自分の意志を明確にする、さそり座上弦の月。 ― 2019/8/8(木)@さそり座上弦の月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/8(木)@さそり座上弦の月の星読み雑感をお届けします。

今日は、いつもと順番を変えて
ぽつり。が先になっています。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/8(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:さそり座
  • 今日の月のこよみ:上弦の月@2:31(さそり座14度)
  • 月のボイドタイム:23:57~8/9(金)5:34
    ※月のボイドタイムとは?

 

※上弦の月の図@東京(5:34)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日のぽつり。
― 自分の意志を明確にする、さそり座上弦の月。

 

今日は先に上弦の月の
月読みからスタートします。

 

今日の未明2:31に
さそり座14度にて上弦の月を迎えました。

この上弦の月のサビアンシンボルは、
太陽がしし座15度「山車」。
月がさそり座15度
「五つの砂山の周りで遊ぶ子供たち」。

 

この二つのシンボルの共通点は、
しし座はしし座の、
さそり座はさそり座の、
それぞれのサインにおけるエネルギーが
ドカーンとまっすぐに表現されていること。

このため、
今日の上弦の月は、
自分の意志をハッキリと自覚できそうな
雰囲気になっています。

 

やりたいことと、
やりたくないことが
自分の中でクリアになったり、
ときに
「絶対にこれは譲りたくない!」みたいな
意志の強さも出てくるでしょう。

ただ、周りからは
「頑固だ」とか
「強情だ」と言われるかもしれませんが、
(言われずとも、思われるかもしれませんが)
ここで引いてはもったいないです。

自分の意志をしっかりと貫きましょう。

 

しかし、
その一方で
自分への信頼感が弱い方は、
周りの誰かの強い言葉に
引っ張られてしまうことがあるかもしれません。

それでも
心のどこかで違和感を感じていて
「やっぱり私は○○したい」という思いが
出てくるのであれば、
自分の思いに素直に従ってみてください。

 

失敗や間違いが怖い気持ちはよくわかります。

そりゃあ、
やること全部うまくいってほしいし、
悔しい思いや情けない思いなど
ネガティブな感情を感じることは
できるだけ避けたいものです。

だけど、
踏み出さなければ、
「ずっと今のまま」なんですよね。

 

今日の上弦の月の前の
8/1のしし座新月
私たちの教えてくれていたのは、

「心から楽しいと思える現実を
自分の手で創造していこうよ!」

「自分の手で現実を創造していくこと
そのものを楽しもうよ!」

ということ。

 

無自覚なまま
勝手に現実が創られるのに任せるのではなく、
自分の手で自覚的に
自分の現実を創っていくのだとしたら。

今日の上弦の月、
あなたはどんな風に1日を過ごしますか?

 

もしよかったらそこに
ここ最近続いている
「楽しむ」「おもしろがる」「笑う」ということも
取り入れてみてくださいね。

 

 

3.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:31
月と太陽が90度(=上弦の月)
@3:01
月と土星が60度
@8:14
月と海王星が120度
@13:52
月と冥王星が60度
@18:14
月と火星が90度
@23:56
月と水星が120度
→このあと8/9(金)5:34まで月ボイド入り。

 

今日の明け方には、
太陽がしし座の14度から15度へ移り、
しし座のテンションの高さが
少しだけクールダウンします。

でも、
今日の月を取り巻く星の配置を見ていると、
「やりたい!」と思うことがあれば
積極的に取り組んでいくと良さそうだなーと思います。

(明日8/9くらいから水星が孤立するため、
反応が出た場合、ちょっとボーっとする可能性があります。
そうなるとなおのこと、今日のうちに
進められることはどんどん進めていくと良さそう!
※8/12に水星がしし座に入ると再び安定します)

 

また、今日は
直感も冴えそうなので、
経験則や冷静な思考に頼るよりも
なんとなくの「ひらめき」を
活用するのもオススメです。

根拠はないけど
こういう風にした方がいい気がする、とか、
なんかよくわからないけど
これがやってみたい!なんていう
理論理屈を超えた
自分の感覚に意識を傾けていただければな、と思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。