今のしし座の金星・太陽の、別角度からの解説。(特に今、なぜかやる気がないという方へ!) ― 2019/8/11(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/11(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/11(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:いて座→やぎ座(13:49~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:4:51~13:49
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:49
月と火星が120度
→このあと13:49まで月ボイド入り。

 

今日は朝から月ボイドです。
ここ連日お伝えしているように
水星の状態も不安定です。(~8/12まで)

このため、
諸々タイミングがズレたり、
気づけばボーっとしていたり、
大事なことをうっかり忘れてたり、
なんてことがあるかもしれません。

なので、
今朝、お仕事やお出かけ予定のある方は、
しっかりと気を引き締めて、
時間にゆとりを持った行動を。

 

でも、ゆるりと楽しく過ごすには
良い時間になると思います。

 

@13:49
月がやぎ座入り
@8/12(月)2:36
月と天王星が120度

 

月がやぎ座に入ると、
空気がピシッと引き締まります。

このところ
ずーっと「楽しく」「おもしろく」と
お伝えしてきましたが、
このやぎ座の月は、
「楽しいだけじゃダメだよ」と主張してくるのです。

でも、まだまだしし座の太陽と金星は、
「楽しく過ごそうよー」と言ってるんですよね。

 

では、これがどう出るか。

やぎ座の月に反応する方と
しし座の金星太陽に反応する方に
分かれるのではないかなーと思います。

 

やぎ座の月に反応する方は、
真面目モードに入って
仕事をしたり、勉強をしたり、
何かしら実利があることをしようとする
(あるいは、したくなる)かもしれません。

また、自分のこれからについて
「どうすべきか」ということを
現実的な視点で考えようとすることもあるでしょう。
※ただし、常識に囚われすぎる可能性があるので
柔軟さを意識してくださいね。

 

一方、
しし座の金星と太陽の方に強く反応する方は、
先々のことを考えるよりも
今の「楽しい」「おもしろい」を優先したくなりそうです。

なので、
そういう気分のときは、
手放しでのびのびと、今を存分に楽しみましょう!

この先の星の流れを見ていると、
今、思いっきり楽しんではっちゃけるからこそ、
後々、地に足を着けて
物事に物事に取り組むことができるんだろうなーと思います。

 

ちなみに、
どちらの反応が出たから良い/悪い、というものは
一切ありませんので、ご安心くださいね。

もしかすると
両方の反応が出る、なんてこともあるかもしれませんが、
そういうときは、
真面目に仕事もするし、思いっきり遊ぶこともする、
という感じで両方、やってしまいましょう。
(メリハリつける感じですね!)

 

3.今日のぽつり。
― 今のしし座の金星・太陽の、別角度からの解説。(特に今、なぜかやる気がないという方へ!)

 

このところ
しし座の金星や太陽のせいで(笑)
「楽しみましょー!」的なことばかり
お伝えしてきましたが、

人によっては
「楽しい」ではなくて、
やる気が出ない、という形で
反応が出ているかもしれません。

 

たとえば、
やるべきことがまったくできない、とか、
どうにかやってるけど、
いつも以上にストレスを感じる、とか、
現実的に物事を考えようとするけど
どうにも集中できない、とか。

もしこういう反応が出ていらっしゃったら、
金星や太陽がおとめ座に移る
8/21~23くらいまでは、
やるべきこと、よりも、やりたいこと、を
優先してお過ごしになられるといいと思います。

(人によっては8/18に火星がおとめ座に入ると
やるべきことにも取り組めるようになるかもしれません)

 

やりたいことなんてない!という方は、
「何もしない」というのもアリです。

 

やりたいことって、
必死に探して見つけるものじゃないんですよね。

頑張らずとも何もせずとも
放っておいたら勝手に
「あーこれやりたいな」という思いが
湧き出てくるものなんです。

なので、
やりたいことがない!というときは、
何もしないで
ただひたすらのんびり過ごすといいと思います。
(お休みであれば、起きる→ご飯食べる→寝るの
エンドレスループでもOK)

 

ひたすらのんびり過ごしていると
そのうちその生活に飽きてくるハズなので、
「今、何をやったら私の気分が良くなるかな?」
「今、何をやったら私は心地よさを感じられるかな?」
ということを考えてみてください。

そのとき出てきた答えが、
今のあなたが「やりたいこと」なのです。

 

やりたいことには、
短期的なモノと長期的なモノの二種類があります。

たとえば、
短期的なモノは、
日常的な欲求を満たすことやレジャーや娯楽など。

長期的なモノは、
仕事やライフワーク、ずっと続けていく趣味など。

 

今日お話している「やりたいこと」は、
前者の短期的なモノについて、です。

(長期的な「やりたいこと」を探すときには、
のんびり過ごしているだけでは見つからないので、
とにかく動いて試して、ということが必要です)

 

人は往々にして
短期的な「やりたいこと」を無視して、
長期的な「やりたいこと」を探そうとするのですが、
もしあなたが
短期的な「やりたいこと」を見つけるのが苦手であれば、
まずは短期的なモノから取り組むようにしてみてください。

短期的な「やりたいこと」がわからないのに、
いきなり長期的な「やりたいこと」を見つけようとするのは、
3キロも走れない人がフルマラソンに参加しようとするようなものです。

 

自分が「何をやりたいのか」に気付くためには、
自分と自分のコミュニケーションが必須です。

自分とのコミュニケーションが
円滑に取れるようになればなるほど、
自分の「やりたいこと」に気づいていけるようになりますから、
まずは短期的な「やりたいこと」を
どんどん実行して自分の望みを叶えてあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。