夢や理想を叶えるためには、足し算だけではなく、引き算も必要だ。 ― 2019/7/6(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/6(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/6(土)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:しし座→おとめ座(13:24~)
  • 今日の月のこよみ:新月から3日目
  • 月のボイドタイム:7/5(金)15:23~7/6(土)13:24
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

 

今日の13:24までは
月のボイドタイムとなります。

7/8からの水星逆行を前に水星の速度が落ちてきて、
水星のコンディションは不安定になっています。

さらにそんな水星のそばには
せっかちな火星がありますし、
天王星も90度で関わり、
変則的な感じになっていますので、
人とのコミュニケーションで
トラブりやすそうな匂いがしています。

なので!
今日の月ボイド中は、
人とのコミュニケーションは
いつも以上に丁寧に!!

 

行き違いやすれ違い、勘違いがあっても
焦ったり、イライラせずに落ち着いて
自分が伝えたいことを丁寧に説明する。
相手が言いたいことを丁寧に確認する。

売り言葉に買い言葉にならない。
売られたケンカは買わない。

 

基本的にケンカは、
自分が被害者になり、
相手を加害者にすることから始まります。

だから、
人との関係性を平和に保つためには、
相手を加害者にせず、
自分を被害者にしない。
また、逆も然り。

被害者でもなく、加害者でもない
フラットな立ち位置で
コミュニケーションを取ることを意識すると、
お互いを傷つけ合うようなぶつかり合いを
避けることができるはずです。

 

あとは、
人とのコミュニケーション以外でも
早とちりや勘違いに気をつけて。

乗る予定の電車の時間を勘違いしてた、とか、
予約していたつもりができていなかった、とか、
そういう類のうっかりミスをしてしまう可能性もありそうなので、
心を落ち着けて丁寧に確認をしていきましょう。

 

@13:24
月がおとめ座入り
@18:59
月と金星が60度
@23:23
月と天王星が120度

月がおとめ座に入ることで
上でお伝えしたような
コミュニケーションでのトラブルや
うっかりミスが起こる可能性は下がります。

特にコミュニケーションにおいては、
相手の気持ちを理解することや
相手の心に寄り添うことを意識すると
円満に進めていくことができるでしょう。

 

また、いつも何気なくしていることを
心を込めてやってみるのも良さそうです。

家の掃除とか、料理とか、
お肌のお手入れなど、やさしく心を込めて。

そうすることで
背筋がシャキッと伸びて、
気分よく過ごせるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 夢や理想を叶えるためには、足し算だけではなく、引き算も必要だ。

 

今日のぽつり。は、
太陽と土星の関係性(180度)について
お話をしていきたいと思います。

 

「7月の星の動き」で、
今月は
改めて
「私はこれからどうしていきたいのか」
「私は何をやりたいのか」
「私は何を/どこを目指していきたいのか」
考えていくといいでしょう。
とお伝えしました。

 

要するにこれは、
これからの目標や夢、理想を
考えていきましょうね、ということなのですが、

これらを考えていくときに
”足し算”ではなく、
”引き算”で考えてみるのもアリかもしれません。

 

つまり、
夢や理想を叶えるために
「これを足そう」ではなくて、

夢や理想を叶えるために
「これを減らそう」という角度から考えるのです。

 

というのも、
今、太陽と関わっている土星は、
「減らす」というエネルギーを持っている星なんですよね。

ムダなものを減らして、基盤を固める。

だから、
「何を減らすのか」を考えた方が
夢や理想を現実化していくための道筋が
明確になりやすいのではないかな、と思うのです。

 

さて、
あなたの夢や理想を叶えるために
今のあなたの生活から何を減らしていきますか?

 

ちなみに私は、
毎日をより心軽やかに気分よく過ごすために
「めんどくさい」を減らしたいなーと思っています。(笑)

私はかなりのめんどくさい星人なのですが(笑)
どっちにしろやらなくちゃいけないことなのに
反射的に「めんどくさい」と思っちゃって、
自分でストレスを生んで、
人生の質を下げてることに気づいたんです。

 

でも、
「めんどくさい」と思うことのすべてが悪ではなくて、
中には有益なものも含まれているんですよね。

たとえば、
私が「めんどくさい」と思うとき、
・本当はやりたくないのにやらなければと思い込んでいる
・やり方がスマートじゃなくて改善の余地がある
・ものすごく疲れているのに頑張ろうとしている
なんてことに気づくきっかけが隠れている場合があります。

 

だから、
「めんどくさい」と思うことが
100%ダメなわけじゃない。

でも、
単に反射というか、思考の習慣として
「めんどくさい!!!」と思ってしまうこともあるので、
これについては減らしていきたいなーと思っています。

 

・・・と、
私の話が参考になるかはわかりませんが、
もしよかったらこんな感じで
あなたの夢や理想を叶えるために
今のあなたの生活から「減らすもの/こと」を
考えてみてください。

 

私たちが夢や理想を叶えようとするとき
つい「足す」方に意識が向かいがちですが、
足す前に引くものを明確にした方が
行動が進む、なんてこともあったりしますからねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。