あなたが信じていることは、あなたが本当に腹の底から納得した上で信じているものですか?(しし座水星とおうし座天王星にまつわる話) ― 2019/6/30(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/6/30(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.6/30(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(6:08~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:3:38~6:08
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:08
月がふたご座入り
@9:50
月と水星が60度

今日の月と水星は、
協調的な関係性にあり、
楽し気な雰囲気を作っています。

一人で過ごしたい方は、
心の赴くまま自由に
好きなことをして過ごすといいでしょう。

 

でも、
今日は月がふたご座にあって
人とのコミュニケーションを
楽しめそうな配置になっていますから、
友達や知り合いなどと一緒に
過ごすのもいいかもしれません。

 

ただし、
コミュニケーションを司る水星が
天王星の影響を受け(90度)
会話がポンポン飛びそうなので、

コミュニケーションを取る上で
共感を大切にしたい方にとっては、
「話についていけない」
「あの人が何を考えているのかわからない」なんて
思うこともあるかもしれません。

 

でも、今日は、
わからない、とか、
共感できない、からといって、
心の扉を閉じてしまうのは、
ちょっともったいないような気がするんですよね。

というのも、
個人的な好き嫌いはひとまず横に置いて
相手の言葉に素直に耳を傾けてみると、
(植物を観察するような気分で)
きっと自分の世界や価値観が広がるような
新たな発見が得られそうだから、です。

 

もちろん、
「どうしても無理!」というときは、
頑張る必要はありませんが、
もしよかったら
自分と違う考えや感性を持った人に
好奇心を持って接してみてください。

もしかすると
自分の「当たり前」が
ガラリと崩れるようなこともあるかもしれませんよ。
(あ、ポジティブな意味でね!)

 

 

3.今日のぽつり。
― あなたが信じていることは、あなたが本当に腹の底から納得した上で信じているものですか?(しし座水星とおうし座天王星にまつわる話)

 

昨日に引き続き、
今日もしし座の水星のお話。

今、しし座の水星は、
天王星の影響を受けています。
(位置関係は90度)

 

水星が天王星の影響を受けると、
水星が管轄することの変化が促されます。

水星が管轄することは何かというと、
考え方や価値観、思い込み、
コミュニケーションの仕方や言葉の使い方、
仕事の仕方など。

なので、
今、これらの変化が促されているんだ、と
思ってください。

 

この変化の流れは、
水星がしし座に滞在する7/19まで続きます。

7/8から水星逆行が始まりますが、
特に7/8以降は、
過去から積み上げてきた考え方や価値観などの
変化が促される可能性が高くなります。

 

今回の水星・天王星が促す
変化のポイントは、
「自分の考えを持つこと」です。

誰かからの受け売りではなく、
自分の頭で考えて、
自分の腹で納得した、
自分自身の考え・意見・意志。

そういうものを
創り上げていくことを
意識してみるといいでしょう。

 

では、
どうやって自分の考えを
創り上げていけばいいのか。

とにかくひたすら
自分の考えに対して
「なぜ?」「どうして?」と疑問をぶつけて、
自分が納得できるまで考え尽くすこと。

脳みそはめっちゃ疲れますが、
これしかありません。

 

たとえば、
「こんなに良いことがあったら、
このあと悪いことが起こるんじゃないかと不安になる」
という考え方。

こういう考えを持っている方、
きっと結構いらっしゃるんじゃないかなーと思います。
(セッションでもよくこういう言葉を耳にしますし)

 

でも、
何か良いことがあって
この考えが出てきたときに
不安に飲み込まれるのではなく、
ちょっと立ち止まる。

そして、
「なぜそう思うの?」
「それって本当に?」と
自分自身に問いを投げかけてほしいんです。

「そういうものだから」と
安易にその考えを信じ込まないでほしいんです。

 

あとは、
「いつからそう思うようになったの?」
「誰かから言われたの?」
「いつでも100%そうなの?」という問いも効果的です。

 

さて。
「こんなに良いことがあったら、
このあと悪いことが起こるんじゃないかと不安になる」
という考え方に対して

「なぜ?」
「どうして?」
「いつから?」という問いを投げかけてみましょう。

どんな答えが出てきましたか?

 

「だってそういうもんだから」
「そんなに人生、うまくいくわけがないから」
「過去に実際に良いことがあった後に悪いことがあったから」
「いつからそう思うようになったかはわからないけど、
それが当たり前だから」

・・・など。
いろんな答えが出てくると思います。

 

そこで次に
出てきた答えに対して
「それって本当に?」
「絶対に100%そうなの?」
「そうならない人は絶対に存在しないの?」と
さらに疑問をぶつけていくのです。

 

そうすると
「こんなに良いことがあったら、
このあと悪いことが起こるんじゃないかと不安になる」
という考えが揺らいでくるハズなんですよね。

つまり、
「絶対に100%そうなるとは限らない」ってことに
気づくわけです。

 

私たちが持っている考えや価値観、思い込みは、
本当に不思議なもので
よくよく掘り下げなければ
なぜか「絶対に100%そうなる」と
無条件に信じ込んでしまっているんですよね。

しかも
自分の首を絞めるような
ネガティブなものほど盲目的に信じている。

でも、
こうやって突き詰めていけば
「絶対100%」なんてことはあり得ない。

 

なので、
今の水星・天王星の配置に便乗して
自分の首を絞めるような、
自分を生き辛くさせるような考え方などが
「決してそれが絶対ではない」ということに
気づいていきましょう。

きっと
「絶対じゃないんだ」ということに気づくだけで
ちょっと心が軽くなるし、
生きる姿勢そのものも変わっていくはずですから。

 

そして、
自分の頭で考えて、
自分の腹で納得した、
自分自身の考え・意見・意志を
創り上げていってくださいね。
(自分が生きていきやすくなるようなものを!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。