充実した夏を過ごすために、太陽と逆行中の水星が重なる今日、やっておくといいこと。 ― 2019/7/21(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/21(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/21(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:05
月と木星が90度
@15:27
月と土星が60度
@17:27
金星と冥王星が180度
@19:45
月と海王星が0度
@21:29
水星と太陽が0度
@7/22(月)2:17
月と冥王星が60度
@7/22(月)3:19
月と金星が120度

 

今日の月と星たちの関係性は、
総じて穏やかです。

もう少し細かく説明すると、
月と木星・海王星の関わりは、
ゆるりと肩の力の抜けた
リラックスムードあふれる雰囲気を作ります。

これだけだと
リラックスはできるけれど、
注意力が散漫になりやすく
意識がふわふわほわほわしやすいため、
うっかりミスなどが起こりやすい配置なんですよね。

でも、
今日はここに土星と冥王星が
さりげなくサポートして
集中力や安定感をもたらしてくれるのです。

 

もし今日、
気合を入れて
取り組みたいことがあるときは、
「よし!」と声を出したり、
身体を叩いたりして
“今ここ”に意識を集中させてみてください。

そうすると
ゆるゆるリラックスの
月と木星・海王星トリオではなく、
しっかり現実派の
月と土星・冥王星トリオにフォーカスしやすくなりますから。

 

もし今日、
特に予定がない方は、
直感に従って思いつくまま行動をする、
ということをしてみるとおもしろいかもしれません。

今日の星の配置的に
無計画に思いつくまま行動しても
案外うまくいくもんだ、ということを
体感できるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 充実した夏を過ごすために、太陽と逆行中の水星が重なる今日、やっておくといいこと。

 

今日、
金星と冥王星の関係性がピークを迎えます。

この配置については、
以下の記事でお話をしていますので、
「その配置ってどういう意味?」と思われた方は、
下記記事をご参考ください。

【金星と冥王星の関係性に関連した記事】
7/14のぽつり。
かに座金星にまつわる変化の話。
特に対人関係やパートナーシップ、家族関係について。
7/15のぽつり。
人との関わり方。孤独と自由はセットだよ、という話。
人とのつながりが感じられない方への補足の話も。
7/20のぽつり。
合わない人や苦手な人に冷たい態度を取ってしまうのが
嫌だなーと思う方にオススメな記事。

 

で。
今日から明日にかけて
逆行中の水星が太陽とピタリと重なります。

これは、太陽にまつわること、
夢や理想、目標など
自分が目指す方向性の見直しを促す流れで、
毎回、水星逆行期間中に出来上がる配置なんですよね。

 

さて、
あなたの今の夢や理想、目標は、
どのようなものですか?

ここ最近まったく考えていなかった方はもちろん、
小まめに考えている方も
改めてご自身がこれから進みたいと思っている方向性を
確認してみてください。

 

今だからこそ
思い描ける夢や理想もあるはずです。

また、
過去にあきらめた夢や理想への思いが
再燃することもあるかもしれません。

 

ただ、
太陽と水星が重なるかに座の28度は、
迷いが深まりやすい度数です。

このため、
自分の夢は何だろう?
自分の理想は何だろう?
何を実現したいんだろう?と考えても
決めきれない可能性があります。

現状と比べて
大きな変化を伴う夢や理想の場合は、
「やっぱり私には無理かも」なんて
悲観的な思いが生まれてくることも。

 

そういうときは
無理に決めきろうとせずに
「これを叶えたいと思ってるけど、
本当に実現できるか今の私は不安なんだな」
「AとBの間で迷って今の私は答えが出せないんだな」と
自分の現状に対してOKを出してあげてください。

 

不安なときは不安でいいし、
答えが出せないときは出せなくていいんです。

今がそうである、のなら、
別にそれで構わない。

だから、
”今の私”を否定することなく
やさしく受け止めてあげてください。

 

実は、今日から2日後、
7/23に太陽がしし座に入ると、
今感じている迷いや揺らぎが
ストンと落ち着く可能性があります。

というのも、
太陽のしし座は、
自分が「これだ!!」と決めたものを
迷いなく信頼することのできるサインだから。

でも、今、太陽があるかに座は、
周りの人のことを考えて、
自分の本音を曲げちゃうところがあるので、
迷いやすくなっちゃうんですよね。

 

なので、
もし今、迷いが出てきても、
どうすればいいかわからなくて
心が揺らいでいたとしても、
いずれは落ち着くべきところに落ち着くんだ、と
思っておいてくださいね。

 

※ただし、あなたの今の星のバイオリズムが
物事を決めきれない時期に入っていると、
太陽がしし座に入っても
迷いや揺らぎは払拭できないかもしれません。
でも、そんなときも
「いずれは落ち着くべきところに落ち着く」と思って
お過ごしいただければ、少しは心軽やかに過ごせると思います。

 

ということで、
よかったら今日はご自身の夢や理想を
改めて見直してみてください。

どんな現実を生きることを望んでいるのか。
どんな感情を味わって生きていきたいのか。

じっくりゆっくり考えてみましょう。

 

そして、
もし夢や理想が決めきれなくても、
何をしたいのかがよくわからなくても、
「今日はそんな日」と思っておいてください。

でも、迷いつつも
とりあえず「叶えたいな」とか
「こんなことできたらいいな」と思うことを
ぜーんぶリストアップする。

この作業が
7/23から8月にかけての
太陽しし座シーズンを充実して過ごすための
下準備となるはずです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。