しし座16度の太陽からのメッセージ。(幸せの打ち上げ花火と線香花火の話) ― 2019/8/9(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/9(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/9(金)ホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(5:34~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:8/8(木)23:57~8/9(金)5:34
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:34
月がいて座入り

今日の月は、
他の星からポツーンと
孤立した状態になります。

お昼すぎくらいからは、
月がどんどん木星に近づいていくため、
少しずつ月の孤立感は弱まりますが、
午前中は、がっつりポツン、です。(日本語…)

 

このため、
今日の午前中は、
周りの人や環境に
気分を左右されやすくなる可能性があります。

周りが良い感じの雰囲気なら、
自分自身もいい感じの気分に、

周りがダラッとした雰囲気なら、
自分自身もダラッとした気分に、

…みたいな感じです。

 

でも、もし
「周りの影響なんて受けたくないよ!」
と思われるのであれば、
(特に好ましくない影響ね)
自分が感じたい気分を象徴するような人や
モノに意識を向けてみてください。

 

たとえば、やる気がほしいときは、
前向きに活躍している人に意識を向ける。

直接関わらずとも、
その人の本や言葉、声、映像や写真などに
触れるだけでOKです。

 

たとえば、明るい気持ちになりたいとき。

人ではなくて、
景色や音楽を聞くだけでもOKです。

 

そうすると
自分で自分の気持ちを
自分が望む方向へと導いていくことが
できるはずです。

 

お昼すぎ以降は、
あまり何も意識しなくても、
ほんわりとした和やかな気分で
過ごせそうです。

もしかすると
特別なことは何もないにもかかわらず
急に「楽しい!」という気持ちが
湧いてくる方もいらっしゃるかもしれません。

そんなときは
その「楽しい!」を存分に味わいながら、
ご機嫌にお過ごしになられると
いいのではないかなーと思います。

 

なお、今日辺りから、
かに座の水星が他の星から孤立するため、
水星の状態がやや不安定になります。

このため、
水星逆行に近しい反応が出られる方も
いらっしゃるかもしれませんので、
もし頭がうまく働かない、とか、
ぼんやりしてしまう、というようなことがあれば、
どうぞ8/12までは焦らずにペースダウンを。

(8/12に水星がしし座に入れば、
上記のような体感は落ち着きます)

 

3.今日のぽつり。
― しし座16度の太陽からのメッセージ。(幸せの打ち上げ花火と線香花火の話)

 

今日のぽつり。は、
今日のしし座16度に滞在している太陽から
拾ってきたメッセージをお届けします。

それは
「幸せも、感動も、喜びも、楽しさも
すべて自分の手が届く範囲にある」です。

 

使い古されたメッセージではありますが、
日々を心軽やかに過ごすためには、
とても役に立つメッセージです。

 

確かに手が届く範囲にある幸せや感動には、
まったく特別さはありません。

でも、
今までなんとも思っていなかったことが
自分の捉え方ひとつ、
自分の意識の向け方ひとつ、で、
突然、鮮やかに色づいて
自分の世界に幸せや感動を
もたらしてくれるものへと変化する。

これは、
新たな幸せや感動が見つかるだけではなく、
何でもなかったものが
幸せや感動へと変化するんだ、という
新たな感動を生んでくれます。

 

たとえるなら、
特別な幸せや感動は、
大きな打ち上げ花火です。

一方、
日々の小さな幸せや感動は、
線香花火です。

 

大きな打ち上げ花火は、
花火大会や何かしらのイベント事がなければ、
なかなか見れませんよね。

でも、線香花火なら、
今日の夜にでも見ることができます。

 

ただ、いずれも共通しているのは、
大きくても小さくても
花火は「消える」ということ。

つまり、
幸せや感動も、喜びや楽しみも、
永遠に続くものではなく、
一時的な気持ちの盛り上がりなので、
どちらにしても「消えて」
すぐにいつもの自分の心の状態に戻るんです。

大きさは、関係ありません。

だから、
日々、幸せや感動などを感じて
心軽やかに過ごしたいと思われるのであれば、
打ち上げ花火より線香花火がオススメなのです。

 

もちろん、
打ち上げ花火を求めても良いんです。

だけど、
線香花火であれば、
毎日毎日途絶えることなく、
小さな輝きを愛でることができますからね。
(しかも手軽に!)

 

実は、
外側で起こる出来事や
自分を取り巻く環境に関わらず、
いつでも自給自足的に
幸せや感動、喜びや楽しさを
自分の内側から引き出してくることができたりもするのですが、

ちょっと難しそうだなーと思われる方は、
もしよかったら
線香花火のような
ささやかだけれども味わい深い
小さな幸せや感動を拾い集めてみてください。

そうすると
今日のしし座の太陽が言うような
「幸せも、感動も、喜びも、楽しさも
すべて自分の手が届く範囲にある」ということを
きっと実感していただけると思います。

 

ホントにね、
自分の目に映る世界は、
自分の捉え方ひとつ、
意識の向け方ひとつ、でガラリと変わります。

身の回りで起こる出来事が
何ひとつ変わらなかったとしても、です。

そして、
不思議なことに
自分の捉え方や意識の向け方が変わって、
自分の目に映る世界が変わっていけば、
いつの間にか身の回りで起こる出来事も変わっていくのです。

(だから、そういう意味では、
「自分の世界は自分の手で創っている」んですよねー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。