これからやってくる太陽おとめ座シーズンを迎える前の心の準備。 ― 2019/8/19(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/19(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/19(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(1:32~)
  • 今日の月のこよみ:満月から4日目
  • 月のボイドタイム:8/18(日)7:33~8/19(月)1:32
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:32
月がおひつじ座入り

・お昼頃までは、
月は他の星から孤立した状態。

今日からお盆休みが明けて、
通常モードに戻られる方も多いかと思いますが、
星の配置的に「仕事やりたくない」とか
「自由に過ごしたい」なんて気持ちが出てきやすそう。

そんなときは、
「出勤しただけでもOK!」とか
「朝起きただけでもOK!」というように
自分への評価を思いっきり甘くしてあげてください。

 

・動き出す前は気持ちが重くても、
実際に動き出してみたら、
気持ちが乗ってきて
どんどん動けるようになるかもしれません。

なので、
「動きたくない」と思っても
とりあえず、何も考えずに
(心の中では文句を言いつつも笑)
身体を動かしてみられるといいのではないかなーと思います。

 

@8/20(火)0:40
月と水星が120度

・お昼から月は水星と調和的な関係性に。

昨日、火星がおとめ座に入ったため、
「やるべきこと」も比較的まじめに取り組めそうですが、
この月と水星の関係性に反応すると
「やりたいこと」以外はやりたくない!という
気持ちが出てくるかもしれません。

 

・もし可能であれば、
今やりたいと思うことから優先的に取り組むのがオススメ。

きっとそれをやることで気持ちがすっきりして、
また新たな何かが見えてくるかもしれません。

 

・どうしてもやらなければらないことがある方は、
無心で作業に取り組んでみてください。

火星のおとめ座は目の前のことに没頭することを
サポートしてくれますから、
「今はこれをやる」と腹を括って取り組むと
思ったよりもスムーズに作業を進めていくことができそうです。

 

3.今日のぽつり。
― これからやってくる太陽おとめ座シーズンを迎える前の心の準備。

 

・私がやっていることは、
巡り巡って人の役に立っている。と思って行動してみる。

もしよかったら、
今日1日、こんなことを意識して過ごしてみてください。

 

・今は、太陽と金星がしし座の終わりにあり、
昨日、火星もおとめ座に入りました。

なので、
少しずつおとめ座を意識した行動へと
シフトチェンジしていくといいのではないかなーと思います。

→では、おとめ座を意識した行動とは。
それは「人の役に立つ」ということです。

 

・私たちは、直接的に人の役に立つような行動をしていなくても、
日々、生活するだけで確実に、誰かの役に立っています。

どのような形であれ、
お仕事をされていれば、
その仕事は確実に人の役に、世の中の役に立っています。

直接、人から「ありがとう」と言われることはなかったとしても、
上司から褒められることはなかったとしても、
あなた自身が「こんな仕事…」と否定的に思っていたとしても、
絶対的に人の役に立っているのです。

 

・お仕事をしていなくても、
家族のために家事をしていれば、
それは確実に家族の役に立っています。

家事をせずに家でゴロゴロしているだけでも、
病気で療養中だったとしても、
「ここにいる」だけで
社会的には“消費者”という立場で役に立っています。

 

・今の社会は、“消費者”がいなければ成り立ちません。
あなたが何かを食べる・買う、水を飲む、電気やガスを使う、ネットを使う。
これは巡り巡って、その“生産者”の人の生活を支えています。

誰かの本を読む。音楽を聴く。映画を見る。
そんな行為もそれらの作品を作った人たちの活動を支えています。
(このブログを読んでくださっていることは、
私に活動の場を与えてくれている、ということになります)

 

・私たちは、何かをしていてもしていなくても、
つねに誰かの役に立って生きている。

でも、もし余力があれば、
直接的に「人の役に立ったな」とか
「人に喜んでもらえたな」と思うような行動をしてみてください。

本当にささやかなことでOKです。

誰かが落としたものを拾って手渡す。
声に出してお礼を言う。

やっぱりね、
直接、誰かの役に立ったな、という実感は、
自分の心をほんわりと温めてくれるものなので。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「超ネガティブで卑屈」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「ネガティブな感情を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。