火星がしし座に滞在している8/18まで、こんな判断基準を元に行動してみてはいかがですか? ― 2019/7/2(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/2(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/2(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:47
月と金星が0度
→このあと10:23まで月ボイド入り。

 

今日の朝は、
6:47~10:23まで月のボイドタイム。

この時間帯に出勤される、
お出かけされる方も多いと思いますので、
うっかりぼんやりにはお気をつけて。

また、昨日お伝えしたように
7/8からの水星逆行を前に
水星の速度も落ちてきていて、
こちらもうっかりしやすい配置になってきていますから、
時間や持ち物、約束事などの確認は
気を引き締めて行いましょう。

 

@10:23
月がかに座入り
@20:26
月と天王星が60度

明日は新月。
しかも、
フツーの新月ではなくて
“皆既日蝕”となる新月です。

このため、
なんとなく心がザワザワして落ち着かない。
根拠のない不安感が強まる。
ということもあれば、

急にパキッと何かをひらめいた、
ということもあるかもしれません。

 

なんとなく落ち着かないとか、
不安感が強まっている場合は、
「今日はそんな日」と思っておいてください。

落ち着かなさをどうにかしようとか、
不安感を解消しようとか、
必死にならなくて大丈夫です。

深呼吸をしてできるだけリラックスをする。
身体の緊張をほどいてゆるめてあげる。

そんなことを
意識していただければ。

 

急に何かをひらめいたときは、
メモを取っておいてください。

もちろん、
すぐに実行に移せることは
実行するのがオススメ。

特に
「これをやりたい」みたいな思いは、
スピっぽい表現をするならば
“魂からの求め”かもしれません。

 

蝕を迎える日の前後は、
いつもは認識しないレベルの意識、
潜在意識や集合無意識への回路が
パカッと開かれやすくなりますから、
そこから”何か”拾ってきて
ひらめく可能性があるんですよね。

 

いつでも
ひらめき・思いつきは
自分にとって大切なメッセージを
与えてくれるものですが、

日蝕前日の今日のひらめきは、
もしかすると
あなたの人生の流れを変えたり、
ターニングポイントとなるようなものとなるかもしれませんので、

「気のせい」とか
「勘違い」というような言葉でごまかさずに、
真摯に受け止めてみていただければ、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― 火星がしし座に滞在している8/18まで、こんな判断基準を元に行動してみてはいかがですか?

 

今朝の8:18、
火星がしし座に入りました。

 

すでにしし座に入っている水星については、
6/296/30のぽつり。でお伝えしましたが、
今日は火星のしし座入りということで
再びしし座をクローズアップしたお話を。

 

これまでしし座について
「私の人生の主役は、私である」とか
「自分の考えを持とう」ということを
お伝えしてきましたが、

しし座の大切な側面として
「自分の喜びを大切にする」
ということもあります。

 

昨日、何気なく、こんなツイートをしました。

 

で、あとになってから、
このツイートでつぶやいた

「今、どういう行動をすれば気分が良くなるか。気分がスッキリするか」

って
ちょっとしし座火星っぽい内容だなーと
気づいたのです。

 

特に
「気分が良くなる」ってワードは、

「自分の喜びを大切にする」

ってことなんですよね。

 

しし座が
私たちに教えてくれる喜びは、
自分の内側から湧き出る喜びです。

気分が良い!
うれしい!
たのしい!
おもしろい!
ワクワクする!
スッキリする!

などなど、
いろんな形の喜びの感情があるかなーと思います。

 

火星がしし座に滞在するのは、
これから8/18まで。

もしよかったら
それまでの間、
「気分が良くなる」とか
「うれしい気持ちになる」とか
自分の”喜び”を基準にして行動してみませんか?

損得勘定、とか、
正解不正解、とか、
ラクをしたい、とか、
人にどう思われるか、とか、じゃなくて。

自分が喜ぶために、
自分を喜ばせるために、行動をする。

結果が喜ぶものになるかどうか、ではなく、
行動することそのものの”喜び”に意識を向けて。

 

そうやって選んだ行動は、
きっとあなたの人生の時間の質を
濃く、豊かなものにしてくれるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • わんころさん、コメントありがとうございます。

    以前セッションでお話したことや
    ブログでお伝えしていることがお役に立っているようでとてもうれしいです!!!
    仕事をしていく上での励みになります。

    不安や心配は湧いてきても大丈夫なんですよね。
    人間なので。
    むしろまったく湧いてこない方が人として、というか、生物としてちょっと危険というか。(笑)
    不安や心配が顔を出しても「出てきてもいいよ」と言ってあげれば、わりと大人しくなってくれますしね。

    でも、ホント、なんか諸々大丈夫なようになっているんですよねー。
    わんころさんみたく
    >今はきっと大丈夫って思える自分が存在しています。
    となればなるほど、うまい具合に大丈夫なように物事が展開していくと思います。

    これからもさらに大丈夫になっていきますように(˘-˘)☆

  • まっきーさん毎日ありがとうございます。
    この日の星読みを読む数日前だったのですが、仕事中に本当に何の前触れもなくふと、一番の願いに対してずーっと抱えていた不安や心配は杞憂ではないか、なんでこんなに過度に不安になっていたんだろうって思いました。何の根拠もなく(笑)
    すごく自分にごめんーって気持ちになりました。
    またすぐに不安や心配が湧いてくるかなと思っていたのですが、湧いて来ても大丈夫なんだったって以前よりドッシリとしていられています。それ以来、これでもかと宇宙からゴーサインがたくさんやって来て、宇宙と本当にやり取りしているみたいで鳥肌が立ちます(笑)
    現実には過去最長で動きがないのですが、過去にまっきーさんの宇宙には時間の概念がないからって言葉を支えに過ごしていた時期を懐かしく思い出しながら、今はきっと大丈夫って思える自分が存在しています。(ほんとに大丈夫なの?ってつっこむ自分もいますけどね笑)
    まっきーさんここまで成長させてくださりありがとうございます!

    取り留めもないコメントを失礼しました。
    水星逆行する前からなかなか郵便物が届かない事例が頻繁していてG20の余波なのかなんなのかと思いながらまっきーさんを思い出していました(^^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。