今日から太陽しし座シーズン突入。太陽しし座が教えてくれる世界の見方を変える意識の持ち方。 ―2019/7/23(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/23(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/23(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@11:50
太陽がしし座入り
@22:33
月と火星が120度
@7/24(水)1:13
月と木星が120度
@7/24(水)3:29
月と土星が90度

 

今日のお昼すぎまでは、
月が関わる星は小惑星キロンのみとなっています。

これについては、
すでに昨日のぽつり。にてお伝えしていますので、
詳しくはそちらをご参考いただければと思いますが、

この配置に伴って
「自分の存在価値」にまつわる心の傷やトラウマが
浮上してくる可能性があります。

そのため
うつうつと重苦しい気分になったり、
ネガティブな気持ちに心が覆い尽くされるような、
そんな状態になるかもしれません。

 

ですが、
お昼頃からは、
そんなムードから一気に脱することができそう。

というのも、
月と火星、木星が“グランドトライン”という
正三角形の位置関係となり、
とてもポジティブな空気感をもたらしてくれるから、です。

しかも、
11:50には太陽がしし座に入りますしね。
(太陽のしし座入りについては、今日のぽつり。にて解説します)

 

今日の月を取り巻く星の配置は、
行動力がアップすることを示唆しています。
やる気にもスイッチが入りそうです。

月のサイクルとしては、
今日は、満月を終えて6日も経っているので、
あまり活発に動くような時期ではありませんし、
水星逆行真っ只中でもありますから、
真っ新なスタートを切って動く!みたいな
フレッシュな雰囲気はありません。

でも、
新しい流れを始める準備のために動く、とか、
今までの流れを整理するために動く、とか、
過去にやり残したことに精力的に取り組む、とか、
そういう行動をするには最適な日となるでしょう。

 

ですが、
上記の記載に囚われすぎないでくださいね。

あくまで
「今の全体的な星の流れとしては」の話で、
私たちはみんな、
今の星の流れに反応して生きていると同時に、
それとは別の
“私だけのバイオリズム”に従って生きている部分もありますので。

直感的に
新しいことを始めたいな、と思うのであれば、
どうぞ怖れることなく
ご自身の心の声に従って動いてください。

 

なお、
水星逆行中に動いていいのかな、
どうなのかな、と不安に思われる方は、
7/16のぽつり。でその辺りについて解説していますので、
こちらをお読みいただけると何かしら参考になると思います。

【関連記事】
7/16のぽつり。
水星逆行の今、動くべきか否か迷ったときは。

 

3.今日のぽつり。
― 今日から太陽しし座シーズン突入。太陽しし座が教えてくれる世界の見方を変える意識の持ち方。

 

今日の11:50、
太陽がしし座に入りました。

これから8/23まで
太陽はしし座に滞在しますが、
この間に意識すると良さげなことは
「とにかく楽しむ!!」です。

 

しし座というサインは、
自己表現をする、とか、
創造性を発揮する、とか、
自分の人生の主役として生きる、とか、
いろいろなテーマを持っているのですが、

今年の太陽しし座シーズンは
もうシンプルに
「楽しむ!!」でいいんじゃないかな、と思うんです。

 

まぁ、私の人生のモットーが
「楽しかったらええねん」なので、
こんな読みになる、とも言えるのですが。(笑)

 

日々の生活、
楽しんでいますか?

今の人生、
楽しんでいますか?

 

楽しいことが起こるのを
待っているんじゃないんですよ。

楽しいことがあったら
楽しい気持ちになるのは当たり前です。

楽しいことが見当たらなくても、
楽しいことを
自分から見つけるんです。
自分から体験しに行くんです。
自分自身で巻き起こすんです。

 

生きていくって、
楽しいことだけじゃありません。

苦しいことや辛いことの方が
多いんじゃないの?なんて思うときも
あったりすると思います。

 

でもね、
だからこそ「楽しむ」んです。

 

しし座は、
人生のドラマを楽しむことができるサインです。

つまり、
うれしいことや喜ばしいことはもちろん、
苦しいことも悲しいことも
楽しむことができるんです。

 

悲しいことを楽しむ、っていうと、
いろいろな誤解を生んでしまうかもしれませんが、
表現を変えるならば、
心が大きく動くことを味わうことで
「今、生きている」ということを実感する。

「生きていたくない」と思うほどの
苦しみを味わうことによって、
「今、生きている」ということを実感する。

しし座は、
こうやって
「自分の命の輝き」というものに
意識を向けるサインでもあるのです。

(心が動かない=生きている実感が味わえない、とも言えます)

 

もしかすると
「楽しむ」ということがよく分からない、という方も
いらっしゃるかもしれません。

そういう方は
「おもしろさを見つける」とか
「素敵なところを見つける」とか
「良いところを見つける」ということを
意識してみてください。

7/3のぽつり。でご紹介した
「斜に構える/構えない」みたいな感じですね。

 

もし悪いところばかり気になる、とか、
文句ばかり言ってしまう、という方は、
いっそのこと
それらを“娯楽的”に楽しんでしまうというのもアリです。

なんというか、
誰かや何かを貶めて自分を満たすために
悪いところ指摘したり、文句を言うのではなく、
ネタ的におもしろがる・・・というか。
(これって関西人ゆえの発想なのかしら)

 

私たちは
自分の物事の見方ひとつで
この世界をおもしろいものにも、
つまらないものにもすることができます。

だから、
これから8/23までの太陽しし座シーズンは、
「楽しむ」
「おもしろがる」ということを
意識して過ごしてみてください。

1カ月くらい
そういう意識で過ごしてみると
きっと8月の終わり頃には、
今までと世界の見え方が違ってくるはずです。

 

あと、7/21のぽつり。で
夢や理想を見直してみてくださいね、とお伝えしましたが、
それらの中から
「楽しいそう」「おもしろそう」と思えるものを
太陽がしし座に滞在している間にチャレンジしてみてください。

 

何かの役に立つ、とか、
まったく意味がないかも、とか、
そんなことは一切考える必要はありません。

ただ
「楽しそう」「おもしろそう」だけを
判断基準にしてみてください。

そんな視点を持つことで
もしかしたら
今までは選ばなかったようなことに
トライする方もいらっしゃるのではないかなー。

 

太陽がしし座に入ると、
いよいよ夏到来です!

どうぞ素敵な充実した夏を。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。