6/21から始まったうお座海王星の逆行について② ― 2019/6/23(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/23(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/23(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:56
月と太陽が120度
@10:24
月と天王星が60度

今日の月と星たちの関係性は、
いずれも穏やかです。

 

今日がお休みの方は、
(心身ともに充実していれば)
無計画にぼんやり過ごすよりも
好きなことややりたいことのための時間を
たくさん取るといいと思います。

また、今日がお仕事の方は、
自分なりの何らかの使命感みたいなものを
意識できるとモチベーションが上がるでしょう。

 

あとは、
目の前にやって来た流れには
気軽にさらりと乗ってみるといいでしょう。

もちろん、
「絶対に何が何でもイヤ!」と思うことは
乗る必要はありません。

でも、
あまりピンと来なくても
絶対にイヤというほどでなければ、
乗ってみてください。

そうすることで
これから先、思いもしなかった
新しい展開がやってくるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 6/21から始まったうお座海王星の逆行について②

 

今日のぽつり。は、
予告していた通り
6/21から始まった海王星逆行について
お話をしたいと思います。

 

★関連記事
「6/21から始まるうお座海王星の逆行について①」

 

今回の海王星の逆行は、
6/21~11/27まで。
うお座18度から始まり、
うお座15度で終わります。

 

星が逆行するときは、
その星が管轄することに対して
振り返りや見直しを促されます。

今回逆行する海王星が管轄することは、
未来の夢や理想、今ここにはないヴィジョン、
直感力や想像力、包容力や慈愛など多岐にわたります。

なので、
海王星が逆行をしている時期は、
これらのことについて
見直し、振り返っていくといい、ということになります。

 

今回海王星が逆行する
うお座の15度~18度は、
うお座の中におとめ座の要素が
入り込んでくるエリア。

 

うお座は、
目に見えない世界に意識を向けて、
魂の本質に触れようとするサイン。

一方おとめ座は、
目に見える世界に意識を向けて、
地に足を着けて生きていくことを目指すサイン。

この2つのサインの意識が向いているところは
全然違います。

 

では、
この両方のサインの質が混ざり合った
今回の海王星逆行が
私たちに提示してくれているテーマは何か。

 

それは、

夢や理想を思い描くとき、
あまりに非現実的な方向に傾きすぎず、
かといって、
あまりに現実的になりすぎず、
「どの辺りが自分にとって
ちょうどいい夢や理想なのか」を考え続けなさい。

ということだと思います。

 

ここで言う
非現実的な夢というのは、
イメージだけが先行している夢のことです。

カッコいい、とか、
楽しそう、とか、
オシャレ、とか、
夢の甘い部分だけに憧れていないかどうか、
を考えてみてください。

 

もちろん、
夢の甘い部分も大切です。

だけど、
夢を現実化する過程には、
甘いだけではない、
苦みや辛み、えぐみなども存在します。

そのような味も引き受けて
夢を形にしていく覚悟はあるか。

そのような問いかけが
このうお座とおとめ座が混ざったエリアでは
投げかけられるでしょう。

 

 

また、現実的になりすぎた夢、というのは、
今度は逆に甘みをバッサリと切り捨てた夢のことです。

甘みがない代わりに、
確かに苦みや辛み、えぐみも少ない。

でも、無味乾燥で
食べても食べてもお腹が膨れず
心は満たされない。
(どころか、心にぽっかり穴が開いているように感じる)

違う言葉で表現するならば、
「1番ではない2番目の夢」
「現実的に妥協した夢」
「安全圏の夢」と言ってもいいかもしれません。

 

もしあなたの夢が
このような現実的すぎるものだったとしたら、
「本当にそれで後悔はないのか?」と
海王星逆行期間中、
問いただされるような流れがやってくるかもしれません。

 

さて、
今、あなたが思い描いている夢や理想は、
どうでしょうか?

あなたにとって
ちょうどいいものでしょうか?

 

・・・なんて書きましたが。

正直、
今、自分が思い描いている夢や理想が
自分にとってちょうどいいかどうか、は
頭の中でイメージしているだけではわかりません。

イメージはあくまでイメージ。

やっぱり身体を動かして体験してみるまでは
わからないことってたくさんあります。

 

だから、
まずは
夢や理想を叶えるための行動を起こして、
ほんの少しでも夢や理想に近づいてみましょう。

そうすることで
「やっぱりこの夢を叶えたい!」と思いが強くなったり、
「あれ?もしかしたら合ってないかも?」と違和感を感じたり、
自分の心の中に何かしらの反応が生まれます。

その心の反応を受けて
自分にぴったりフィットする形に
夢や理想を微調整してみてくださいね。

 

ということで、
これから海王星の逆行が終了する11/27まで
試行錯誤を繰り返しながら
夢や理想を自分にとってちょうどいいものへと
整えていきましょう。

そして、
それらを現実にすべく
行動を起こしてみてください!

 

きっと11月末までに
現実化される夢や理想もあると思います。

その場合は、
夢や理想が叶った現実を心ゆくまで
満喫してくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。