なので、
これから6/20頃まで、
人との距離感の取り方や
気遣いや愛情表現の仕方において、
すれ違いが起こったとしても、
「今、そういう星の配置だしねー」と
思いっておいていただければ
少し心がラクになると思います。

そして、
かに座の水星を使って
相手の気持ちに寄り添う。

でも、
もし相手がちょっと引いていたら、
相手の心に近づきすぎないようにする。

 

そういうことを意識しておくと
いいのではないかなーと思います。

 

・・・と
なんだかネガティブめなことを書きましたが、
好きなこと、楽しいことをするには、
これからのふたご座の金星はめちゃくちゃ良い配置です。

遊びモードにスイッチが入りすぎないように
やるべき仕事などの社会的責任を負っている方は、
それなりに自制をする必要がありますが、

それでも
好きなことがない、楽しいことがない、という方は、
金星がふたご座に滞在する7/3まで
いろんな情報に触れたり、
いろんなところに出かけたりして、
興味が持てることを探してみてください。

そうすると
楽しい金星ふたご座シーズンを
過ごすことができると思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。