7/3のかに座新月に関わるドラゴンヘッドから読み解いた2020年まで潜在的に継続するテーマ。 ― 2019/6/28(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/28(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/28(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@9:33
月と天王星が0度
@10:05
月と太陽が60度

 

今日はちょっとばかり
肩の力を抜いて
リラックスして過ごすことを
意識されるといいと思います。

 

ポイントは、
視点を過去でもなく、未来でもなく、
”今日1日”に向けてみること。

たとえば、
今日1日を無事に過ごす、とか。
今日1日だけなんとか乗り越える、とか。

そんな感じで
目の前の時間に集中してみてください。

 

人によっては、
過去のことを思い出して、
心がザワザワしてしまうこともあるでしょう。

解決しなくちゃいけない問題があって、
うつうつとした気分になることもあるかもしれません。

未来のことを思うと
先行きがまったく見えず不安になることも
あると思います。

 

もし心のザワザワを、
気分がうつうつとする問題を、
未来への不安を、
「今すぐ」に解消/解決できるのであれば、
全力で向き合ってみてください。

あるいは、
「今すぐ」にどうにかしなくちゃ
自分の命がヤバいとか、
生活が破たんするとか、
自分の社会的信用が根こそぎなくなるとか、
そんな危機的状態であれば
何よりもまず現実的な対応をしてください。

 

だけど、
そうでなければ
(今すぐにどうこうしなくてもいいのであれば)
あなたの心をざわつかせる過去の出来事や
解決しなければならない問題、
そして、未来への不安は、
「今日1日」という時間を何ら脅かすものではないので、
安心して過ごしても構わないのです。

 

とはいえ、
「そっか!今すぐにどうこうしなくてもいいから
今日はリラックスして過ごそう♪」なんて、
そんな風に簡単にスパーンと割り切って
気持ちを切り替えられるものではないことも
よーくわかります。

それでも。
今日の星の配置を見ていると、
「今日1日」だけは、大丈夫。
今すぐどうこうなる問題ではない。と思って
お過ごしいただきたいなぁと思うのです。

 

人生は、長距離走です。

つねに何かに必死に向き合って
全力疾走することはできません。
必ず息切れします。

 

だから、今日みたいな星の配置の日に
ちょっと肩の力を抜いて心身を休めてあげる。

そうすることによって
また問題や不安など
自分が解消/解決する必要があることに
向き合える力が湧いてくるもの。

 

このところ
「疲れたなー」とか
「ゆっくりしたいなー」と思ったり、
なんとなく息切れしているような気がする方は、
ぜひとも自分に休息の時間を与えてあげてくださいね。

 

 

3.今日のぽつり。
― 7/3のかに座新月に関わるドラゴンヘッドから読み解いた2020年まで潜在的に継続するテーマ。

 

来月7/3のかに座の新月は、
皆既日蝕となります。

”蝕”となる
新月や満月のときには、
必ず「ドラゴンヘッド/テール」(※)と呼ばれる
計算上のポイントが関わってくるのですが、
今日のぽつり。は次の新月に関わる、
ドラゴンヘッドについてお話をしたいと思います。

※太陽の通り道である黄道(こうどう)と
月の通り道である白道(はくどう)の交点のこと。

 

7/3のかに座新月に関わる
ドラゴンヘッドはかに座17度。

サビアンシンボルは、
かに座18度「ヒヨコのために土をほじくる雌鳥」。

 

ドラゴンヘッドについては、
様々な解釈がなされていますが、
私自身は、
「ドラゴンヘッドが象徴するテーマに取り組むと
人生の流れが発展していく」と読むことが多いです。

 

なので、
これに則って
サビアンかに座18度の
ドラゴンヘッドの言い分に耳を傾けると

「どのような生き方をすれば
自分の心を満たすことができるのか。
あきらめることなくその道を探究し続けていくと
今の星の流れ的に人生の流れが発展しやすいよー」

と言っているような気がします。

 

えーと。
安易に「人生の流れが発展する」なんて書きましたが、
よくよく考えれば、わかるようなわからないような、
とても抽象度の高い表現ですよね。

もっと少しわかりやすく言い換えれば、
気持ちよく自分らしく生きていけるようになる、という感じかな。

 

とはいえ、
気持ちの良い自分らしい生き方、は、
人によってまちまちです。

 

たとえば、
Aさんにとっては、
結婚して子どもを育てて
パートナーとともに温かな家庭を作ることが
「気持ちの良い自分らしい生き方」かもしれない。

でも、
Bさんにとっては、
自分が楽しむことを
最優先にして生きることがそうかもしれない。

はたまた、
Cさんにとっては、
仕事をしてハッキリと誰かの役に立つことが
自分らしさを感じられる生き方かもしれない。

 

これに関しては決して正解はないし、
一人でAさん・Bさん・Cさんの生き方をしたい!!
というケースだってあるわけです。
(わりとあるある。欲張り万歳!笑)

 

そして、
今のドラゴンヘッド的には、
「自分の心を満たす生き方は
どのようなものなの?」という問いを
私たちに投げかけてきているのです。

 

ということで、
新月にはちょっと早いですが、
これから来年1月のかに座満月までの間に
あなたなりのこの問いへの答えを
探していただければなーと思います。

 

たぶん、
そうそう簡単には見つかりません。

だって、
「自分の心を満たす生き方の実現」は、
人生における一大事業なんですから。

見つけた!と思っても、
実際に進めてみたら
「あれ?ちょっと違うぞ?」とか
「こんなはずじゃなかったのに」なんてことも
多々あります。

 

なので、
あきらめずに、地道に、気長に。

まさに
サビアンかに座18度のシンボルが示すように
土をほじくってあなただけの宝物を探してみてください。
(徳川埋蔵金を探すかような気持ちで・・・笑)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。