しし座金星とおうし座天王星の関係性にまつわる超ざっくりまとめと、「自分に正直であること」について。 ― 2019/8/2(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/2(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/2(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:47
月と火星が0度
→このあと22:19まで月ボイド入り。

 

昨日、新月を迎え、
水星逆行が終わり、
「新しいことを始めるには
打ってつけの日です!」とお伝えしたのですが、

今日はいきなりの
ほぼ丸1日月ボイドデー。

教科書的には
新しいことを始めるのには
あまり向かない日となっています。

 

今日の月は、
月ボイドに入る前、
火星とピタリと重なり、
やる気スイッチがズバ―ンと入った状態のまま
月ボイドに突入するので、
テンション高めな月ボイドデーとなりそうです。

このため、
状況を確認することなく
勢いで突っ走ってしまったり、
自分の思い込みで判断して
感情的に行動を起こしてしまったり…
ということがあるかもしれません。

 

とはいえ、
あらかじめ予定されていたことや
決まっていたことを進めていく場合は、
今日が月ボイドデーであることは
まったく気にされなく大丈夫です。
(それでもうっかりミスなどのないように
念のため気をつけておくと安心ですね)

 

でも、今日のボイドタイム中に
急に思いついたことを進めていくときには、
事前に情報を丁寧に調べて精査したり、
状況を冷静に確認したり、
勢いだけで突っ走らないようにしておきたいところ。

もし状況が許すのであれば、
一呼吸おいて
月ボイドが明けてから
進めていくか否か、
行動に移すか否かを判断されるといいでしょう。

 

★「月ボイドって何?」と思われた方は、
下記記事をご参考ください。
【参考記事】月のボイドタイムとは?

 

…と、なんだか
ネガティブな雰囲気のことを書き連ねましたが、
人生や周りの人への影響がそう大きくないことであれば
心が赴くまま「やりたい!」と思うことを
やっていただいて問題ありません!

今の自分の気分に行動を合わせる、
ということを意識して
過ごされるのもいいかもしれません。

 

月ボイド中は、
ルーティンワークや
慣れ親しんだことをするには
何の支障もない日なので、
あまり気にしすぎずに
いつも通りお過ごしくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― しし座金星とおうし座天王星の関係性にまつわる超ざっくりまとめと、「自分に正直であること」について。

 

今日の19:00ちょうどに
金星と天王星が90度の位置関係で関わります。

 

金星に関しては、
7月に土星と冥王星が関わり、
金星が管轄することの変化を
促す配置になっていたのですが、

この金星と天王星の関係性も
再び変化を促す可能性があります。

 

7月の金星の変化については、
7/14のぽつり。にて解説をしているので、
詳しくはこちらをご参考いただければと思いますが、

このときは
対人関係やパートナーシップ、
家族関係での変化が起こる可能性が高いですよ、
とお伝えしていました。

 

では、
今回の金星と天王星の関係性で
どのようなことが起こる可能性が予測されるのか。
以下にざっくりと箇条書きでリストアップします。
(一つの星の配置でいろんな読み方ができるので、
思いつくままダダーッと書いてみました)

 

【今回の金星と天王星の関係性で起こる可能性のあること】

・7月の対人関係の変化で
まだゴタゴタを引きずっている場合は、
ここで何らかの決着がつくかも。

・今まで関わってきた人との関係性の変化があるかも。
(お別れ、距離感の変化、関わり方の変化など)

・今まで自分の思いを言えなかった相手に
強気に出ることができて、自分の主張を押し通せるかも。

・「もう周りの目なんか気にしない!
私は私だもん!」と思い切れるきっかけがやってくるかも。

・新たな人との出会いがあるかも。
(自分の世界に新風を吹き込んでくれるような出会いになる可能性)

・新たな趣味や楽しみ、愛おしさを感じる何かとの出会いがあるかも。

 

…といった感じかなー。

 

この金星と天王星の関係性に
反応しているなーと感じたときは、
現実的に起こっている出来事がどのようなものであれ、
「自分に正直であること」を心がけるといいと思います。

自分をごまかしていないか?とか、
自分に嘘をついていないか?ということを
自分自身に確認するようにしてみてください。

微妙な違和感を違和感のまま放置しないことが大切です。

 

ただし、
「自分に正直である」からといって、
誰かに対して否定的な言葉を投げかけたり、
貶めるような行動を取っていい、というわけではありません。

他人に向けた刃は、
必ず自分に返ってきますから、
その辺りは気をつけていただければと思います。
(このブログの読者さんであれば大丈夫だと思いますが!)

 

―補足。

「自分で正直である」ということは
言葉としてはとても簡単ですが、
難しい在り方だなーと思うんですよね。

「自分に正直である」ことを選んだために
誰かの期待を裏切る結果になったり、
誰かに負荷をかける結果になることもあるので。

 

でも、きっと
「自分の正直さ」を
相手を攻撃したり、
相手を打ち負かすために使うのではなく、

自分にも相手にも愛と誠意を持って
自分らしくあるために
「自分に正直である」ことを貫けば、
結果オーライになるような気がします。

(ま、それでもワサワサするときは、
ワサワサすると思いますが、
それは一つの通過儀礼的なモノかなー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。