今日の上弦の月読みを2パターン。(マイルールの話と、自分の才能や能力に自信がなくなったときの話) ―2019/9/6(金)@いて座上弦の月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/6(金)@いて座上弦の月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/6(金)のホロスコープと月情報

 

 

※上弦の月の図@12:10(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@9:47
月と火星が90度
@12:10
月と太陽が90度(=上弦の月)
@16:10
水星と木星が90度
@16:19
月と木星が0度
@16:20
月と水星が90度
@19:52
月と海王星が90度
@9/7(土)1:02
月と金星が90度
→このあと9/7(土)19:36まで月ボイド入り。

 

・今日の月を取り巻く星の全体的な配置は、
前向きでなかなか楽しげな雰囲気になっています。

ネガティブな方向で
ぐるぐると考え続けていたことや
悩んでいたことに対しても
「ま、いっか」と気楽な感じで思えるようになるかも。

あるいは、
「もう考え続けるのに疲れた!飽きた!もうやめた!」
みたいな気持ちが出てくることもあるでしょう。

 

・今日は、行動力を後押ししてくれる雰囲気も強いので、
やるべきこと/やりたいことがある方は、
どんどん進めてみてください!

こういう星の配置は、
便乗してどんどん活用していきたいもの。

ただし、慌てたり、
手っ取り早く進めようとせずに、
一つひとつ、確実に丁寧に、を心がけて。

 

3.今日のぽつり。
― 今日の上弦の月読みを2パターン。(マイルールの話と、自分の才能や能力に自信がなくなったときの話)

 

・今日のお昼の12:10、
いて座13度で上弦の月を迎えます。

この上弦の月のサビアンシンボルは、
太陽がおとめ座14度「家系図」。
月がいて座14度「ピラミッドとスフィンクス」。

この2つのサビアンシンボルに共通しているテーマは、
「自分の信念を自分の中に浸透させること」。

 

・ここでいう自分の信念、は、
8/25のぽつり。でお伝えした
「マイルール」と言ってもいいかもしれません。

このマイルールには、
*自分が大切にしていること/大切にしたいこと
*こうありたい自分の理想像
というものが反映されています。

これらを自分の中に浸透させる。

 

つまり、
日々の生活を、日々の行動を、
マイルールに則って生きていく。

そんなイメージです。

 

・私たちが日々の生活の中でストレスを感じるのは、
自分が大切にしたいものを大切にできていなかったり、
自分の理想からハズれているとき、なんですよね。

 

もちろん、
100%完璧に
自分が大切にしたいものを大切する生き方や、
100%完璧に
自分の理想通り、なんていうことは
そうそう簡単にはいかないかもしれません。

それでも
自分が大切にしたいものを大切にすること、
自分の現実を理想に近づけること、の
パーセンテージを上げていくことは可能です。

 

なので、
よかったら
自分が心地よく生きていくためのマイルールを見つけて、
まずは一つでもいいので
そのルールを大切にして日々を暮らしてみてください。

きっとそれだけでも
日々の時間の質、人生の満足度がぐっと上がるはずです。

 

・また、8/30の新月にお伝えした
「スキルアップを目指す」という流れで言えば、
今日の上弦の月は、
「このスキルを磨き上げて自分のものにできる」という
信頼/確信を深めるタイミング、と言えます。

このため、
心理的には逆説的なことが起こる可能性があります。

たとえば、
「やっぱり私には才能がない」とか
「私の能力はこの程度」と自分を否定してしまったり、
「スキルアップなんか無理だ」とあきらめたくなってしまったり。

でも、そんなときは
自分の才能、能力を信頼し直すチャンスだと思ってみてくださいね。

 

悔しさを感じたり、
未熟さを感じたり、
もっとうまくなりたいと思うことは、
まだ伸びしろがあるという証拠。

私たちの心からの
「まだいけるよ!」というエールなんです。

 

なので、
もし今日、自分の才能や能力に対して
否定的な気持ちになったときは、
「よし!ここからもう一度、自分を信じてみよう!」と
思ってみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「超ネガティブで卑屈」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「ネガティブな感情を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。