夢や理想をあきらめたくなったときのまっきー的オススメの過ごし方。 ― 2019/8/20(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/20(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/20(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:40
月と水星が120度
@6:55
月と土星が90度
@6:57
月と木星が120度
@19:52
月と冥王星が90度

 

・今日は朝イチで
月と水星と木星の正三角形(=グランドトライン)が
出来上がります。

とてもはつらつとした前向きな雰囲気の配置なので、
気分も上がりやすいはず!!

 

・ですが、
今朝は同時に土星が
月にプレッシャーを与えるような形で関わります。
こちらに反応するとどんよりとした重苦しい気分に。
自己否定意識が強まったり、ネガティブ思考が陥る可能性も。

 

・この両方がうまく混ざり合って反応が出れば、
情熱とやる気に満ち溢れつつ、
しっかりと地に足を着けて物事に取り組めそう。
やりたいこともやるべきことも、
両方とも確実に進めていくことができるでしょう。

 

・お昼過ぎから夜にかけて、
月に対して冥王星の影響が強く流れ込んできます。
これは心が不安定になる可能性を示唆する配置です。

今の自分の現実に不満を感じている方は、
ままならない現実に憤りを感じたり、
現実が自分の行く道を邪魔しているように思えたり、
自分の内側にある思い(理想)と現実が
かけ離れていることに対する苦しさが増すかもしれません。

 

でも、
そこに苦しみを感じているということは、
「現実を理想に近づけたい」
「夢をあきらめたくない」という
心からの叫びなんですよね。

ただ、
現実が思うようにならない状況が続くと
あきらめたくなることもあるかもしれません。

 

そんなときは、どうするか。

続きは、下記ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
― 夢や理想をあきらめたくなったときの、まっきー的オススメの過ごし方。

 

・現実が思うようにならない状況が続いて、
夢や理想をあきらめたくなったとき。
苦しみが強すぎてどうしようもなくなったとき。

→そんなときは、
「あきらめないぞ!」なんて頑張る必要はありません。
ときには実現したい理想なんてすべて忘れて、
ただ、今日1日を生きる、ということだけを
集中してみるのがオススメです。

(あきらめるかどうか、に白黒つけることは一時保留で。
こういうときには冷静な判断は下せませんから。
あわせて8/17のぽつり。でお伝えした視点も意識していただくと
いいかもしれません)

 

・「理想を実現する」とか
「今をより良くする」ための行動を起こしていくには、
気力体力が必要です。

気力体力がカスッカスの状態のときには、
正直、今日1日を生きるだけで精一杯、になります。

もし
「理想を実現する」とか
「今をより良くする」という言葉を意識したときに、
心がしんどくなってしまったり、
めんどくさい、とか、うるさい、とか、うざい、と思ったときは、
一度、「理想」や「より良く」なんてことは忘れてください。

そして、ただ今日1日だけをフツーに生きる。
それだけに集中しましょう。

 

・人によっては、
(生まれ持った星とか魂の質によっては)
気力体力の状態に関係なく、
「理想を実現する」とか「今をより良くする」ということに
まったく興味が持てないこともあります。

あとは、生まれ持った星のバイオリズムの影響によって
興味が持てなくなることもあります。

そういう方は、
「興味が持てない」とう自分の感覚を信頼してください。
(つまり、興味が持てなくてOK!ということ!!)

 

・私はよくブログで
「理想を実現する」とか
「今をより良くする」ということをテーマにしてお話ししていますが、
そうすることが“善”だからお伝えしているのではなく、
私自身が「そうした方が人生楽しくなるんじゃない?」と思うタイプなので
そういう視点で星読みをしているだけ、です。

要するに、私の生き方の好み、なんです。笑

だから、
私がお伝えしているようなテーマに
まったくピンと来ないと思われていても、全然大丈夫。

理想を実現しなくちゃいけないんだ!
理想を持たなくちゃいけないんだ!
今をもっとより良くしていかなくちゃいけないんだ!
と思う必要は一切ないのです。

 

・私自身もときどき
「理想を実現するとかめんどくさーい」とか
「今をより良くって一体いつまで続ければいいのよ!」と
思うことがあります。(笑)

でも、私の場合、
こういうときは大体、疲れてるんです。

なので、
先のこととか、理想とか、
今をより良くするとか、そんなことは一切考えず、
「今だけ、今日だけ、心地よく過ごす」ということを
考えるようにします。

そうやって充電すれば、
自然と理想を実現しようという気力体力が戻ってきますから。
(戻る期間は、半日のときもあれば、半年くらいかかるときもあります。
でも、バイオリズムによっては2年近く戻らないときも…苦笑…)

 

・昨日もお伝えしましたが、
太陽も金星もしし座の終わりを通過しています。

しし座は、無から有を生み出す、
自分の中にある理想を現実化させたい、ということに
強い意欲を持っているサインです。

だけど、
今はそんな勢いも少し穏やかになり、
もうちょっとのんびりと
フツーに日常を過ごしてもいいんじゃないの?
という雰囲気が強くなってきています。

 

・ということで、
なんとなく疲れたなーと感じている方は、
今日は、淡々と、さらりと、
いつもの変わらない日常を過ごしてみる、
というのもいいかもしれませんね。

(よかったら昨日のぽつり。でお伝えしたことも
引き続き、意識してみてください!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「超ネガティブで卑屈」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「ネガティブな感情を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。