人生において、どう頑張っても望み通りにならないことって何?(7/8から逆行を始めるしし座4度の水星が私たちに教えてくれること) ― 2019/7/7(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/7(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/7(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:48
月と太陽が60度
@16:19
月と木星が90度
@18:03
月と土星が120度
@20:10
月と海王星が180度
@7/8(月)1:49
月と冥王星が120度
→このあと7/8(月)15:06まで月ボイド入り。

 

今日の月と星たちとの関係性は、
ゆるゆると安定が共存しています。

でも、いずれにしても
そんなに厳しい配置ではないので
穏やかな気分で過ごせそう。

 

まず、ゆるゆる。
木星と頂点、月と海王星を底辺として
直角二等辺三角形(=Tスクエア)の配置ができがあります。

これはリラックスした気分を
もたらしてくれるハズ。

「こうでなければ!」と
頑なに思っていることに対する気持ちがゆるんで
「こうでなければ!」以外のことも受け入れられる
寛容な気持ちが芽生えそう。

 

そして、安定。
月、ピタリと重なっている冥王星&土星、
海王星、太陽を頂点とした長方形の配置ができあがります。
(=ミスティックレクタングル)

こちらは怠け心に流されず、
しっかりと自分を律して
気分よく過ごすことを後押ししてくれそうです。

自分を律する、といっても、
自分に無理強いをするような感じではなく、
しなやかに、ごく自然に
やりたいことややるべきことをするために
身体が動く、みたいな感じ。

 

もちろん、怠けてもいいんですよ。
ゆるゆる配置の方はまったりムードなので。

でも、きっと
怠けてダラダラと過ごしていることに対して
「これもOK!動きたくなったら動こう」と
大らかに構えていたら、
自然と「これ、やりたいかも」なんて思えるのではないかなー。

(やらなければならないことも、
やっておいた方が気分が良いからやっておこう!なんて
思えることもありそう)

 

ちなみに。
明日の未明から明日のお昼15:06まで
月のボイドタイムに入ります。

しかも、
明日の朝は水星逆行の始まりが重なるため
うっかりぼんやりや早とちり、勘違い、
コミュニケーションでのすれ違い、
ネットなどの通信関係、交通などでのトラブルが
起こる可能性が高いことを暗示しています。

あらかじめ予防できることは予防して、
予防できないことに対しては、
「万が一起こったときはそのとき冷静に対処する」
と思っておくと安心かなーと思います。

 

 

3.今日のぽつり。
― 人生において、どう頑張っても望み通りにならないことって何?(7/8から逆行を始めるしし座4度の水星が私たちに教えてくれること)

 

明日7/8の朝8:23から
水星逆行が始まります。

今回の水星逆行は、
しし座4度というポジションから始まるのですが、
明日から7/11まで4日間、
ずーっと水星はしし座4度で止まったままとなります。

 

なので、
今日のぽつり。では、
このしし座4度が示すテーマについて
お話をしていきたいと思います。

 

しし座4度は、
人生のすべてが
思った通りになるわけではない、ということを
悟る度数です。

 

誤解のないように言っておくと
人生の多くのことは
自分が思った通りに、
自分の望み通りに、なります。

だけど、残念ながら
いくら望んだとしても
思い通りにならないこともあります。

 

たとえば生物学的なこと。

どう頑張って抗おうとしても、
肉体は「老い」を避けることはできません。

努力次第で遅らせることはできても、
80歳の人が
生まれたての赤ん坊と同じ肌にはなれません。

また、どう頑張って抗おうとしても、
生物学的な「死」を避けることもできません。

 

物理や自然のルールを無視したことも
いくら強く願っても思い通りにはなりません。

グラスを落とせば割れます。
割れたものを元に戻すことはできません。

 

いくら「すぐにほしい!」と思っても
それを手に入れる行動を起こさなければ、
手に入れることはできません。
(ネット通販でもポチるアクションを越さなければ
お家にほしいものは届きません)

手に入れる行動を越した後、
それが手元にやってくるまでの時間を待つ必要もあります。

 

早く明日になってほしい!と思っても
時間が過ぎるのを待つしかありません。

過去をやり直したい!と思っても、
時間を戻すことはできません。

 

そして、
自分の本質から外れた望みも
いくら望んだとしても思い通りにはなりません。

が、
今、自分が望んでいることが
自分の本質に合った望みか、そうでないものなのか、が
簡単にわかんないので厄介なんですよね。

 

一つの目安として、
その望みを
「叶えたい」と思っているのか、
「叶えなければならない」と思っているのか、
自分の心に尋ねてみてください。

多くのケースで
前者は、自分の本質に合った望みです。
後者は、そうでない可能性が高いです。

 

ときに
「叶えたい」とも思っているし、
「叶えなければ」と思っている、という場合もあるでしょう。

そういうときは、
ゆっくりと時間をかけて
自分の本心を探ってみてください。

 

これには2つのケースがあって、
本当は「叶えなければ」と思っているのに
「これは私が叶えたいことなんだ」と
自分に暗示をかけている場合。

もう一つは、
本当はシンプルに「叶えたい」ことなのに、
「叶えなければ」と思わなければ叶わないのではないか、と
自分にプレッシャーをかけている場合。

 

あなたがどちらのケースに該当するのか、は、
自分の心を掘り下げてみなければ
気付くことはできません。

なので、ゆっくりじっくり焦らずに
時間をかけて自分と向き合ってみてくださいね。

 

で。
長々と書き連ねましたが、
結局、しし座4度の水星が
私たちに教えてくれることは何かというと、

生物学的、物理的なルールや自然法則を超えた望みや
自分の本質からかけ離れた望みは叶わないけれど、
それ以外のことに関しては
何でも叶えることができるから、あきらめるな!

ってことです。

 

さて、
あなたが叶わないなーと思っている望みは、
どうですか?

どう頑張っても叶わないものですか?
それとも叶う可能性があるものですか?

もし叶う可能性があるのなら、
今、目の前の現実がどうであれ、
負けることなく立ち向かっていきましょう。

 

今回の水星逆行の始まりは、
きっとこういう形で私たちの振り返りや見直しを
サポートしてくれているのだと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。