今の時期、やらなければならないことへのやる気が出ないときにオススメの方法。 ― 2019/8/14(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/14(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/14(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(0:34~)
  • 今日の月のこよみ:満月の前日
  • 月のボイドタイム:8/13(火)7:10~8/14(水)0:34
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:34
月がみずがめ座入り
@5:32
月と水星が180度
@13:46
月と天王星が90度
@15:05
金星と太陽が0度

 

今日は、天王星を頂点、
月と水星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)ができあがります。

これは、
昨日8/13のぽつり。でお伝えしたような
自己肯定感を高めるための
考え方や価値観の変化を後押ししてくれる配置となります。

つまり、今まで自分にとって
ごくごく当たり前に信じていた考え方や価値観が
「実は、当たり前ではないかもしれない」と
気づくきっかけが得られる可能性が高いです。

 

なので、
もしよかったら
「これが当たり前」とか
「これが普通」とか
「こうあるべきなんだ」とか
「こうするべきなんだ」と
思っていることに気づいたら、

「なぜ?」
「本当に?」と
自分の考えに疑問をぶつけてみてください。

そうすることで
縛りから自由になり、心が軽くなるような
新しい発見や気付きが得られるかもしれません。

 

また、今日の月を取り巻く星の配置的に
頑固な面が強く出てくることもありそうです。

あとは、人の言うことを素直に聞けない
天邪鬼な面も出てくることもあるでしょう。

でも、これらの反応は、
人からの影響に染まらずに
自分の意志を貫きたいという思いの現れなので
決して悪いことではありません。

 

もし身近な人が
妙に頑なになっていたり、
天邪鬼になって素直じゃなかったとしても
「今日はそういう配置だもんねー」と
温かく見守ってあげていただければ、と思います。
(相手を無理に変えようとしないこと!)

また、自分が上記のようになる、という可能性もありますので、
そんなときは決して自分を否定せず
「私は自分の意志を守りたいんだな」と思ってあげてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 今の時期、やらなければならないことへのやる気が出ないときにオススメの方法。

 

いよいよ今日の15:05、
しし座の太陽と金星がピタリと重なります。

これは
やりたくないこと・やるべきこと、よりも
やりたいこと・楽しいこと・好きなことに
私たちの意識を向けさせる配置です。

 

この配置が始まったのは、
金星がしし座に入った7/28頃から。

このため
「遊んでばっかりだ!」とか
「やるべきことがあるのに全然進まない」というような状態に
なっていた方もいらっしゃるのではないかなーと思います。

(やりたいことをされていた方は、
きっととても充実した時間をお過ごしになられていたでしょう)

 

でも、上記のような状態は
星の流れへの素直な反応が出ていただけなので、
「これでいいのかな」とか
「もっと頑張らなくちゃ」と思う必要はありません。

そうなるべくして、
そうなっていたんだなーと
思っておいていただければ大丈夫です。

 

さて、太陽と金星の関係性は、
今日がピークですが、
これから8/21に金星がおとめ座に入るまでは、
今までと似たような雰囲気が続きます。

なので、
まだしばらくの間は、
やるべきことにあまり身が入らない、
なんてことが続くかもしれません。

 

とはいえ、
仕事や家事など
何かしらの役割を担っている方は、
「やるべきことをやりたくないから、やらない」
ということは、現実的には難しいと思います。

では、
どうしてもやる気が出ないときにはどうするか。

オススメなのが
「今、これをやらなければならない状況にいるということは、
これをやることが今の私の使命なんだ!」と思うこと。

今の星の流れ的に
自分の中の“使命感”みたいなものを意識すると、
やる気スイッチが入りやすそうな雰囲気になっているので
よかったら試してみてください。

 

もしかすると
「え?こんなことが私の使命なの?」と思って
がっかりされる方もいらっしゃるかもしれません。

だけど、
今、その状況にいて、
それをやらざるを得ないということは、
宇宙か、あなたの魂か、はわかりませんが、
「今はそれをやってくださいね」と
あなたをそこへ導いたわけなのです。
(自分が自分を導いた、とも言えますが)

 

もちろん、
ずっとその状況にいる必要はありませんし、
この先もずっとそれをやり続ける必要はありません。

でも、今の状況からあなたが離れるまでは、
少なくともそれをやることが
“今”のあなたの使命=命を使って取り組むこと、なのです。

 

ということで、
これから8/22頃までの間、
イマイチやる気が出ないなーというときは、
よかったら“使命感”を意識してみてくださいね。

そうすることで
カチッとやる気にスイッチが入って、
集中して、無心で取り組めるのではないかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきーさん、やる気のでない理由が分かり感謝ですm(__)m
    かなり気持ちが軽くなりました。
    そういう星の配置だと思えば、自分を責めることなく受け入れることが出来そうです^_^;

  • 匿名 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。