今日から明日にかけての太陽・木星・海王星トリオの活用法。― 2019/9/9(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/9/9(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/9(月)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:26
太陽と木星が90度
@2:10
月と太陽が120度
@5:17
月と海王星が60度
@12:01
月と水星が120度
@12:02
月と冥王星が0度
@12:06
水星と冥王星が120度
@13:15
火星と土星が120度
@17:29
月と金星が120度
→このあと9/10(火)6:23まで月ボイド入り

 

・今日は月に対して
5つの星がわちゃわちゃと順に関わりますが、
全体的なイメージとしては「めっちゃ真面目!」です。

がっつり気合も入りそうな雰囲気なので、
バリバリ仕事、進める。
もりもり用事、片付ける。

そんな感じで過ごされるといいと思います。

 

・ただ、取り組むことに対して
あまりにハードルを上げすぎると
逆にまったくやる気がなくなる、とか、
やらなくちゃいけないと思いつつも
ついダラダラしてしまう、ということがあるかもしれません。

 

でも、そんなときは、
「ぜんぶやる」とか
「きっちりやる」とか
「完璧にやる」なんて思わずに

「できるだけやる」
「できるところまでやる」みたく
自分へのハードルを思いっきり下げてみてください。
(イメージとしては、床上1センチ笑)

 

・今日の星的には、
よほど気力体力が落ちていない限りは、
ちょっとでも身体を動かして
作業に取りかかれば、
スイスイと乗って物事を進めていけるはずです。

でも、それでも全然動けないというときは、
気力体力が落ちているのかもしれません。

そんなときは、どうぞ無理をせずに、休養第一で!

 

3.今日のぽつり。
― 今日から明日にかけての太陽・木星・海王星トリオの活用法。

 

・今日から明日9/10にかけて
太陽と木星・海王星の関係性がピークを迎えます。

これは木星と頂点、
海王星と太陽を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)を形作ります。

 

・この配置については、
「9月の星の動き」でも触れましたが、
これは
新たな夢や理想、未来のヴィジョンを
見つけるために活用できる配置です。
また、自分の可能性を大きく広げるきっかけを
つかむこともできます。

 

なので、
今日・明日にかけて

*これからどうしていきたいのかな
*これからどんなことを実現していきたいのかな
*これからどんな人生を過ごしたいのかな
*どんなことをやってみたいかな
*どんな自分になりたいかな

などなど、
ご自身の夢や理想などについて考えてみてください。

ここでのポイントは、
「子どもみたいに無邪気に素直になって考える」です。

 

・というのも、
今日から明日にかけておとめ座の太陽が
常識的な思考で抑えつけていた自分の思いを
刺激する場所を通過するから、です。

 

さて、
あなたの中で
「経験がないから無理」
「お金がないから無理」
「時間がないから無理」
「もう年だから無理」
「そんな器じゃないから無理」などなど、
チャレンジをする前に
「無理」と決めてしまっていることはありませんか?

 

・私たちが行動を起こすことに対して
「無理」という場合、
その裏には2つの心理があります。

 

ひとつは、
やりたくない、という心理。

たとえば、
誰かから何かを勧められて
「○○だから無理」というとき、
無理、なのではなくて、
単に「やりたくない」だけだったりします。

(でも、やりたくない、と言うと角が立つから
理由をつけて「無理」といっておく。処世術の一つですね。
あ、これは別に悪いという意味ではありません)

 

もうひとつは、
勇気が出なくて二の足を踏んでいる心理。

本当はやりたいのに
あまりにハードルが高そうだから、
ものすごく勇気がいるから、
うまくいかなかったら怖いから、
「無理」という言葉を使ってあきらめようとする。

 

・やりたくない、の「無理」だったら、
全然いいんです。
やりたくないことは、無理してやる必要はない。

でも、もし
勇気が出ない、の「無理」だったら、
今日は本当にその夢を、その理想を、
「無理」という言葉で
あきらめていいのかどうか、を考えてみてください。

 

・今日の太陽・木星・海王星トリオは、
あなたの未来の可能性を見せてくれます。

どうやって見せてくれるのか。

 

それは、何気なく浮かんでくる
「あ、これやりたい」という思いです。

あるいは、
誰かが何かをしているのを見たときに湧き出る
「いいな、うらやましいな、やってみたいな」という思いや
どこかの景色を見て湧き出る
「素敵、行ってみたいな」という思いです。

 

このようなさりげない思いが
3天体が見せてくれる
あなたの未来の可能性なんです。

「ねぇねぇ、
こんなことができるけどやってみない?」

そんな宇宙や魂からの
お誘いだったりするのかなーなんて思ったりもします。

 

・ということで、
今日から明日にかけて
ほんの少しでもいいので、

*これからどうしていきたいのかな
*これからどんなことを実現していきたいのかな
*これからどんな人生を過ごしたいのかな
*どんなことをやってみたいかな
*どんな自分になりたいかな

などなど、
ご自身の夢や理想などについて考えてみてください。

できるだけ素直に。
できるだけ無邪気に。

 

もしかすると
「え!?私、こんなことやりたいの!??」なんて
自分で自分にビックリして、
笑っちゃうような夢が出てくるかもしれませんよ♪

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。