これから7/25までのかに座金星にまつわる変化の話。(特に対人関係やパートナーシップ、家族関係について) ― 2019/7/14(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/14(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/14(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:10
月と木星が0度
@10:29
月と海王星が90度
→このあと7/15(月)8:04まで月ボイド入り。

 

今日は、
朝10:29から明日の朝8:04まで
どっぷり月のボイドタイムに入ります。

7/8から逆行を始めた水星は、
そろそろ速度が戻ってきてはいますが、
なんたって水星逆行中ですし、

月ボイドに入る前の
月と星たちの関係性は、
リラックスムードにあふれていますが、
ほわほわぽやぽやして
地に足が着いていない感じになっています。

 

なので、今日は
うっかりミスや勘違いなどには
気をつけましょう!

(今日の私はプロ養成講座の基礎編の最終回なので
気を引き締めてまいります!!
受講生の皆さま、最後までよろしくお願いします!)

 

でも、こういう日は、
想像力や直感力の働きが良くなるので
アイデアを出したり、
何かしら作品を作ったりされている方にとっては
いろいろインスピレーションが降りてきそう。

また、
物事を非言語的な、抽象的なイメージのまま
理解することも後押ししてくれるので、

コミュニケーションを取るときや
読書をしたり、勉強をするときには
“イメージ”や“漠然とした雰囲気”を
掴むことを意識してみるといいのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― これから7/25までのかに座金星にまつわる変化の話。(特に対人関係やパートナーシップ、家族関係について)

 

今日のぽつり。は、
かに座金星と関わる星たちの話を。

 

これから
(正確には昨日7/13辺りから)
7/25くらいにかけて
金星が土星・冥王星・海王星と関わります。

(金星と土星&冥王星は180度、
金星と海王星は120度となります)

 

これは金星が管轄することに関して
変化が起こる可能性を示唆しています。

 

金星が管轄することは多岐にわたるのですが、
主に対人関係やパートナーシップ、
趣味や楽しみ、女性性、
美にまつわること、お金にまつわること、という感じ。

で、
7/25頃まで
この星の配置に反応する方は、
これらのいずれか、
または、いくつかの変化が促される可能性があります。

 

特に7/19以降は
これらの配置に逆行している水星が関わってくるので、
過去の対人関係やパートナーシップについての
テーマが浮上してきたり、
過去のお金にまつわるテーマが浮上してくるかもしれません。

また、家族や親戚関係との
過去とのわだかまりが
ドーンと浮上してくることもあるでしょう。

あとは、
昔、好きだったものを思い出して懐かしむ、
なんてことこともあるかも。
(これは単にノスタルジックな気持ちを楽しめばオッケー)

 

では、
この金星の星の配置に関連して
浮上してくるテーマには
どういう風に対応をしていけばいいのか。

 

ポイントの一つとしては、
不要なモノ/不要な関係/不要なパターンは、
手放して終わらせる。卒業する。ということ。

 

またさらりと「不要」なんて言っちゃって、
何が不要で、何が必要なのかわかんないわよ!
って感じですかね。

えーと。
簡単に言えば、
不要なモノ、イコール、
「自分を幸せにしてくれないもの」です。

自分の気持ちを重くするもの、とか、
自分の人生に影を落とすもの、とか、
自分の行動の足を引っ張るもの、とか、
自分の自由を奪うもの、とか、
そんなものでもあります。

 

かといって、
完全に手放すことや断ち切ることが
難しいこともあると思います。

特に人との関係については、
そうそう簡単に
「はい!手放します!終了!」とはいかないものですよね。

 

そういうときは、
100%の手放しを目指すのではなくて、
できる限り自分がラクでいられる
パーセンテージを増やせるような対処法を
考えてみてください。

 

その対処法は、
自分の受け止め方を変えることかもしれないし、
自分の立ち振る舞いを変えることかもしれない。
あるいは、
「私ができることはここまでです」と
明確に相手に宣言することかもしれない。

そんな感じで可能な範囲で
自分で自分の心の平和と
自分の人生の平和を保てる時間を増やすことを
考えてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • ゆんさん、コメントありがとうございます。

    新たなテーマ!結婚する人…!??
    それは、おめでとうございます案件ですね!と思ったのですが、
    そうではないんですかね…?

    このところ対人関係やパートナーシップが動きまくりそうな時期でしたが、
    ゆんさんにとって良き形で物事が進んでいればいいなぁと思っています(*^^*)

  • にゃーさん、コメントありがとうございます。

    ?暗い話長くなってすみません。
    >初めて自分の気持ちをうまく伝えられました。

    すみません、だなんてとんでもない!
    ここにコメントを書いてくださることでお気持ちを整理されることができたのなら、何よりです!
    全然お気になさらずにー(*^^*)

    何年も辛いお気持ちを抱えていらっしゃるんですね。
    家族関係のテーマは、
    対人関係のテーマの中でも特に一筋縄ではいかないものだと思います。

    コメントを拝見する限り、
    お母さまとは毎日顔を合わせていらっしゃるわけではないところが少し救いかなと感じましたが、
    それでもきっと本当にいろいろと大変なことがおありですよね。
    1日も早くにゃーさんの心が一番穏やかになる着地点が見つかりますよう、心よりお祈り申し上げます(˘-˘)☆

  • 手放したと思ったら、新たなテーマに立ちはだかり、落ち着かない心の内。
    直感が、結婚する人!を見つけてしまい、どうしたものか~。
    コチラも手放すべく、一人で悶々と戦うしかないのかなぁ、なんて考えております。

  • いつも素敵な言葉をありがとうございますm(_ _)m
    さすが!!まっきーさん!!今日もまた、この瞬間私が悩んでいる事をズバリ当てて下さいました!!

    母に会う度にボロボロにされて帰り、「もう嫌だ!!絶対に距離を置く!!」と誓うのに、
    少したつと「生んで育ててくれた親だから全てを受け入れなくちゃいけないのかな」
    「私だけが毎日楽しく過ごしててはダメなんだよね」と悩む。

    もう何年もこの繰り返しです。
    どちらかが消えない限り続く‥‥私が消えるしかない、と思う日も有ります。
    この悩みが無ければスピリチュアルに興味を持つ事も無かったけれど、何をしていても母に取りつかれている感覚で心が解放されません。

    暗い話長くなってすみません。
    初めて自分の気持ちをうまく伝えられました。
    これからもまっきーさんのメッセージに支えてもらいます(*^.^*)

  • にゃー にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。