※今日のぽつり。はお休みします…(星の動きメモだけ更新) ー 2019/8/27(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/8/27(火)の星読み雑感をお届けします。

今日は諸事情により
ぽつり。はお休みして、
「星の動きメモ」だけの更新となります。

このため、
ものすごーく短い雑感となりましたが、
どうぞご勘弁を。。。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/27(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:44
月と土星が180度
@12:27
月と海王星が120度
@17:54
月と冥王星が180度
→このあと8/28(水)8:52まで月ボイド入り。

 

・今日の月と星たちの関係性は、
心が揺らぎやすい可能性を暗示。

物事を悲観的に捉えやすく、
最悪な未来を想像したり、
自分の欠点ばかりに目を向けたり、と
ネガティブ思考にハマりやすいので要注意。

 

・ネガティブ思考にハマったときは、
「そういえば、今日はそういう配置だった」ということを
思い出すようにしてください。
それだけでネガティブスパイラルから
片足を出せるようになるはずです。

 

・ネガティブな反応が出ていない場合は、
今日は自分を律して、
やるべきことに集中して取り組めそうな配置。
(もちろん、やりたいことでもOK!)

ポイントは、
自分が取り組んでいることに喜びを見出すこと。

特にやるべきことで
モチベーションが上がらないことについては、
・これをやることで誰が喜ぶのか
・これをやることで誰の役に立つのか
ということを考えてみるのがオススメです。

(もし「こんなのやっても人の役に立たない」と思われるときには、
8/19のぽつり。をご参考くださいね)

 

***

本当に短文となりましたが、今日はこれにて!
それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんでー♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。