今日から火星がおとめ座入り。計画的に物事を進めていきたい方、時間的余裕を作り出したい方は注目です! ― 2019/8/18(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/18(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/18(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:33
月と冥王星が60度
→このあと8/19(月)1:32まで月ボイド入り。

 

・今日は朝から月ボイドデー。

元々うお座の月自体が、
現実的な世界と非現実的な世界を
行き来するようなところがあって、
なおかつ、そんなうお座の月ボイドとなると、
地に足が着きにくくなります。

 

・お休みの方は、
スケジュールを詰めて過ごすよりも、
ゆとりを持ってのんびりと過ごすのがオススメ。

映画や小説など、
非現実的な世界にどっぷり浸るのもいいでしょう。
眠気が強ければ、たくさん寝るのもアリです。

(今日のような月の状態のときは、
無意識下での心の整理が行われやすくなるので、
そのために眠気が強い、何も考えられない、という状態に
なっている可能性が高いです。
※無意識下=寝ている間)

 

・お仕事や大切な予定がある方は、
ちょっとぼんやりしやすいので、
ピシッと気を引き締めていきましょう。

無理をせず必要最低限のことだけする。
あとなのんびり過ごす。

今日はそんな1日にしてもいいと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今日から火星がおとめ座入り。計画的に物事を進めていきたい方、時間的余裕を作り出したい方は注目です!

 

・今日の14:17に火星がおとめ座に入ります。

このところずーっと
やるべきことよりもやりたいこと、
「楽しい」や「おもしろい」が優先されるような
(優先したくなるような)
星の雰囲気になっていましたが、
火星がおとめ座に入ることによって
少しずつ「やるべきこと」にも意識が向かうように
なってくるはずです。

でも、できるなら、
やりたいことを実現するための
「やるべきこと」に力を注ぐようにするのがオススメです。

どうしてもやりたくないこと、
やることが苦痛すぎること、は、
現実問題として完全にゼロにはできなかったとしても、
どうすれば時間と労力をかけるウェイトを
減らすことができるのか、を考えてみてください。
(火星がおとめ座に滞在している10/4頃までを目処に)

 

・火星がおとめ座に入ると、
おうし座の天王星と協調的な関係性になります。
(120度の位置関係)

これは計画的に物事を進めていくことを
後押ししてくれる配置。

短期的でもいいので計画を立てて、
その計画に則って行動していくといいでしょう。

ただし、自分が立てた計画に縛られすぎないこと。
もっとより良いやり方を見つけたら、
柔軟に計画を変更してみてください。
(実際に物事を進めていくと、
計画を立てていたときには見えなかったことが見えてきますから)

 

・また、火星と天王星の関係性は、
行動や作業の効率化もサポートしてくれます。

日々の自分の行動や
仕事の作業工程などを客観的に見直して
簡略化できそうなところ、
省けそうなところを見つけていきましょう。

習慣化していることは、
そうすることが「当たり前」になっているため、
なかなかやり方を変えようとは思いません。

でも、こういう星の配置ができるタイミングに
少し立ち止まって見直してみると
やり方を変えたり、省いたりして
「時間的余裕を作る」ことができます。

 

特に日頃、
「時間がない」「時間が足りない」と思っている方は、
ぜひいろんな角度から見直してみてください。

 

ー補足:なぜ私たちは「時間がない」と思うのか。

 

「時間がない」「時間が足りない」と思っている場合、
【そう思うことが当たり前】になっている可能性があります。

自分の意識の中に
「時間はいつも足りないもの」という大前提が
根付いているのです。

このような大前提を持っていると、
日々の行動や作業工程を見直して
時間的余裕を生み出したとしても、
「時間が足りない」と思う状況に陥りやすいです。
(無意識にボーっとする時間が増えたり、
周りの人のために時間を使わざるを得なくなったり)

 

そういう方にオススメなのは、
何をするための時間が足りない」と思っているのか、
を見つめてみること、です。

そして、
時間が足りないからできない、と思っていることを
優先的に取り組むようにしてみてください。

 

私たちが
「時間が足りない」と言っているとき、
一番やりたいことができていない、という思いが
その言葉の裏に隠れていることが多々あります。

だから、
まずはそれを最優先でやってみる。

そうすると
時間への意識や、時間の使い方が
ちょっと変わってくるハズです。

 

もしやりたいことがたくさんある方は、
優先順位をつけることから始めてみましょう。

でも、どうしても優先順位をつけれない場合は、
とりあえず、気になるものからやってみましょう。
順番はどうでもいいです。(笑)

 

私もあれもやりたい、これもやりたい、と
思うことが多いタイプなのですが、
とりあえず気になることをやってみたら、
入口の20%くらいだけで満足するなんてことが
あったりします。
(やる前は100%やらなくちゃ!なんて思ってたのに)

なので、満足したら、
中途半端なままでささっと次のやりたいことに移ります。

で、もし後々、
中途半端なまま放置していたものが気になったら、
また戻って、再度やってみる。

 

こんな風にさらーっと気軽に
やりたいこと、気になることをやってみると
「やりたいことが全然できない!」なんてことが
なくなるんですよね。

 

ということで、
もしよかったら
「やりたいことが多すぎてどれもできない!」と思いがちな方は、
とりあえず順番はどれでもいいので、
サラッと気軽にやってみてください。

ポイントは、
「完璧にやり切る」という意識を捨てるコト!

やりたいと思っていることの中には、
ちょっと味見ができたら満足、なんてこともありますからねー。

少しでも
自分で自分のストレスを
軽減させていってあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。