今「やりたい!」と思っていることがあるなら、やっちゃって!!(しし座太陽といて座木星のコンビより) ―2019/8/3(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/3(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/3(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:49
月と天王星が120度
@21:38
月と木星が90度
@23:02
月と土星が120度
@8/4(日)3:29
月と海王星が180度

 

今日の月と星たちの関わりは、
いずれも温和な形となっているため、
穏やかな気分で過ごせそう。

 

今日、お仕事の方は、
テキパキと効率的に作業を進めていけるはず。

今日のやることを
ToDoリストなどを作って
「見える化」しておくと
効率がグンと良くなるかもしれません。
(でも、ToDoリストが苦手な方はご無理なさらずに)

 

今日がお休みの方も
だらだらと無計画に過ごすよりは、
「今日はこれをやる」と決めて過ごす方が
今日の月的にはオススメな雰囲気。

そうすると
きっと充実した1日となるでしょう。

 

でも、
疲労がたまって気力体力が落ちている方や
体調がすぐれない方は、
無理をすることなくのんびりとお過ごしください。

今日の月が滞在しているおとめ座は、
健康管理や身体のケアを象徴するサインですから、
整体やマッサージなどの身体のメンテナンスに行ったり、
身体にやさしいものを食べたり、など、
ご自身のケアをされるのもいいと思います。

(しかも、月に土星と冥王星が関わっているので、
ケアの効果を高めてくれそうですしね!)

 

なお。
今日の夕方から明日の朝にかけては、
月に木星と海王星という
ゆるゆるな二大天体が関わり、
ほわわーんとリラックスしたムードが漂います。

ただ、このほわわーんは、
集中力が必要な作業や
正確さが求められる作業をするには
あまりフィットせず、
ついぼんやりしてしまったり、
うっかりミスをしてしまうことがあるので、
お仕事や車の運転などをされる際には
くれぐれもお気を付けください!

 

3.今日のぽつり。
― 今「やりたい!」と思っていることがあるなら、やっちゃって!!(しし座太陽といて座木星のコンビより)

 

今、太陽が木星のサポートを受け(120度)
めっちゃいい感じになっています。
(ざっくり…笑)

ピークは、8/7。

 

えーと。
どう“いい感じ”かというと、
太陽が管轄する夢や理想、目標など
「やりたい」「叶えたい」と思っていることを
木星が
「いいね!やろうやろう!」
「よし!叶えよう!」と
とても前向きに応援してくれている感じ、なのです。

 

挫折することなく、
まっすぐにスクスク伸びていく。

イメージ的には、
太陽に向かって元気よく咲くひまわり。

 

なので、
今の時期、
「やりたい」と思うことがあるのなら、
迷うことなく挑戦してみるといいです。

成功や失敗を考えずに
とにかく、やる。やってみる。

 

もしかすると
思うようにうまくいかないことも
あるかもしれません。

でも、
その”やり方”がうまくいかなかった、だけで
また次は違うやり方を試してみればいいんです。

 

ただ、今の木星(いて座14度)が
手堅いところがあって
「絶対にうまくいく」と確信を持てることにしか
チャレンジしないという傾向を持っています。

なので、
「やりたい」と思っていることがあれば、
まずはお試しからチャレンジしてみるのも
いいのではないかなーと思います。

いきなり大きく始めるのではなく、
まずは小さく始めて、
手ごたえを確かめてみる、みたいな感じで。

 

8/1の新月のテーマは、

「心から楽しいと思える現実を
自分の手で創造していく!」という決意をしたり、
「自分の手で現実を創造していくこと
そのものを楽しむ!」ことに意識を向ける、

でした。

 

いずれにしても
意識的に現実を創り上げていくのなら、
自分で行動を起こしていく必要があります。

行動を起こさなければ、
…と言ってしまうとちょっと圧がありますが、
でも、やっぱり、
今と同じ行動を繰り返していたら、
今と同じ現実が明日も明後日も創られるだけなんです。

だから、
自分の現実を今とは違うものにしたいと思うのなら、
今までとは違う行動を起こしていきましょう!

 

そして。
今の太陽は、
あなたが思い描いている夢や理想を
実現することをガガガッと後押ししてくれていますから、
もし動こうか、どうしようか、迷っているのであれば、
思いきって動いてみられるといいと思います!

 

(あ、でも「今、動きたくない」というときは、
無理して動く必要はないです。
また、迷いがなかなか払拭できないときも、
焦って答えを出そうとしなくていいです。
上の記事を読んで
「よし!動いてみよう!」と自分の中のスイッチが
カチリと入ったような感覚があったときだけ、
動いてみていただければOKですー。
どうぞご自分を責めることなく、いつでも「やさしく」ねー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。