「私、ここにいていいのかな」と思うとき、私たちの心が求めているもの。 ― 2019/7/22(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/22(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/22(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(19:01~)
  • 今日の月のこよみ:満月から5日目
  • 月のボイドタイム:17:34~19:01
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:17
月と冥王星が60度
@3:19
月と金星が120度
@14:57
月と水星が120度
@17:33
月と太陽が120度
→このあと19:01まで月ボイド入り。

今日の月と星たちの関係性は、
いずれも調和的です。

往々にして人は
自分の考えや気持ち、行動がばらけてしまい、
自己分裂状態に陥ることがありますが、
今日はそういうことが起こりにくそうな配置になっています。

つまり、
自分の考えや気持ちの足並みがそろいやすい日、です。

 

ただし、
行動を管轄する火星だけが
月をはじめとした他の星たちと
ちょっとハズれているため、
スタンドプレーをしそうな雰囲気があります。

このため、
あまり良く考えないで行動をすると
「思っていたことと違う行動をしちゃった」
となってしまう可能性があります。

 

しかし、
こういうことを回避する方法が一つあります。

それは
「自分の人生において大切にしたいことは何なのか?」
ということを考えてから行動をすること、です。

 

目先の欲を満たすための行動、とか、
違和感をごまかしたその場しのぎの行動、ではなく、
ちゃんと自分の‟ぜんぶ”で納得した行動をする、とか、
自分の信念に沿った行動をする、と言ってもいいかもしれません。

 

もちろん、
すべての行動において
いちいち「ちゃんと納得してるかな」なんて
考えて行動する必要はありません。
(そんなことしたら、たぶんめっちゃ疲れます・苦笑)

でも、もし今日、
ここぞ!というシーンがあれば、
勢いや反射で行動するのではなく、
「自分が人生で大切にしたいこと」を意識して
ご自身の行動を選択してみてください。

そうすると
自分の考え、気持ち、行動の足並みがそろって
今日という時間を清々しい気持ちで
過ごせるのではないかな、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― 「私、ここにいていいのかな」と思うとき、私たちの心が求めているもの。

 

今日の19:01に月ボイドが終わり、
月がおひつじ座に入ると、
明日7/23(火)のお昼すぎくらいまで
月が関わる星は小惑星のキロンのみ、となります。

小惑星のキロンは、
心の傷やトラウマなどを管轄する星。

この星に月が関わることで、
今日の夜から明日のお昼頃にかけて
ずっと抱えている心の傷やトラウマ、
過去のイヤな記憶などが浮上してくるかもしれません。

 

特に今回は、
「自分の存在価値」にまつわる
心の傷やトラウマに意識が向かう可能性が高いでしょう。

自分はここにいていいのか、とか、
自分が生きている意味について思い悩んだり、
ときに
自分はここにいなくていいんじゃないか、と自虐的になったり。

 

でもね、
ここにいていい、んですよ。

だって、
もうすでに
「ここにいる」ので。

たとえ誰かが、
あるいは、あなた自身が
「ここにいてはいけない」と言っても
もう“いる”んですよ。

この世界に存在しているんですよ。

だから、
まずは無条件で
「あなたはここにいていいんだ」ということを
知っておいてくださいね。
(理解できなくても、そうなんだ、と知っておくだけでOK)

 

だけど、
「ここにいていいよ」と言われるだけでは
まだどこか満たされない感覚を持たれる方も
いらっしゃるのではないかなーと思います。

本当にいいのかな?なんて
疑いの気持ちが出てくる方もいらっしゃるでしょう。

 

それはなぜかというと
「ここにいていいのか」とか
自分が生きている意味、を考えているとき、
誰かから必要とされている実感、
誰かから存在することを求められている実感、を
欲しているから、なんですよね。

だから、
それが満たされない以上、
「私はここにいていい」なんて思えない。

 

でも、実は、
私たちの心が欲している“誰か”は、
他の誰でもない“私自身”なんですよ。

私たちは、
自分自身から必要とされたい。
自分自身から存在することを求められたい。

だけど、
自分で自分にその思いを満たすことができないから、
誰かから必要とされ、求められることで
代替的にその欲求を満たそうとする。

 

自分で自分のことを
「こんなヤツ、いらない」なんて
思っていませんか?

「こんなヤツ、役に立たない」なんて
思っていませんか?

もしそう思っていたとしたら、
自分にごめんなさいを言って、
自分自身と仲直りしてください。

 

人生の喜びも楽しみも
自分がいてくれるからこそ、味わえます。

自分が望む未来も
自分がいてくれるからこそ、実現できるんです。

 

辛いことや苦しいことが多かったり、
なかなか望みが叶わなかったり、
失敗したり、ダメなところがたくさんあったりして、
自分のことを
「お前なんかいらない」
「お前なんか最悪だ」
「お前なんか役立たずだ」なんて
思ってしまうこともあるでしょうけれど、
それでも
自分で自分のことを切り捨てないでください。

他の誰かが
あなたのことを切り捨てようとしても、
あなただけは自分のことを切り捨てないで、
ずっと無条件で味方でいてあげてください。

 

いろいろな細かな説明は
すっ飛ばしますが、
自分が自分の絶対的な味方になればなるほど、
心は軽やかになり、
不思議と物事もうまくいくようになります。

だから、
自分が自分の敵になるのではなく、
自分の味方になってあげてほしいなーと思うんです。

(ま、物事がうまくなるのはおまけ的な感じですが。
心が軽やかになる
→その心の状態が現実に反映されて物事がうまくいく、という流れなので)

 

ということで、
もし今日の夜から明日の朝にかけて、
自分の存在価値が揺らぐようなことがあったら、
ぜひ自分に対して
「私はここにいていいんだよ」と教えてあげてくださいね。

だって、
誰がなんと言おうとも
もう“ここにいる”んですから。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。