太陽おとめ座シーズンのもう一つの活用法。(特に自分のことが分からないと思っている方にオススメ!) ― 2019/8/25(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/25(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/25(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:52
月と木星が180度
@8:17
月と海王星が90度
@15:58
月と水星が60度
→このあと8/26(月)6:04まで月ボイド入り。

 

・今日は、
海王星を頂点、月と木星を底辺とした
直角二等辺三角形の配置ができあがります。(=Tスクエア)

これはゆるりとリラックスした気分を
私たちにもたらしてくれる暗示。

ただ、リラックス、イコール、
注意力が散漫になってうっかりしやすい、
ということでもあります。

 

・でも、
今、おとめ座に滞在している太陽・火星・金星は、
細部への注意力が高く、
物事に対して正確に丁寧に取り組んでいくことを
サポートしてくれているので、
こちらに意識を向ければ、
今日の月のうっかりはかなり軽減できるはず。

→どうやって意識を向けるのか?
単に「よし!気を引き締めていこう!」と思うだけでOK。

 

それでもぼんやり感がぬぐえないときは、
背筋を伸ばして、下腹に力を入れて、
足の裏をしっかり地面につけて立ってみてください。
その場で何度か足踏みしてみるのもいいと思います。

そうやって“身体”に意識を集中させることで
ふたご座の月ではなく、
おとめ座の3天体に共鳴しやすくなるでしょう。

 

・今日の月のふたご座は、
私たちの世界を広げてくれることをサポートしてくれます。

今まで行ったことがないところ、
今まで食べたことがないもの、
今まで関わったことがないジャンルのもの、など
もしピンと来るものがあれば、ぜひ新しい世界に触れてみてください。

きっととても楽しい時間を過ごせると思います。

 

・今日は、このところお伝えしてきた
おとめ座火星やおとめ座金星にまつわることを
改めて、意識してみるのもオススメです。

→計画的に物事を進めていきたい方、
時間的な余裕を作り出していきたい方は、8/18のぽつり。を。

→自分を律して
自分が決めたことをきちんとやり遂げたい方は、8/21のぽつり。を。
(補足として8/22もお役に立つと思います)

よかったらご参考くださいねー。

 

3.今日のぽつり。
― 太陽おとめ座シーズンのもう一つの活用法。(特に自分のことが分からないと思っている方にオススメ!)

 

昨日のぽつり。
太陽おとめ座シーズン(~9/23まで)の
活用法をお伝えしましたが、
もう一つのオススメの活用法が
「マイルールを見直してみる」です。

 

あなたの中には、
どんなマイルールがありますか?
どんなこだわりを持っていますか?

何に対して
「こうあるべき」
「こうすべき」と思っていますか?

 

もしよかったら、
この1ヶ月間でこれらをぜんぶ!!
書き出してみてリスト化してみてください。

そうすると
「自分が大切にしていること/大切にしたいこと」や
「こうありたい自分の理想像」に気づくことができます。

 

もしかすると
「あれ?このマイルール、いらなくない?」とか
「このこだわりで自分の首、絞めてない?」と
気づくことがあるかもしれません。

もしそういうものが見つかったら、
マイルールを自分が心地よく過ごせるものへと変更したり、
こだわりをゆるめてみるのもいいでしょう。

 

自分が何にこだわっているのか。
自分が何を基準に物事を判断しているのか。

これらを明確にして把握しておくことは、
人生を心軽やかに生きていくための
一つの支えとなります。

良い意味で「ブレなくなる」し、
逆に、柔軟さも出てきます。
(こだわらなくていいものが自分の中で明確になるため)

 

なので、
おもしろそう!と思われた方は、
ぜひマイルールやこだわりを
リストアップしてみてくださいね。

この作業は「自分を知る」きっかけとなりますから、
自分のことがわからない、と思っている方にも
ぜひ試してみていただけたらなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「超ネガティブで卑屈」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「ネガティブな感情を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。