物事が自分の望み通りにうまくいかなくて、疲れてしまったときには。(しし座24度太陽からのメッセージ)― 2019/8/17(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/17(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/17(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:05
水星と天王星が90度
@2:10
月と天王星が60度
@18:16
月と木星が90度
@18:34
月と土星が60度
@8/18(日)1:07
月と海王星が0度

 

・今日は全体的にほっこりリラックスムード。
慌ただしく過ごすよりも
のんびり過ごす方が今日の月っぽい。

・でも、うっかりぼんやりしやすいので、
お仕事の方や正確さが必要な作業をされるときは、
しっかりと気を引き締めて。

・今日は前向きな気持ちになれそうなので、
悩み事やトラブルなど解決したい事柄を抱えている方は、
今までとは違う視点で自分の現状を眺めてみるといいかも。

→ポイントは、
「こうなったらイヤだ」じゃなくて、
「こうなったらうれしい」とか
「こうなったらありがたい」という状況をイメージすること。

そして、
それを実現するためには
「何ができるか?」を考えること。

今日の月は直感力や想像力の働きを後押ししてくれるので、
明るい展望が見えてくるかもしれません!

 

3.今日のぽつり。
― 物事が自分の望み通りにうまくいかなくて、疲れてしまったときには。(しし座24度太陽からのメッセージ)

 

今日は、
今日のしし座の太陽(24度)から拾ってきた
メッセージをお伝えします。

 

・「うまくいっている/うまくいっていない」という視点から離れて、
自分の状況や現実を眺めてみる

です。

 

そうすると
ただ単に、今の状況が、
可もなく不可もなく「ただ目の前にあるだけ」と
いうことに気づけると思います。

 

「うまくいっている/うまくいっていない」という視点で
自分の現実を見ることは、
私たちが生きていく上で必要な側面もあります。
(特に現実的な社会においては)

だけど、
ずっとこの視点に縛られていると、
つねに
「うまくいっている」か
「うまくいっていない」かの
二点で揺らぐことになるので
心が疲れ切ってしまうのです。

ときに
何もかもが嫌になって
自暴自棄になってしまうこともあるでしょう。

 

だから、
そういうときは、
少しでもいいので
「うまくいっている/うまくいっていない」という視点から離れてみる。

そんなのどーでもいいわ!と言ってみる。

そうすると
自分の現実に対して
何も判断を下さなくなるので
(判断を下すことができなくなるので)
ちょっと心が軽くなるはずです。

(生きてるだけで充分じゃん!と思えるとなお良し。
でも、思えなかったら無理しないでねー)

 

また、もしよかったら
今日は、
「うまくいく/うまくいかない」という動機ではなく、
まったく別の動機で自分の行動を選んでみてください。

たとえば、
・おもしろい
・楽しい
・愛
・喜び
なんていかがでしょうか。

 

うまくいくかどうか、
うまくできるかどうか、よりも、
おもしろそうだから、やる。
喜びを感じるから、やる。
愛を感じるから、やる。

行動の結果にも
うまくいった/うまくいかなかった、という評価を
できるだけ下さないように。
(評価したくなると思うけど、
「今日は関係ないもんねー」と思ってみてください)

 

すべては
そうなるようになっている、だけ。

 

そんな視点で自分の現実を見つめてみると、
もしかしたら今までと違う気持ちで
今日という時間を過ごせるかもしれません。

それに伴って、
自分が選ぶ行動も変わってくるかもしれません。

 

もし同じ行動をしていたとしても
その裏にある動機が違えば、
見える景色も自分の感情も
まったく違ったものになってきます。

「自分の意識次第で見える世界が変わる」
そんなことも体験できるのではないかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
2019年8月現在の私が開催している講座の
カリキュラム一覧を作成してみました。
占星術講座にご興味のある方は、ぜひご覧ください!
(クローズドな講座についても載せています)

★星読み師まっきー主催の西洋占星術講座・全カリキュラム
https://mackienekolove.com/lectureinformaition/

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。