この6月、しようと思っていたことを思うように進めることができなかった方へ。 ― 2019/6/24(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/24(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/24(月)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@11:02
月と木星が90度
@12:08
月と土星が60度
@12:13
月と金星が90度
@12:54
月と海王星が0度
@18:57
金星と海王星が90度
@20:16
月と冥王星が60度
@6/25(火)2:21
月と火星が120度

 

今日の月は、
合計6つの星と慌ただしく関わりますが、
いずれも穏やかな関係性となっています。

ただし、
うっかりぼんやりを引き起こす可能性のある
海王星や木星とも関わりますので、
ミスの許されない正確さが必要な作業をされるときは
しっかり気を引き締めていただきたいですが、

総じてやさしく和やかな雰囲気となっています。

 

6/21の星の動きメモ
金星を取り巻く星の配置が
オープンマインドかつフレンドリーな状態になっているから
友達や知り合いを増やしたい人は人の輪の中に飛び込んで!
お伝えしましたが、
今日もこの流れは続いていますので、
ぜひ積極的に人と関わってみてください。

考え方が違う人や
感性や好みが違う人に対しても
寛容になれそうなので、
普段、あまり関わらないような人とも
「自分と違う世界を見れくれる人」という意識で
話をしてみるのもいいかもしれません。

 

とはいえ、
誰でも彼でも受け入れる必要はありません。

明らかに敵意や悪意を向けてくる人や
どうしても違和感がある人とは
そーっと距離を取るようにしてくださいね。

 

もし人と関わるのはちょっと・・・という方は、
今まで関心を向けたことがなかった本や情報に触れたり、
いつもは行かないような場所に行くことで
自分の世界を広げてみるのもオススメです。

どんな本や情報に触れるか、
どんなところに出かけるか、は、直感に従って。

きっと今のあなたに必要な何かと
出会えるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― この6月、しようと思っていたことを思うように進めることができなかった方へ。

 

「6月の星の動き」
物事をどんどん前に進めていきましょう!と
お伝えしましたが、
いかがだったでしょうか?

ばっちり進めることができたよ!という方も
いらっしゃるでしょうし、
全然何もできなかった・・・という方も
いらっしゃると思います。

 

でも、もし
何もできていなかったとしても
あまり落ち込まないでくださいね。

今のあなたにとっては、
「何もできなかった」状態が
必然だったのだと思います。

 

というか、
落ち込んでも
何もできなかった状態が変わるわけでもないし、
逆に
何もできなかった自分を責めたり、
「何かやらなくちゃ!」と焦ることは、
自分にとっては何らプラスにはなりません。

むしろ心にとってはマイナスです。

 

なので、
「じゃあ、ここからどうしようか」ということを
考えていきましょう。

 

この6月の
物事を前に推し進めるべく
水星と火星に関わっていた土星と冥王星。

実は土星は停滞・遅延、
冥王星はゼロか100、という意味を持つ天体です。

土星は基礎を固める、
冥王星は地道にコツコツと積み上げる、という意味もあるので、
考えたこと(水星)を行動に起こして(火星)
物事をどんどん前に進めましょう!とお伝えしていましたが、

動こうと思っても
まったく動けない、前に進まない、という
可能性もありました。

 

このため、
土星の停滞・遅延、冥王星のゼロに反応すると
「何もできなかった」となるので、
(冥王星が火星の行動力をゼロにしちゃうため)
今月動けなかったのは、
そういうタイミングだったのね、と
思っておいていただければと思います。

 

一般的には
「止まる」とか「停滞」とか「遅延」というと
良くないこと、というイメージを持たれますが、
星の世界的には
それはそれで必要なことなんですよねー。

人間的には
もやっとしますけどね!(笑)

 

また来月7/8から水星逆行が始まると、
過去にやろうと思ってできなかったこと
やり残したことなどに取り組むのに
ピッタリな流れがやってきますから、

今月しようと思っていたことに
再チャレンジする、というのも
いいのではないかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。