物事がうまくいかないとき、うまくいかない理由ばかり探していませんか? ― 2019/9/8(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/8(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/8(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:46
月と天王星が120度
@21:52
月と火星が120度
@22:41
月と土星が0度
@9/9(月)0:26
太陽と木星が90度
@9/9(月)2:10
月と太陽が120度

 

・今日の月と星たちの関係性は、
やりたいことややるべきことなどを
要領よくテキパキと進めていくことができそうな星の配置。

「9月の星の動き」でも
今月の中旬(9/20)頃までは、
スキルアップだったり、
何かやり遂げたいことや
結果・成果を出したいことがある方は、
地道に黙々と必要な行動を積み重ねていきましょう。
とお伝えしていますが、

今日の月も
まさにこの流れを後押ししてくれる配置になっています。

 

・もしスキルアップや
今、取り組んでいることが思うように進んでいない場合、
あなたが求めている結果や成果をすでに得ている人が
どのようにしているのか、ということを参考にしてみてください。

可能であれば、
直接話を聞くことがベストです。

でも、
それが難しければ、
その人の
*考え方
*物事を捉えるときの着眼点
*在り方
*行動
などを観察してみてください。

 

そして、
あなたと「何が」違うのかを見つけて、
真似できそうなところは積極的に真似をしてみましょう。

そうすることで
今の状況を抜け出すヒントが得られるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 物事がうまくいかないとき、うまくいかない理由ばかり探していませんか?

 

今日のぽつり。では、
上でお話した
「今、取り組んでいることが思うように進んでいない場合」にまつわる
お話をしていきたいと思います。

 

・物事がうまく進まないとき、
周りでうまくいっている人を見ると
「あの人は才能があるから」
「あの人は魅力があるから」
「あの人は人脈があるから」
「あの人はお金があるから」
「あの人は結婚しているから」
「あの人は○○ができるから」
「あの人は資格を持っているから」など

「あの人は持っていて、
私は持っていないから、うまくいかない」という
思考パターンが働いてしまうことがあると思います。

特に自己否定意識が強い方の場合、
こういう発想にハマりやすいでしょう。

 

・でも、残念なことに
「私には○○がないから、うまくいかない」という
うまくいかない理由探しが習慣になっていると
本当に物事はうまくいかなくなります。

なぜなら、
うまくいかないことばかり考えて、
うまくいく方法について考えないから、です。

 

・もし「私は○○がないから、うまくいかない」と思って
キッパリと諦められるならいいんです。

だけど、
「私は○○がないから、うまくいかない」と思いつつも
心のどこかでは、うまくいってほしいと願っていて、
それでもやっぱり現実はうまくいかなくて、
いろいろ行動しては、
「やっぱり私は○○がないから、うまくいかない」と
考えてしまうのであれば…

「私は○○がないから、うまくいかない」と
考えることを卒業されることをオススメします!

 

そして、
この思考パターンに代えて
新たに導入していただきたい思考パターンは、
「じゃあ、どうすればうまくいくんだろう?」

これです!!!

 

・うまくいっているあの人に比べたら、
私にはあれもない。これもない。あれもできない。

そう思ってしまうお気持ちは、
とてもとてもよくわかります。

・・・でも、
それでもうまくいかせたいんですよね?

 

だったら、
あれもない、これもない、な自分でも
うまくいく方法を探していくしかないんです。

今の“この自分”で勝負するしかないんです。

 

「うまくいかない」と
絶望的な気持ちでうずくまっていたとしても、
物事はうまくいきません。
状況は何一つ変わりません。

じゃあ、どうするか。

動くしかないんです。
「うまくいく」方法を探すしかないんです。

 

・とはいえ、
うまくいかないことが続くと
落ち込みますよね。

「どうすればうまくいくんだろう」と思って
いろいろトライしてもうまくいかないと、
「もう諦めた方がいいんじゃないだろうか?」と思ってしまうもの。
人の心としてはごくごく自然な反応です。

自分が持っている時間やお金、労力を
じゃぶじゃぶと注ぎ続けてきたのなら、なおさら。

 

・とても残念なことをお話します。

どのようなことであれ、
100%絶対にうまくいく、と断言することはできません。

 

この世界では、
自分が思ったことが、信じたことが、イメージしたことが、
現実化する、という法則があったとしても、

自分が本当はなにを思っているのか。
自分が本当はなにを信じているのか。
自分が本当はなにをイメージしているのか。を

すべて把握することはできないし、
コントロールはできません。
(人が意識できることは自分の中の意識の5〜10%ですからね)

 

なので、
いくら「うまくいく!」と信じていても
それを上回る力で
自分が自覚していない領域が
「これはうまくいかない」と思い込んでいたり、
宇宙や何やらの采配で
「ここはあなたの思い通りのうまくいくじゃない方がいいよー」と
いうような流れをぶち込んできたら、
私たちが自覚している信念なんて木の葉のようにあっさりと吹き飛ばさるのです。

 

・ですが、
「だったら、
私が今、うまくいってないことは諦めた方がいいの?」
と思われる必要はありません!!!

 

私個人的には、
「諦めたくない!」という思いがある限りは、
周りになにを言われようとも
どんな目で見られようとも
「うまくいく」ということを信じて
進んでいけばいいと思っています。

なぜなら、
今のあなたの心が訴える
「諦めたくない」という思いには、
何一つ間違いはないから。

私たちの心は
自分を幸せな方向に導いてくれる
優秀なナビゲーションシステムなので、
それを信じて従っていけばいいのです。

 

その結果、
万が一、
“人間的な視点”で見たときに
うまくいかなかったとしても、

“宇宙的/魂的な視点”で見たときには、
「うまくいっていて」、

後々、
“人間的な視点”で見たときに
「あのときうまくいかなかったのは、
これに気づくためか!」とか
「これに出会うためか!」とか
「ここに辿り着くためか!」なんて
素敵な未来へと繋がっていくようになっているのです。

 

・なので、
もし今、あなたが取り組んでいることが
うまくいっていなかったとしても、
「諦めたくない」と思うのであれば、
「うまくいく」ことを信じて進んでください。

うまくいかない理由を探すのではなく、
「どうすればうまくいくのか」を探してください。

 

そして、
この先、結果がどうなったとしても、
私たちの小さな脳みそでは理解できない
人知を超えたレベルで
ちゃんと「うまくいっている」ということを
覚えておいていただければ、と思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。