しし座の太陽と金星が隣り合っている今、意識をしてみてほしいこと。 ― 2019/8/4(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/4(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/4(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(22:29~)
  • 今日の月のこよみ:新月から3日目
  • 月のボイドタイム:13:26~22:29
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:29
月と海王星が180度
@8:34
月と冥王星が120度
@13:26
月と水星が60度
→このあと22:29まで月ボイド入り。

 

今日はお昼すぎから
夜22:29まで月のボイドタイムに入ります。

なんかつい最近、
同じようなことを書いたなと思ったら、
8/2も長めの月ボイドデーだったんですね。

月ボイドは、
2~3日に1回の頻度で起こるので、
しょっちゅー「月ボイド」とお伝えすることになるわけで、
「また月ボイドかー」なんて思ってしまうわけです。

 

で、まず。
月ボイドに入る前の朝の時間帯ですが、
月は比較的安定した状態となっています。

気持ちもぶれにくく、
穏やかに過ごせるのではないかなと思います。

 

月に対して海王星が
うっかりぼんやりを誘発しやすい形で
関わっているのですが、
今日の朝の時点では
海王星よりも冥王星の力が強く
どっしりと地に足を着けさせてくれるので、
さほど影響は強くないでしょう。

 

ただし、
8/1に逆行を終えた水星が
まだ本調子ではないので
(動きが鈍いので)
ぼんやり感が続いている方は、
うっかりミスや勘違いのないように
物事の確認は丁寧に。

目視だけで確認せずに、
声を出すとか、メモるとか、
確認をする際に
身体を使ったワンアクションを加えると
ミスが少なくなります。

(それでもミスるときはミスるんですが…汗。※前科アリ)

 

13:26から月のボイドタイムに入ったら、
ペースを落として
のんびり過ごすといいかもしれません。

黙々と、コツコツと、
細かな作業をするのもオススメ。

たとえば、
掃除をするとか、
料理をするとか。

整理整頓をするのもいいですが、
必要なものを捨ててしまわないように
お気をつけください。
(月ボイドなので念のため。
絶対にいらない!というものだけ捨てましょう)

 

8/2の星の動きメモでも
お伝えしましたが、改めて。

月ボイド中は、
ルーティンワークや
慣れ親しんだことをするには
何の支障もない日なので、
あまり気にしすぎずに
いつも通りお過ごしくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― しし座の太陽と金星が隣り合っている今、意識をしてみてほしいこと。

 

昨日、
しし座太陽といて座木星について
お話しましたが、
今日もその辺りのお話を。

 

今、しし座の太陽のすぐそばには、
同じくしし座の金星があります。

今回のしし座太陽のテーマは、
「とにかく楽しむ!!」だと
お伝えしましたが、
改めて今のチャートを見ても、
ホントに「楽しむ」しかないなーと思うんです。

 

悩み事やトラブルを抱えている方や、
気持ちが落ち込んでうつうつとしている方や
ストレスや不満が蓄積して苦しんでいる方は、
「楽しいことなんてない!」
「楽しめるわけがない!」と思われるかもしれませんが、

今のような星の配置を見ていると
小さなことでもいいので
あなたの世界に
「楽しい」「おもしろい」と思えるものを
招き入れてほしいなーと思うのです。

たとえば、
ネット動画を見てクスリと笑う、くらいでもいいんです。
(別に大爆笑じゃなくてもいい)

 

1日の時間の中に
あなたの意識が悩み事やトラブル、ストレスなどから
離れる時間を作ってあげてください。

それによって
悩み事やトラブルが解決するわけでもないし、
何かが変わるわけでもありません。

だけど、
意識の中に
「楽しい」「おもしろい」とか
ちょっとした笑いを取り入れることで
間接的には影響があったりするのです。

 

今、特に悩み事はないし、
大きなストレスもないのに、
なぜかふと「疲れたな…」とつぶやいてしまう方。

そんな方にも
ぜひ今のしし座の
「楽しむ!」は意識していただきたいです。

別に何もないけど、
「疲れた」という言葉が出てくるということは、
きっと心に小さな負荷がかかっているので、
その負荷をゆるめるために
「楽しい」「おもしろい」「笑い」を
活用してみてくださいね。

(負荷があること自体は別に悪いことじゃないので
あまりお気になさらずに…)

 

※今の季節、この暑さにやられて
身体的に「疲れた」と感じることもあると思います。
そんなときは楽しむよりも何よりも
身体のケアをして自分をやさしく労わってあげましょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん、いつも、ありがとうございます。昨日は、トレッキングと温泉と花火大会に行ってきました。今日はのんびりできました。

  • まっきーさん、いつもハードルを下げてくださり、ありがとうございますm(__)m
    本当に、ちょっとクスリと笑うだけでもOKですね^_^
    なんかやってみます♪

  • まさこ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。